熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2013年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

続き

昨日はナイトセミナーに参加
講師は沖縄より来熊頂いた東江孝夫氏
e0048994_1624287.jpg

今朝のモーニングセミナー講師も同じ
本日も参加者が多かった
e0048994_16263388.jpg

by aloha0035 | 2013-05-31 16:25 | 日記 | Comments(0)

始まる

今朝も降雨なしなので朝練出発
5時の代継橋ではパトカーと警察官の姿が見られた。
右ワンボックス後部を開け、そばには三脚ててて何かの測定装置がある
覗いてみるとノートPCに拡大地図があった。
何だろう?
e0048994_9285045.jpg

多くの警察官がいらしたが、車両を止めるわけでもなく
分からないが何か始まったようだ
e0048994_9301539.jpg

駅前の合同庁舎B棟建設も進んでいるようだ。
地元の業者が入っていると良いのであるがな・・
e0048994_9363844.jpg

今朝の花岡山からの熊本
曇ってます
e0048994_937186.jpg

今朝の走行14,4km
今月は目標の300kmを超え349km走れた。
来月はボチボチやろう・・。
e0048994_9395323.jpg

by aloha0035 | 2013-05-30 09:40 | 日記 | Comments(4)

ご縁

昨日は倫理法人会の役員懇親会に参加した
職種は様々で面白いお話がうかがえる
e0048994_8485980.jpg

なんと!30年以上前に当院にお勤め頂いていた方にお会いできた。
私は当然知る由もないが先代の院長にお世話になったと話されていた。
昨日もマラソン師匠がTV出演。同番組に娘がお世話になったフラ教室の先生も出演されており
偶然ではあるが、ご縁があるものだと感じた。
e0048994_942874.jpg

帰りに見かけた男性組
肩を組み「○○に2次会へ行くぞー!」と意気盛んだ。
コントに出てきそうなオヤジらしく感じたので、ニヤッとした。
e0048994_975545.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-05-29 09:09 | 日記 | Comments(0)

迷う

今朝の予報は雨
いつもなら休息日とするのだが
降雨なしなので朝練出発
5時のマスク装着女性ランナー
e0048994_9301897.jpg

駅前の市電ベンチでは既にお疲れの様子
e0048994_9305914.jpg

いつもの花岡山へ
山頂到着時より雨が降りだした。
それでも今日は山が見える
e0048994_9312750.jpg

段山通って古京町へ
梅雨っぽい感じがするので1枚
e0048994_9334616.jpg

坪井川沿いは柳で走り難い
e0048994_9353265.jpg

今朝は13,6km走行でした
e0048994_9364823.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-05-28 09:37 | 日記 | Comments(0)

スッキリ

今朝の朝練遅めに出発
空の雲が目をひく
e0048994_11261759.jpg

大きな2袋に見覚えのあるドーナツがたくさん
昨日の運動会で売れなかったのであろうか?
e0048994_11283286.jpg

駅前でバックパックを背負ったランナーに遭遇
朝からLSDか?
e0048994_11292593.jpg

今朝は風が強く久しぶりにスッキリした感じだ。
e0048994_11301617.jpg

今朝は9.7kmほど
e0048994_1136259.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-05-27 11:30 | 日記 | Comments(0)

船出浮き

昨日は八代の 「船出浮き」 に初めて参加した。
定置網を揚げ、島にわたり料理を頂くというもの
お天気で気分よく出港!20分ほど
e0048994_10294379.jpg

