熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2014年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

わらう

今朝も元気に朝練出発!
5時の空はこんな感じ
e0048994_10424580.jpg

はじめの頃雨粒を頬に感じたが構わず進む
俳句で春に見る山のことを「山わらう」と表現することがあるようだが
(ちなみに夏は「滴る」らしい)
今朝は空に躍動感を感じ笑っているようにも見えた
e0048994_10454783.jpg

今朝の花岡山
お父さんが説明したいらしたご家族一組と女性二人組が
いらしていた。
e0048994_10473445.jpg

30分も経っていないのに
空はこんな感じ
e0048994_104811100.jpg

山を下り、繁華街警らへ
昨夜も頑張った飲んだ方がいらっしゃったようだ(笑)
e0048994_10494480.jpg

終盤降雨だが小雨程度なので大丈夫
タオルで顔を拭こうとしたらカメムシ発見
息で勢いよく吹き飛ばし事なしを得た。
そのまま拭いたら臭くて大変だったろうな~037.gif
by aloha0035 | 2014-07-31 10:48 | 日記 | Comments(0)

らしい

今朝は少し遅めの朝練
代継橋より南側を見ると
朝日に赤く染まる雲が見られた。
昨日ほどは無いが過ごしやすい朝だ。
夏らしい感じがした
e0048994_1224745.jpg

5時半前にすでに練習に向かっている
濟々黌野球部選手
甲子園は始まっていないが、既に新体制で
練習が始まっているのであろう
e0048994_1244773.jpg

新世安橋を渡る時に朝日が見られた
いい気分
e0048994_1253986.jpg

ラジオを聴きながら進む
田原氏のはなし・・
親日の父親だったからパクウネ大統領は支持を得るため
反日を叫ばざるをえないそうで苦しい立場のようだ。
韓国では反日とした報道がメディアに受けるらしい
「歴史認識」については‘正しい‘とすると思想が入るので
‘事実の‘検証とした方が良いようだ。
なるほどね~と感じた。
眩しい~夏らしいな
e0048994_12104188.jpg

by aloha0035 | 2014-07-30 12:12 | 日記 | Comments(0)

気持ちの良い夏の朝

今朝はだいぶ過ごしやすい
外に出てみると・・風が涼しい!
気持ちよく朝練出発。
いつもの花岡山へ
今朝は朝日が拝めた
うろうろして本日の走行12km
e0048994_9522369.jpg

カルデラで爪が内出血
痛くもなんともなかったが・・
浮いた感じがして・・触っていると・・
わっ!
e0048994_9545022.jpg

ボンネットのように開いてしまった!(衝撃画像なので小さめにしました)
これ以上は痛みが伴うため
元に戻しリバテープで止めてます・・。
e0048994_9585918.jpg

by aloha0035 | 2014-07-29 09:59 | 日記 | Comments(0)

経基臨塾

昨日は経基臨塾に参加した
主にセミナーを受講した者らが集まる会で
遠くは北海道からも参加されている。
開始10時とお聞きしていたが9時半開始
早めに到着していたのでよかった
e0048994_9403517.jpg

最近よくお会いする高森の先生
同じセミナーに参加されていらしたので驚いた。
熱心だな~
発表された先生方のケースプレを見ると
「やってる人はやっている!」とあらためて感じた。027.gif
臨床写真を「しっかり撮り、細部にわたり治療検証をくりかえし
しっかりと美しい結果を出す。
上手だな~。とつくづく感じた
私も気を緩めずガンバロウ!009.gif
e0048994_9475269.jpg

久しぶりに大学同期にも会えた
佐世保より参加した先生が
「今朝出て来る時に隣のマンションに報道関係者や警察がたくさんいたので驚いた。
何があったか知らないが気になる・・」と話していた。帰宅し報道を見て驚いた。
悲しい事件だ。
by aloha0035 | 2014-07-28 09:51 | 日記 | Comments(0)

決意

先週悲しい知らせが届いた。
先日、訪問診療に伺った患者さんが亡くなったそうだ。
「大丈夫!どうにかしますから!」と患者さんに話していた自分がちんけに思い出す
鰻とマグロの刺身が好物で・・とお聞きしていたが
数回治療にお伺いしたが、口から食べされることが出来なかった・・。
舌癌の末期で義歯を装着しようとすると、腫瘤に義歯の人工歯が触り痛くて出血してしまう
今までやったことのない人工歯を半分にして舌腫瘤に触らぬようにしたり
咬合関係を修理したりしたが、好物を食べてもらうことが出来なかった。
知らせを聞いたとき、悲しさと敗北感がこみ上げた。
すぐに結果が出るよう診断力を上げ、確実な治療をしよう!と
再度自分に誓った。
勉強しよう!!
by aloha0035 | 2014-07-27 20:06 | 日記 | Comments(0)

