熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おしまい

今朝も遅め・・朝練5時半出発
明るくなってきたな~
花岡山を上っていると枯葉のように
桜の花弁が道脇に集められていた
e0048994_1034572.jpg

桜ロードだな
e0048994_104972.jpg

6時頃に楽しそうに山から下りてくる女子中学生?軍団
春休みだな~
まさか・・夜通し遊んだ帰りではないだろう
e0048994_1065025.jpg

山頂公園もピンクの敷物
e0048994_1073550.jpg

今朝は霧でこんな感じ
e0048994_10828.jpg

今月は300超えか?思ったほど走行距離が伸びず
250km。48時間走っていたようだ(笑)
e0048994_1011675.jpg

by aloha0035 | 2014-03-31 10:10 | 日記 | Comments(0)

参勤交代

毎年何度か見る光景
先週末の事である。
笠をかぶり列をなして小学生らが
掛け声勇ましく歩いていく
e0048994_1004431.jpg

豊後街道を行くようだが・・
今回は分からない
元気に春休みを過ごしてほしい
e0048994_1005819.jpg

by aloha0035 | 2014-03-31 10:00 | 日記 | Comments(0)

説明会

昨日は診療報酬改定説明会に参加した。
県内の歯科を営む者は必ず参加する。
夕方早退して自転車で会場へ向かう
途中あちこちで渋滞中だったので正解かな
県立劇場いっぱいだな
6時半~9時半まで過ごした。
さすがに腹が減る
e0048994_1144204.jpg

今朝は遅めの5時半朝練開始!
外に出てすぐにポツリポツリと雨粒を感じたが
構わず進んだが、小雨になってきた。
傘をさす方が増え「帰ろうかな~」と頭をよぎり
弱気になる
e0048994_11505971.jpg

どうせ汗かくしな・・といつもの花岡山を上る
新しいトイレが完成したようだ
e0048994_11511468.jpg

桜満開状態でやはり来て良かった!
e0048994_1151551.jpg

by aloha0035 | 2014-03-29 11:51 | 日記 | Comments(0)

17条憲法

今朝はいつものモーニングセミナー
予定より早く起床したので油断してウトウトしてたら
早々に出発時刻となってしまい急いで支度して出発
無事にMS参加してきました。
聖徳太子の‘17条憲法‘という単語は有名だが
その内容について解説頂いた。
あらためて凄いもんだな~と感じた
e0048994_17292714.jpg

by aloha0035 | 2014-03-28 17:31 | 日記 | Comments(0)

夜桜と総会

昨日は総会参加のため夜外出
長塀通りには露天が並び人通りが多い
e0048994_1626774.jpg

熊本城長塀には花見客がいらしていた
昨夜は暖かく過ごしやすい
e0048994_1627452.jpg

総会参加
熊本市民へのサービス向上、行政と協力して
健康増進へ計画がすすむ
e0048994_16272674.jpg

懇親会
オヤジには珍しく洋食屋さん
ビールとワインでいい気分
ちょいと飲みすぎたかな(笑)
e0048994_16291314.jpg

by aloha0035 | 2014-03-28 16:30 | 日記 | Comments(0)

花見にいかが

今朝は寝坊して朝練5時半スタート
遅くなるので短縮コースを頭をよぎったが
心に鞭打ち、いつものコースを行く。
明るくなり花岡山を上る。
両側に咲く桜のアーチをくぐりながら進む
e0048994_1621815.jpg

頂上の公園は桜が見頃となってます
車で来れるし、ベンチもある
熊本市内を眺めることもできるのでお勧めですよ~
飲酒される方はドライバー同伴でどうぞ
e0048994_1623671.jpg

近所の鍛冶屋町公園もいいですよ
e0048994_1631192.jpg

by aloha0035 | 2014-03-27 16:03 | 日記 | Comments(0)

