熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

運ぶ

現場に向かうユンボ
ショベルの中に私物?のバッグが入っている
弊社スタッフにもウケていた。
なんだか心が和む
e0048994_171397.jpg

by aloha0035 | 2014-01-31 17:01 | 日記 | Comments(0)

激励

先日、てれっとクラブの新年会が開催された。
残念ながら私は行事が重なり欠席
出席した仲間より手渡されたものがある
てれっとの川柳名手の先輩が筆をとり
詠んでくれたものだ。
私のノボセをいじられているのであろう・・015.gif
e0048994_9525164.jpg

皆から「間違いない!」と云われつつサブ4達成できず・・
e0048994_9534815.jpg

先日の菜の花マラソンで4時間4秒でしたので
恥ずかしながら・・008.gif
e0048994_9545971.jpg

茶化されているのか?と思いきや
先輩からの激励だ
e0048994_10184224.jpg

医院継承時に勉強会の先輩に
言われた事を思い出した。
わざわざ筆をとり
書き損じもあったことであろう
そんなことを考えると胸がジンとし目頭が熱くなる007.gif
次の熊本城マラソンでは!!と決意を新たにした。
有難うございます。040.gif
e0048994_1022196.jpg

by aloha0035 | 2014-01-30 10:22 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

お誘い

昨日は先輩にお誘いを受け、錦が丘の焼き鳥屋さんへ~♪
おススメ頂いた「さがり」
ちなみに今日は肉の日らしい・・
e0048994_9232062.jpg

軟らかく美味い!
もうタマランチ会長ー。と言いそうになった。
e0048994_9243694.jpg

その他にも美味しい串で焼酎お湯割
次回マラソンへの対応など助言を頂戴し、楽しく過ごさせていただいた。
珍しいことに平戸名産の「アゴ」(トビウオの干物)も
串焼きで出されていた。
ご馳走様でした!
e0048994_9263292.jpg

帰りに銀座通り視察
なかなか賑わっているようだ
e0048994_9283667.jpg

良さそうな自転車発見!
自転車乗ってないな~
e0048994_9292863.jpg

今朝は遅めの朝練
交差点にベビーシューズが置かれてあった。
持ち主に返ることを望みたい
e0048994_9323120.jpg

by aloha0035 | 2014-01-29 09:32 | 日記 | Comments(0)

やらかす

今朝は朝練5時前出発!
昨夜は飲酒を控え足取りも軽い?
駅前ホテルにはセンバツに出場する鎮西高校の
掲示があった。
近所に野球部寮があるようで毎朝のように見かけるので
なんだか勝手にお馴染みさん感覚である。
なんとか1勝あげてもらいたい006.gif
e0048994_1136158.jpg

花岡山を登り始めてすぐに下りて来るトレラン倫友に遭遇。
彼はもっと早くスタートしているらしい005.gif
頑張っているな~
南の空に三日月
いつもは西に沈んでいくのであるが
季節が変わってきたかな?
天体のことは無知です
e0048994_11404941.jpg

山を下り久しぶりに銀座通りの警らに出かけた001.gif
あまり出歩く人は見かけない
e0048994_1141477.jpg

新市街では搬入中
e0048994_1142750.jpg

酔っ払いがやらかしたのであろう?020.gif
歩道の掃除を懸命にやられていた
e0048994_11425324.jpg

急逝された声優さん
著書が面白そうだったので検索したら・・
高くないか~?
e0048994_11434851.jpg

by aloha0035 | 2014-01-28 11:43 | 日記 | Comments(0)

江津湖4時間走

昨日は「デンタル歯知ろう会」の練習会に参加した。
熊本城マラソンで初フルマラソン挑戦する方が4名
今年は暖かな朝8時
e0048994_616211.jpg

相変わらず釣りのポイントには多くの方が
釣りを楽しまれている
e0048994_61784.jpg

こんな本格的な方も・・
e0048994_6174127.jpg

最初は皆で走ります
e0048994_618978.jpg

今回も師匠ご夫妻にエイドを用意して頂いた。
有難うございます
熊日の取材を受ける会長
e0048994_618559.jpg

中学生か?野球部がダッシュをくりかえしている
e0048994_6202398.jpg

カメラを抱えた集団
e0048994_6203036.jpg

鳥の囀りが聞こえている茂みに向かっているので
こちらは凄そうなカメラで野鳥狙いか?
e0048994_6211439.jpg

序盤は調子がよく飛ばせるのだが、やはり20kmを超えると
ペースがガタ落ちしてフルマラソンでのアノ辛さが蘇る。
ここで頑張れるか!?がポイントだと分かっちゃいるが
足は疲労して膝は痛いし・・次第に気持ちが萎えてくるな~
風呂に入って昼食
昨日はサービスランチで海鮮丼¥500!得した気分
e0048994_6283973.jpg