遅い出発

今朝はてれっ~として6時前の朝練出発
3号線沿いにある植え込みにある立て看板
セミぬ抜け殻が2個ほどついていた
まさか、ここで羽化したのか?
e0048994_1522365.jpg

既にこの時間帯は日がさし暑い
雲にかくれると良いのだが直射日光はつらい
私には夏の日中ランはとても無理そうだ
e0048994_1544778.jpg

本格的なランナーに遭遇
陸連登録しているのだろうな~
私のようなにわか市民ランナーにとって
このようなランパン、ランシャツ姿は強い経験者のように感じる
e0048994_1553077.jpg

by aloha0035 | 2014-07-26 15:05 | 日記 | Comments(0)

目標

金曜日の朝はいつものモーニングセミナー
5時に会場のホテルに入り設営のお手伝い
涼もう~♪と会場に入るとエアコンが入っていない・・。042.gif
フロントにお願いし涼しくなるまでしばらくかかった。
まぁ~エネルギーの無駄遣いは良くないので仕方ないか
本日の講話者は山本浩氏((有)基設計 代表取締役)

人生は良いことも、悪いことも自分でつくり上げている
人生は自分が信じたとおりになる!と力強く話されていらした。034.gif
ブレると叶わなくなる。ブレない想いが無いと成就できない。
最近、私の周りでは「目標を持つ」ことに関していろいろの見聞がある。
私に対する天からの啓示なのであろうか?
確かにランニングに関しては小さな目標をたてて、クリアしていきながら
走れるスピードや距離が伸びてきた
同じように目標を掲げ自分の人生をつくっていくべきなのであろう
今のままじゃ~まるで糸が切れた凧だな。
また、山本氏は「真我」を体験された方でもある005.gif
私も参加したことがあるが、体験した者でないと分からないと思っていたが
山本氏はうまく言葉で表現されていらした。
セミナーを思い出した
e0048994_9351143.jpg

娘の保護者会に参加した時の写真を送って頂いた。
同じクラスでは男性参加者2人のみでした。
その男性保護者も担任教諭も野球経験者なので
野球話をうかがい楽しかった。
残念ながら今年の濟々黌は準々決勝で敗退。
保護者の皆様大変お世話になりました。
有難うございます
e0048994_938761.jpg

by aloha0035 | 2014-07-25 09:39 | 日記 | Comments(0)

今昔

今朝は4時台は降雨
今日は公休日・・と気を緩めていたところ
5時頃になると止んでしまった。
行かない理由もないので朝練出発
気分が休みだったので急に走り出してもノラない
雨上がりで湿度が高い生暖かい空気が身体にまとわりつく感じだ。
4kmほど進んでいつもの調子になってきた
仏舎利塔があるいつもの花岡山に上ります
e0048994_12122926.jpg

途中で下りてくるトレラン倫友にお会いした。
南区では降っていなかったそうで北上して
驚いたという
e0048994_12132985.jpg

6時過ぎの熊本駅あたり
e0048994_12174481.jpg

今朝は横道にそれ横手に下りてみた
新町ではローディが涼しげに進んでいらした
e0048994_1219277.jpg

新町で見つけた江戸時代の鳥瞰図
e0048994_12212840.jpg

弊社は赤丸のとこ
ブロック毎に寺があるのが分かり、その多さに驚いた
地名も変わらない
e0048994_12222538.jpg

by aloha0035 | 2014-07-24 12:23 | 日記 | Comments(0)

すっかり遅くなった更新

いや~
すっかり更新が遅くなってしまいました。
契機を逃すとズルズルといってしまうものです。
今朝は遅めの5時20分朝練出発
すっかり明るい
氷水とカメラを携帯していたので
カメラが結露していたようです
e0048994_19354991.jpg

いつもの花岡山を上ります
6時頃すでに下りてきている女子中学生?
私が中・高校生の頃はこんなに早起きしていなかったな
健康管理も考慮する女子だ
e0048994_19381729.jpg

今朝は明るがスッキリしない
e0048994_19385189.jpg

若者女子2人組がいらしていた
意外に若者たちは考えているんだな~
e0048994_1940736.jpg

by aloha0035 | 2014-07-23 19:40 | 日記 | Comments(0)

梅雨明け

昨日の昼には梅雨明けの知らせを聞いた
今朝から夏
いつものコースを進みます
ベンチにそろえられた女性用のサンダル
迎えの車にあわてて乗り込まれたのであろうか?
不思議だな~
e0048994_1245283.jpg

白川ランナーズもお元気そうだ
はじけている049.gif
e0048994_1246535.jpg

梅雨明けなのだが、この時間スッキリしない空だ
e0048994_1247193.jpg

帰りに見た男性
スパッツか?と思ったが近づいてみたらモモヒキだった037.gif
e0048994_12475974.jpg

by aloha0035 | 2014-07-22 12:48 | 日記 | Comments(0)