基本

4月から健康保険で行える治療や制度など決まり事が変わる。
その改定施行される健康保険制度の説明会に昨夜参加した。
患者さんにとって医療費が少ない方がいいであろう
治療可能な事項を確認し制度を守り治療を行いたい。
十分とは言えないが、無いと皆が困る健康保険制度である
e0048994_1015636.jpg

今朝は5時半からの役員モーニングセミナー研修会に参加した。
私が毎週参加している倫理法人会モーニングセミナー
こんな会場が全国で680か所あるようだ。
e0048994_1052720.jpg

それぞれに運営されているので、どうしても個性が出てくる。
この度、基本事項を忠実に順守したMSについて
役員らで再度学ぶ会である。
この研修会を担当する県役員らに指導を受ける
細かいことに注意され緊張感も高まり、腹立たしく文句も言いたくなるところ
であるが、やはり基本事項は外せないとこである。
親しき仲にも礼儀がある
例会でも緊張感をもって臨みたい
e0048994_10224767.jpg

指導を受け明確になったことでスッキリした。
会場のホテルでは中国語圏より来熊された旅行者たちが
荷物出しをされていた。桜は観れたであろうか?
e0048994_1026389.jpg

お役で憎まれ役を買ってでた県役員の方々にあらためて感謝したい。
県内18か所で同じことを繰り返される
お疲れ様です
by aloha0035 | 2014-03-26 17:40 | 日記 | Comments(0)

早めの朝

お目目ぱっちり今朝は3時起床!
少々の事務仕事をしてコーヒー飲んで
朝練出発4時半
北岡神社の駐車場前にあるポールが
横倒しになっている
思いっきり突っ込んだのかな?
悲しかったであろう
e0048994_981772.jpg

5時から花岡山アタック
山頂に来ていた若者たちと挨拶を交わす
当然暗いです
e0048994_985695.jpg

早いので今朝は3本!
南側の桜はだいぶ咲いているな
e0048994_9105122.jpg

明るくなった6:15くらいの山頂
別の若者グループがいらしていた
e0048994_9114336.jpg

近所の鍛冶屋町公園
しだれ桜は満開です。
今週末は花見で賑わいそうだ。
花岡山3本で17,5km
今日は既に終わったな・・(笑)
e0048994_9124565.jpg

by aloha0035 | 2014-03-25 09:13 | 日記 | Comments(0)

気まぐれラン

昨日は明るくなってから走り始めた
花岡山には観光客が数組いらしていた。
e0048994_11193243.jpg

天気は良いが霞んでいる
e0048994_112036.jpg

花岡山2本行き
気になっていた横道に入ってみる
e0048994_112137.jpg

看板に目をひかれた
占いのお店かな?
空家で営業はされていないようだ。
e0048994_11385882.jpg

横手に下りて熊本城へ
国立医療センターそばに
新風連の石碑がある
e0048994_11404251.jpg

早朝にたまに通るとこだ。ずいぶん前に読んだかな?
e0048994_11405792.jpg

二の丸駐車場は観光バスで盛況のようだ
e0048994_1141329.jpg

何かイベントやっていた
e0048994_11421155.jpg

子どもたちが遊んでいる
暖かい陽の光で穏やかな休日を感じる
e0048994_11441768.jpg

御幸坂でもちらほら桜が咲き始めている
e0048994_1145619.jpg

国際交流会館ではオハイエの演奏が行われていた
この日のために準備されてきたのであろう
楽しんでほしいものだ
e0048994_11555925.jpg

by aloha0035 | 2014-03-24 11:57 | 日記 | Comments(0)

入居開始

近所に出来たマンション
休日前日より入居が始まったようだ。
トラックが縦列駐車してなかなか作業がはかどらないようだ
そんなにたくさんエレベーターもないだろうし・・大変そうだった。
連休は荷解きで過ごされたのだろうな
e0048994_1117528.jpg

by aloha0035 | 2014-03-24 11:17 | 日記 | Comments(0)