定置網を引き上げる
e0048994_10301852.jpg

いよいよ
皆の期待がふくらむ
e0048994_10305097.jpg

たくさんだ
e0048994_10311472.jpg

ひときわ目をひく大きな甲イカ
e0048994_1032488.jpg

コノシロ、水イカ、甲イカ、しいば、はくら(スズキの子)、コショウ鯛などが獲れました
e0048994_10341915.jpg

あの島でお料理をいただきます
e0048994_1034558.jpg

ばっ!既に先客で盛り上がっております
e0048994_1035422.jpg

先ずは待っている間に出して頂いたタコ煮
味がよい
e0048994_10371120.jpg

やっぱり!!隣のグループでは海に入る者もいらした
e0048994_104035100.jpg

お待ちかねの刺盛り。船頭さんが持ってきてくれた
e0048994_1038982.jpg

e0048994_10385075.jpg

嬉しい
e0048994_10383465.jpg

ワタリガニ
e0048994_10391881.jpg

皆おいしく頂いております
e0048994_1039508.jpg

太刀魚とシイバの煮付け
e0048994_10423777.jpg

スズキの中華風あんかけ
e0048994_10433948.jpg

シャクの天ぷら
ええくらっております(笑)
e0048994_1044330.jpg

なんと!ハマグリの味噌汁
e0048994_10442567.jpg

味が良いタコ飯
e0048994_1044518.jpg

とても全部は食べきれず、持ち帰り
汁物もあるので、次回はタッパー、ジプロック持参が良さそう!
調子に乗って飲んでいると食べきれないどころか帰り舟の揺れが微妙に効く
子供は時間を持て余し気味になりそうなので何か準備が必要だ。
釣りをやっている人もいらしたが・・釣れたかどうかは不明
料理屋で食べるよりも豪華で美味しい!観光客が少なくなっているらしいが
また利用したい。
ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-05-27 10:51 | 日記 | Comments(0)

達成

本日新記録達成!!
市民ランナーが目標とする月間走行距離300kmを達成しました。
実業団は1000kmほど行くらしいが(驚!)、素人なのでこれでも大満足。
5月は休みが多く練習会もあり助かりました~。
来月は緩くいきます。
e0048994_7551849.jpg

今朝の様子
5時のランナー
e0048994_7563648.jpg

満月のようだ。
昨夜は外に出ていないのでわからなかった
e0048994_7561186.jpg

飛行機が通ったあとのようだ。
航空ショーみたいだな
e0048994_7571931.jpg

昨日よりましかな
e0048994_7581369.jpg

今朝は藤崎台球場方面へ行ってみた
これで崩落防げるのかな?
e0048994_758491.jpg

昨日に続き招待試合が行われる
e0048994_804798.jpg

初めて気づいた!くまモン
e0048994_822322.jpg

いい味でている
e0048994_824263.jpg

今朝は12.9kmでした
e0048994_825741.jpg

by aloha0035 | 2013-05-26 08:02 | 日記 | Comments(0)
ランネットよりメールが届き早速見てみた。
日本陸連公認コースを使用する大会で完走者を
男女別1歳刻みで集計したものらしい
5959人中3620位で中間に届いていない
精進しよう!
e0048994_905829.jpg

今朝の朝練
花岡山から見ると朝日が上っているが
ずい分霞んでいるな
e0048994_963787.jpg

横手に下りると、今から上るランナーとすれ違った
こちら側の方が急かな?
e0048994_975136.jpg

熊本城から京町ぬけて藤崎宮経由で帰宅した
14kmの走行でした
e0048994_985547.jpg

by aloha0035 | 2013-05-25 09:08 | 日記 | Comments(0)

テーマ

今週の倫理
文章では理解できるのだが・・・

e0048994_4264353.jpg

by aloha0035 | 2013-05-25 04:26 | 日記 | Comments(0)

強烈

今朝のモーニングセミナー講話者は花田洋一氏(日本会議熊本支部副会長)
「5年後の中国はどうなるのか?」という題でお話いただいた。
地政学によると大陸国家(元、ソ連、中国)と海洋国家(日本、英国など)に分けられ
他方に攻め入るとその国は滅びる!・・という
独裁国家の寿命としてドイツ17年、ソ連74年、中国は?
オリンピック開催より滅亡するまで・・ドイツ9年後、ソ連11年後、2008開催した中国は?(2018年か!?)
国民所得4千ドル、ジニ係数0,5を超えると革命が起こるらしい
既に中国国内では年間20万件もの暴動が起っているそうで、
軍備費よりも国内の治安を守る公安費の方が多いらしい。
不戦を唱える日本であるが、尖閣同様に侵攻してくる可能性も否定できない。
モンデール大使は安保外としているので、米国も最後は分からない。
日本国で自衛に為の軍備の増強が必要であると話されていた。
ロシアの戦後どさくさ紛れに北方領土に侵攻、竹島は韓国によりそれぞれ実効支配されている。
国際社会において発言権のため核武装も有効なようだ。
e0048994_9253733.jpg

さて、昨日は花苗の植え替えをした
e0048994_9262465.jpg

こんなのや・・
e0048994_930539.jpg

こんなの・・
e0048994_9312073.jpg

そして、こんなのまで・・ししとうです(笑)ちょっと楽しみデス
e0048994_931291.jpg

by aloha0035 | 2013-05-24 09:28 | 日記 | Comments(0)