熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2014年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

残念

今朝も朝練
昨日に引き続き、5時過ぎ今朝も代継橋で飲酒検問中であった。
1台の車両が事情を聴かれているようだった。
休日であるが心休まらないな007.gif
e0048994_16204979.jpg
6:15頃 花岡山より
空が赤く色ずく
e0048994_16214154.jpg
6時半、第一高校へ急ぐ高校生たち
送ってきた家族の車両で混雑していた。
日曜日だが行事があるんだな・・。019.gif
e0048994_16240910.jpg

いよいよ師走となる
久しぶりに繁華街警らへ075.gif
若い方たちで賑わっており、今年の師走は景気回復期待できるかも!?
酔いが回り腰を曲げタクシーに乗り込めない若者がいたが、
昼過ぎまで活動出来そうにないだろうな~025.gif
e0048994_16281569.jpg

by aloha0035 | 2014-11-30 16:32 | 日記 | Comments(0)

注意

今朝は温かいぞ
走り出して上着を脱ぎ、着てきたことを悔やんだ。
バッグに押し込み進む
昨夜の雨で火山灰が流れたであろうか?
5時過ぎの代継橋では飲酒検問中
事故にならぬよう交通安全を心がけよう034.gif
e0048994_09173319.jpg
とっさに反応し行動するには骨・筋が耐えられそうにないので
田崎橋あたりに並ぶ銀杏
滑りやすそうな落ち葉の上は慎重に進んだ。
市電がスリップする話を毎年のように聞くな~
e0048994_09215083.jpg
いつもの花岡山
久しぶりに猫ちゃんに会えた。
元気そうだが眠そうなのでフラッシユを使用せずに・・
e0048994_09263384.jpg
いつもと変わり映えがしないので
パノラマで撮影してみました
e0048994_09265727.jpg


6時のラジオで大畑大介さんが出演されているが
風邪で声が出ず、試合直後のお相撲さんより聴き取り難い状態だった。
やはり無理なので、ピンポンチャイムで反応されていらした。
来週は寒くなりそうなので、風邪に気を付けよう!
ラジオで流れた懐かしい曲
キャロル  ファンキー・モンキー・ベイビー
ベイシティーローラーズ  

いいペースで走れた♪



by aloha0035 | 2014-11-29 09:56 | 日記 | Comments(0)

相違

今春より保険導入されたCAD/CAM冠
昨夜、大坂より講師に来熊いただき講演会に参加した。
残念ながら接着の問題が生じ脱離するトラブルも多い
ポイントはクラウン内面へのサンドブラスト処理と
フィラー中のケイ素と反応し表面の活性化をはかる
シランカップリング処理・・にあるらしい。027.gif
時間延長となり熱がこもった講演会であった。
驚いたことに、現在の歯科学生はだいぶ実習が削られ
鋳造でクラウンを作ることを体験せず卒業してしまう大学もあると伺った
e0048994_09491723.jpg
今朝はモーニングセミナー
昨晩と同じ会場だ。
夜が明けぬ間に2回訪れたことになる006.gif
5時半から役員朝礼
凛とした空気の中、時間通りに進行した
e0048994_10332428.jpg
「実践」と「習慣」なるほど!
心持ちによる差は大きいな
突如崩れる習慣もあなどれない034.gif
e0048994_10424210.jpg

by aloha0035 | 2014-11-28 10:36 | 日記 | Comments(0)

ピシっ!

今朝は出発が遅れ出発
外灯がある通りを進むことにした。
外に出てビックリ!颯爽と走り去るランナー
この通りで5時台にランナーを見かけることは無かったので
驚いた。005.gif
e0048994_09581078.jpg
冬場のランニング時に欠かせない手袋。走り始めた頃
師匠よりタオル代わりにもなる軍手をお勧め頂いた。
私も汗かきなので愛用している。
使っていると気になるのが、ゴムの緩み
e0048994_10015642.jpg
作業するわけでもないので傷みは無い
もったいないので、折り返しゴムを通してみた。
ピシっとして気持ちが良い。034.gif
e0048994_10033908.jpg
もったいないのでエコなんです。
並べると歴然
e0048994_10044005.jpg
ランニング用のコンプレッションウエアにも応用してみた。
ゴムがゆるくなり走っていると半尻状態となりムズムズしで気持ち悪かったが、
これでピシっ!
まだ使えるな。012.gif
e0048994_10071924.jpg
昨日のTVで見た演歌歌手
ピシっとし過ぎて違和感を感じた
e0048994_10113028.jpg


by aloha0035 | 2014-11-27 10:12 | 日記 | Comments(0)

珍しい

今朝も朝練出発ー!
外に出てみると・・暖かい。
GPS準備しながら歩いていると
後ろから「おはようございます!」との声がして
反射襷をつけたウオーキング男性が追い越して行かれた。
私から声かけすることが多いが、さっそく挨拶を交わし
元気に進んだ。
e0048994_11102858.jpg
6時の花岡山より
途中で懐中電灯の電池が切れ出し
あんどん状態となり怖かった。
特にお墓の横を通ると妄想がひろがる・・。
なんだか白いものが見えた気がする025.gif
e0048994_11122723.jpg
昨日。患者さんから頂いた黄色の植物
「フォックス フェイス」というらしい
確かにキツネの頭のようだな・・。
e0048994_11151080.jpg

by aloha0035 | 2014-11-26 11:15 | 日記 | Comments(0)

