熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昼徘徊

昨日の昼間に見かけたもの
以前は「鳩好きの人がいるんだ・・」くらいに思っていたが
見てみるとかなりマニアックなお店のようだ
e0048994_5185024.jpg

世安より入り込む中央線が無い細い道路
そんな場所で警察官が無線連絡しながら取締中のようだ
付近の広場にはパトカーが待機していた
いったいこんな所で何の取締なのだろう?
e0048994_5214250.jpg

白川堤防沿いを自転車グループがツーリング中
荷物をのせて長旅なのであろうか?気候がよくなったので
楽しそうだ。
私も今日は自転車師匠とサイクリングに行ってきま~す。
e0048994_5235610.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-31 05:24 | 日記 | Comments(0)

気ままに

今朝は寝坊して遅い出発
いつものコースを出発したが、途中で気が向き別の道を進んだ
蓮台寺あたりを進み大きな通りに出る
朝日を背に受け走る
e0048994_9445810.jpg

この通りは平成けやき通りに続く道で
熊本城マラソンのコースでもある。
土曜日の早朝はやはり通行量が少ない
e0048994_947920.jpg

田崎方面へ曲がる独鈷山が見える
桜で色づいている
e0048994_9485186.jpg

10kmほどのちょうど良いコースだった。
e0048994_9494415.jpg

診療室から見えるホテル駐車場
目をひく桜色のトラックが駐車中だ
ワクワク楽しそうだが・・スタッフ曰く「迷惑メールがたくさん来そうですねー。」
そうかもね(笑)
e0048994_9513149.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-30 09:51 | 日記 | Comments(0)

精巧

先日、妻が抽選で当たった品
「コマ」です。
しかしこのコマはちょいと違う!
とても精巧に出来ており安定抜群で全くブレない
軽く手でまわすとこんな感じ
静止しているように見えるが、回っております。
e0048994_9295949.jpg

作ったのはこの精密機器メーカー
「モノ作り日本」を垣間見た気がする
e0048994_930564.jpg

今朝はいつもの周回コースを11km走った
いつの間にか筋肉痛はなくなったが、疲労はしているな
ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-29 09:33 | 日記 | Comments(0)

選定中~

今朝は久しぶりに4時台に出発。
気分も良いので新たなコースを探しに出かけた。
水前寺をまわり出水を抜け東バイパスへ
弁当店では仕事を終えたらしき方が朝食?をとられていた。
朝食だと早すぎるので昼までもたないな・・
e0048994_942210.jpg

車がいない東バイパス・流通団地入口あたり
なかなか見ることが無い
e0048994_95299.jpg

3号線を上り帰宅した。
ちょっと多めの15km。ラスト2kmで足に疲れが出て少しくたびれた。
時間を気にしないでよい時は市民病院まわりで行ってみよう!!
e0048994_964320.jpg

by aloha0035 | 2013-03-28 09:08 | 日記 | Comments(0)

トレイルラン写真

先日一緒にトレイルランに参加した歯知ろう会会長より写真を頂いた。
元山岳部なのでさすがに私と視点が違うな。
スタート地点
e0048994_616974.jpg

左端が私。他の参加者と体型が違う(笑)
e0048994_6165489.jpg

e0048994_618999.jpg

e0048994_6182693.jpg

山が入る構図でいいな!最後尾が私
e0048994_6195053.jpg
e0048994_620431.jpg
e0048994_6201990.jpg

険しい感じが伝わるな~
e0048994_6202930.jpg

そんなに有名だとは知らなかった・・。
e0048994_6211158.jpg
e0048994_6212137.jpg

写真有難うございます!!
e0048994_6223848.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-27 06:22 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

勝ったぞ!済々黌

昨日はセンバツ出場した済々黌の初戦
相手は強豪校の常総学院
ヒットを打たれたものの要所をしめ、少ないチャンスをものにして
勝利を収めた。
野球経験者の友人の話では「理想的な勝利」であったようだ。
9本打たれても得点させない守りが良いのであろう。
応援に行た娘が朝6時頃帰ってくるようだ。
試合の前日出発で翌朝帰宅なので足掛け3日!
次の試合は30日なので、明後日にはまた出発だ!!
応援団も大変だな。
さあ次は150kmオーバー注目投手がいる済美
どんな試合になるのか楽しみだ。
今朝は降雨でジョギング休止
トレイルラン後、足は当然だがなぜか?両上腕、右肘、大胸筋の筋痛が残っている・・
アラフィフ回復が遅い・・。
e0048994_8154194.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-27 05:51 | 日記 | Comments(0)

後びく

昨日は休息日としたが、今朝から通常どうりに活動開始
遅めではあるがジョギング出発ー!
しかし、あちこち筋肉痛でクルブシの外側のスジが痛んだり
本調子でない。ペースも上がらず途中のスーパーで買い物して帰宅することにした。
へこたれて9kmほどで終了~
飛行機雲がスっとのびる。私も何処かへ行きたいもんだ~
e0048994_1149442.jpg