さっそく掲載(熊本日日新聞)
e0048994_8303450.jpg

拡大すると・・・
さあ!皆でガンバロー
e0048994_8312552.jpg

by aloha0035 | 2014-01-27 06:28 | 日記 | Comments(0)

同窓会

昨日は大学の熊本県同窓会に参加しました。
当然、皆が歯医者です(笑)
会長がラグビー部の先輩なので行かない理由はありません!
e0048994_195031100.jpg

四川料理のホテルなのでコレは食べました。
e0048994_19505941.jpg

明日の女子駅伝スタート地点にはこの表示
私がついて行けない速さで選手が走ります
e0048994_195264.jpg

せっかくなので、友人と手取天満宮でお参りしました。
e0048994_19532990.jpg

にんにくが効いたコッテリラーメン店前に行列が出来てました。
仕事がら未だに食べたことないな~
e0048994_19543458.jpg

by aloha0035 | 2014-01-26 19:55 | 日記 | Comments(0)

新春賀詞交歓会

昨日は熊本市にある6単会が集う倫理法人会の新春賀詞交歓会に参加した。
参加者が多い
「ギター和尚のお元気説法」です。
仏教は死者のためにあるのではなく、生きる人のためにあることが
再確認できた
e0048994_11335229.jpg

渡辺紀生氏(曹洞宗大悲山向陽寺 住職)
楽しいお話とCDデビューを果たされた美声をお聴かせ頂いた
e0048994_11381381.jpg

スゴい!!大津太鼓清流会
この奏者が打つ太鼓は今までの私の和太鼓の認識を超えた。
ビートとグルーブ感があり、こんなに素晴らしいものか!と感動した
e0048994_11415160.jpg

面白くなくても笑うと良いそうで・・2分間皆で声を出してワハハと笑う
指揮をとっていただいた和装集団に感謝します
e0048994_11431173.jpg

盛会でお開き
近所の社長や意外な方にもお会い出来、楽しく過ごした。
皆の笑顔が物語っているな
e0048994_11443744.jpg

by aloha0035 | 2014-01-25 11:44 | 日記 | Comments(0)

経営理念

本日のモーニングセミナー講話者は伊勢田豊氏(倫理研究所)
「常念出現」・・念じなければ叶わない
経営理念が社員に浸透しているか!
ビジネス原則である「お迎え3歩、見送り7歩」、「二言サービス」を
経営者が社員に実践する意義をお話頂いた。
こうした話を聴くと、弊社スタッフはよくやってくれていると
あらためて感じる。
足らぬは経営者の私ダナ・・。
とかく社員のやる気を鼓舞して、業績を上げようとするのは間違いで
成果が上がるからヤル気が出る!のだそうで
「経営者は何が何でも結果を出せ!」と
力強いスピーチでした
e0048994_17475841.jpg

by aloha0035 | 2014-01-24 17:48 | 日記 | Comments(0)

季節

草花に疎く、旧暦など季節にも疎い私です。
「雪中四花」とは、この時期に咲く花のことらしい・・。
蝋梅・水仙・梅・椿
このうち2花が当院にあります。
義父母が持ってきてくれました。
水仙
e0048994_9472787.jpg

蝋梅(ロウバイ)いい匂いがします
e0048994_9475892.jpg

by aloha0035 | 2014-01-24 09:51 | 日記 | Comments(0)

カッチカチ

先日、熊本城マラソンの案内が届いた。
いよいよだな・・。
相変わらず当日の受付は行わないとのことだが
遠方より参加する方にとっては都合がつきにくいことだろう
はるかに多くの参加者でも当日受付OK!の菜の花マラソンに
学ぶべきこともあるのではなかろうか?
1回目が初マラソンだったので、やはり思い入れがあるな
e0048994_15361379.jpg

夜中に目覚め本を読み二度ねしたら寝坊した。
遅い出発だが朝練へGOー!
冬の気圧配置が緩み・・との前日の天気予報であったが
なかなかどうして冷えている。
駐車車両が凍っていた
e0048994_15394368.jpg

by aloha0035 | 2014-01-23 15:40 | 日記 | Comments(0)