目指す

昨日は早朝より研修会に参加した。
「凛としたMS」が確実に出来るよう
県役員指導の下、9名が指導・確認を受ける2時間半だ。
確かに気が緩むとどんどんダラけて行くので
節度が必要だ。基本動作の確認でシャキッとした
e0048994_05193708.jpg
終了後に皆で隣接する神社で参拝
e0048994_05215758.jpg
午後は初めての落語会へ行ってみた。
お寺de落語 「12時間耐久落語会」というものだ。
寄席の雰囲気を初めて味わう
8名演者の落語を聴いた
地方局のタレントさんは声が大きく通り
聴きやすく感じた。
e0048994_05293797.jpg
落語家、噺家ともいわれるので
よどみなく話すことが難しいことを再認識した
会場である香福寺の副住職も出演され上手だった。
2時間以上楽しませて頂いた。

e0048994_05385956.jpg
夕食はグラタンとパン
米粉入りのパンがモッチリして美味しかった
e0048994_05405240.jpg
グラノラ入りのクッキーも美味しい
e0048994_05414961.jpg

by aloha0035 | 2014-11-25 05:42 | 日記 | Comments(0)

久しぶり

昨日は久しぶりに献血へ
4月より仕組みが変わっており、本人確認タグが付けられる
e0048994_04145510.jpg
なんと!ポイントカードもできていた。
e0048994_04153280.jpg
こちらも久しぶり
高校ラグビー観戦
 決勝 熊本西校ー荒尾
スタンドはこんな感じ。
e0048994_04173893.jpg
試合開始より荒尾がテンポよく得点を重ねる
荒尾がパックが強いモールでグイグイ押し込む。
西高はなんだか地に足つかない状態のように見えた
e0048994_04191065.jpg
こうして俯瞰して観ると
空いたスペースが分かるのだが
グラウンドに立つ選手には分かり難い
私にはそうした能力が無く
プレーしていた時は’目の前には敵ばかり・・’といった感じだった。
e0048994_04202985.jpg
ハーフタイム
e0048994_04233990.jpg
後半は友人と西高応援席へ
e0048994_04284697.jpg
追い上げる西高
応援席が活気湧く
e0048994_04244970.jpg
西高猛追も一歩及ばず、荒尾が勝利した。
e0048994_04315124.jpg
先日、高校サッカー決勝で壊れた柵
注意書きがあった
e0048994_04334362.jpg
帰り見た九品寺交差点にある黄色い風車
交通事故が発生したとこに注意喚起のために置いてあるようだ。
気を付けよう
e0048994_04353765.jpg
昨日の夕飯はナス入りボロネーゼ
美味かった!ワインと焼酎で楽しんだ。
e0048994_04382973.jpg
ラグビー現役の時は辛さが勝り、こんな感傷的はなれなかったが
後からジワジワ感じてくる。
やってて良かった・・と
ラガーマンなら分かるはず・・
「ノーサイド」
きっとラグビー関係者なのであろう・・
手前の青いブルゾン係員の気持ちが推し量られる

by aloha0035 | 2014-11-24 04:43 | 日記 | Comments(0)

気づく

朝日が見たいので、いつもより1時間半ほど遅く
6時半朝練出発
遊技場近くでこんなものを発見
集中力が大事なんだな!034.gif
e0048994_10172990.jpg
花岡山を上りだして朝日を拝む
時間を見誤ったな015.gif
e0048994_10184648.jpg
途中、まさかの朝顔?発見
紅葉と一緒なので、違うわな・・。
e0048994_10193992.jpg
だいぶ虫に食べられている
e0048994_10204065.jpg
朝日を浴びながら走ります
e0048994_10214131.jpg
春には桜がいっぱい咲きます
e0048994_10223836.jpg
濃霧注報が出てました
e0048994_10231510.jpg
下りる途中にある閉鎖中のホテル
「倒壊の危険」との表示がある
外壁が落ち、確かに危ないようだ。027.gif
e0048994_10233534.jpg
隣家とはこんなに近い
気が気でないな025.gif
e0048994_10261752.jpg
今年も赤く色づきました
キレイだな~
e0048994_10274416.jpg
カラス避けみたいだが
私が驚き、「ぅわっ!」思わず声を上げてしまった。012.gif
e0048994_10282616.jpg
二の丸へ
千原台陸上部らしき集団走
都大路で頑張っていただきたい。
ケガや風邪など体調管理が難しい
e0048994_10300049.jpg
新市街ではキャリーバックの集団
旅行者かな?
今日はいつもより多めの記事で
距離も多めの14km走行でした
e0048994_10333831.jpg


by aloha0035 | 2014-11-23 10:34 | 日記 | Comments(0)

喜働

今朝も5時過ぎに朝練出発!
今日はやや暖かい
いつものコースを快調に進む
世安の交差点ではマンホールから湯気が上がっていた
冬なんだな~と視覚で感じた
e0048994_09131443.jpg
今朝の花岡山6時
e0048994_09164702.jpg
新町の辛子れんこん店
以前は観光バスが横付けされていたが、今はどうなのだろう?
前女将は倫理法人会の仲間でもある
6:20にはこうして開店準備中のようだ
朝が早い!働き者だな~
e0048994_09203010.jpg



by aloha0035 | 2014-11-22 09:20 | 日記 | Comments(0)

おっ!?

共感できそう012.gif
e0048994_06151926.jpg

by aloha0035 | 2014-11-21 10:39 | 日記 | Comments(0)