長六橋より朝日を拝んだ
e0048994_11493312.jpg

関係ないが先日妻に作ってもらった「春キャベツのスパゲティ」
なかなか美味しかった
e0048994_11503688.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2013-03-26 11:50 | 日記 | Comments(0)
昨日は入会して初のてれっとウルトラマラソンクラブ主催の練習会
「観海アルプス・トレイルラン」に参加した。
上天草の10山ほどを縦走する行程
e0048994_12451710.jpg

私の集合場所は水前寺駅6時半
e0048994_124621.jpg

市内各所でバスに乗り込む
e0048994_12462415.jpg

バス中でコース案内。
e0048994_12464031.jpg

千巌山(162m)
なかなか景色が良い
e0048994_12465578.jpg
e0048994_12471474.jpg

桜もある
e0048994_12472651.jpg

e0048994_12487100.jpg

千元森嶽(233m)
e0048994_12482214.jpg
e0048994_12484444.jpg

山伏のような修験道者みたい
e0048994_1249915.jpg

e0048994_12504593.jpg
e0048994_12504848.jpg

こんなトコばかりではないんです。
険しいので写真撮る気持ちの余裕がなかった
e0048994_12511785.jpg

太郎丸嶽(281m)
e0048994_12523976.jpg
e0048994_12525899.jpg
e0048994_12531136.jpg
e0048994_12532661.jpg
e0048994_12542479.jpg

帽子のつばから汗がしたたり、やっと上る
驚くほどの景色が観れて苦労した甲斐がある(次郎丸嶽の大岩)
e0048994_12534552.jpg

上写真のように撮ってもらったのがコレ
e0048994_1921820.png

あんなトコに仲間が立っている。
見ているだけで怖い
e0048994_14294995.jpg

その中にデンタル歯知ろう会会長も・・!
e0048994_14295432.jpg

次郎丸嶽(397m)
e0048994_14303545.jpg

白嶽(373m)
e0048994_1431535.jpg

e0048994_14312798.jpg

よしなさいって!
e0048994_14314853.jpg

我々とは違うコースでトレイルラン大会が開催されていた。
e0048994_1432537.jpg

前半は道らしい道ではないような登山道で所々木にテープが巻いてあるルートを進む
前走者の姿が見えなくなると不安になるが、速くも走れず困ったもんだ。
ここまでで上りで足がガクガク、下りで足を3度滑べらせたため
全身を緊張させて慎重に下りるので疲労度が増す
一人無酸素登頂をする登山家のドキュメントを思い出し
「苦しいけどありがとう」と言い聞かせながら進んだ。
こうして足で山を登れるのも動けるから有難いもんだ・・。
ここから牟田峠~苓東山~金比羅山~茶山峠の絶好のトレイルランなのだが
バテバテで写真も撮らずなんとかゴールの宴会場へたどり着いた。
ドべだったので、あまりの遅さに心配メールが入っていたが電池切れで受信できず。
ランキーパーをスタートさせていたが、3時間ほどで電池切れで計測できず残念~
e0048994_14335489.jpg

遅れた私たちを暖かく乾杯で労っていただいた。
e0048994_1434563.jpg

帰りのバスでも酒盛り
e0048994_14342744.jpg

隣の先輩は60歳代なのであるが、速くてとても追いつけなかった。
走りも飲酒も元気いっぱいで愉快な方である。
帰宅後両足の太腿内側が痙り、今朝は筋肉痛である
なぜか?上腕も痛い・・。
e0048994_14363975.jpg

山登りなんて趣味もないし、一人では決して行かない行程だが
景色もよく満足できた。企画していただいたマラソン師匠に感謝したい
走行24km、累積高度1530mという過酷なコースだったらしい。
by aloha0035 | 2013-03-25 14:37 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)

一昨日長女が帰省した。
お土産買ってきてくれた。
フワッとして美味しく頂いた。
e0048994_20555478.jpg

昨日の御幸坂
花見客で賑わっていた
e0048994_20563526.jpg

長塀通りもこのとおり
e0048994_20571843.jpg

腰掛けて弁当ひろげる方がた
e0048994_20581765.jpg

花見客を横目にしながら熊本県歯科医師会代議委員会に出席した
e0048994_20585215.jpg

こんな感じで・・
e0048994_20591955.jpg

その後見事!早稲田大学に合格した甥のお祝いで義父母に世話になり食事会
写真はその後
中央は娘2人、右端が甥です。
e0048994_2113474.jpg

夜の長塀通り
夜もカメラで撮影している方が多い
e0048994_211445.jpg

さあ、今日は初めてのトレイルラン。
集合時間に間に合うよう早目に出発します
by aloha0035 | 2013-03-24 05:47 | 日記 | Comments(0)

今朝の様子

今日は遅く6時頃にジョギング出発
慶徳コミセンあたりに見かけた立石
こんなのあったかな?
e0048994_11485347.jpg

プロレスや展示会が行われてきた興南会館
取り壊されていた
e0048994_11501573.jpg

マスク装着しての女性ランナー
苦しいだろうな~
私は構わず行ってます。やはりマスクした方がいいかな~
e0048994_11515188.jpg

登山姿で駅へ向かう女性
天気が残念だね
e0048994_1233979.jpg

by aloha0035 | 2013-03-23 12:04 | 日記 | Comments(0)