熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2012年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

大晦日

大晦日の朝に甥と走りました。
雪が舞う中、3年生だが8kmほど走った
e0048994_16455683.jpg

やはりここにもいます!集団走のグループを2組遭遇した
e0048994_16485641.jpg

折り返しのスーパーでご褒美にジュースとパン屋さんでサンドイッチとドーナツ購入
ここのはボリュームがありふわふわのパンで美味しいらしい
e0048994_16471779.jpg

お昼に「焼きそば」を作って食べました。
もやしでかさが増え中華鍋いっぱいになり混ぜにくかった
e0048994_16541667.jpg

甥、姪集まっても皆ゲームでこんな感じなのであろう
e0048994_16561529.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-31 16:42 | 日記 | Comments(0)

帰省

私の実家は佐世保
単身高速バスで帰省した
隣のおじさんは暖房きいてて寒くもないのに
上着に手袋装着してこの体勢でお休みされていた
e0048994_16393717.jpg

佐世保みなとICを降りると
自衛艦、遠くにはイージス艦らしき船も見えた
帰ってきたな~と感じる
e0048994_16372473.jpg

佐世保駅にこんな表示がある
知らなかったな~
隣の方もカメラに収めていた
e0048994_1716040.jpg

友人から聞いた戸尾市場の肉屋さんで仕入れる
やはり買い物客で賑わっていた
e0048994_17145343.jpg

「塩モツ鍋」を作り、皆に好評でした。
e0048994_16421212.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-30 16:41 | 日記 | Comments(0)

自家製お菓子

昨日は妻がポップコーンを作ってくれた。
油は少量にして塩無しでキャラメルソースをからめる
作っている時いい匂いがひろがりディズニーランドを思い出す・・。
思わず娘たちが近寄っていた。
食べてみるとやはり美味しい
ありがとう
e0048994_59178.jpg

先日読み終えた本
今年は飯田氏の本を数冊読んだな~
嬉しく良いことも意に沿わないことも
全て私にとって必要なわけで、今年も順調に推移したようだ。
来年も楽しみだ。
帰省しますので更新は難しいかもしれません
皆様よい年をお迎え下さい。
e0048994_514869.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-30 05:15 | | Comments(0)

走り納め

今朝も5時前にジョギング出発
外に出てみると寒くな~い。
明日は雨のようなので、今年の走り納めとなるかな?
同じ時間であるが数日前と月が見える高さが全然違う
今朝はスッキリした明るく白っぽい月でした。
e0048994_8124192.jpg

いつもの10km完走した。
6時頃になると辺りに霧が立ち込めてきた
急に変わるもんだな~
中岳で滑落した方の事を思い出した。
無事だとよいのであるが・・・。
e0048994_815351.jpg

いつもの北岡神社へいく。
古札収めどころが設置してあった
いよいよ今年も終わりだな~
e0048994_8172058.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-29 08:18 | 日記 | Comments(0)

暮れ

今朝はいつものモーニングセミナー
雨の中足早に会場へ歩く
ホテルに入るとすっかり正月気分である
e0048994_925173.jpg

今年最後のMS。役員朝礼の会長挨拶で
中村文昭氏の「頼まれ事は、試されごと」という言葉を紹介された。
この会でよく聞いていたが、中村氏が言った事とは初めて知った。
今朝は60名近い方が参加されていた。
e0048994_96848.jpg

本日の講話者は岩永研一氏(岩永組会長)
済々黌、熊本大出身で根っからの熊本人である。
今年の話題を振り返っていただいた。
済々黌への想いが熱く、衆院選で当選した済々黌出身の木原みのる議員の
後援会会長で当選時万歳された方でもある。
初めに当確を出した局が最初にインタビュー出来るのだそうだ。
初めて知った・・。
e0048994_945754.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-28 09:46 | 日記 | Comments(0)

年の瀬

今朝は遅めの5時スタート
毎年門松が飾られている会社に今年も
不景気を吹き飛ばすような立派な門松が設置してあった。
安倍さんがなんとかしてくれるか!!期待しよう
e0048994_945582.jpg

金峰山に沈む黄色くて大きなお月様
あんなにデカかったかな~?
e0048994_963271.jpg

今朝も寒い!あちこちで水たまりが凍っている。
こぼした水も凍るんだな~と近づいてみると
嘔吐物だった。よかった~踏んづけなくて・・。
危なかったぜ~
e0048994_982423.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-27 09:18 | 日記 | Comments(0)

回想

今年やった事で記憶に残ることは
「第1回熊本城マラソン」初マラソン完走と「ツール・ド・しものせき」完走
どちらも初めての参加したイベントである。
マラソンはずい分前になるので、自転車の方が記憶に新しい。
どちらも熊本県歯科医師会の会報誌に掲載して頂いた。
これは12月号掲載された自転車の分。
充実感はあったが、やはり思い返すと
上り坂で「もう一つ軽いギアが欲しい・・。」と目の前の汗が落ちる
ハンドルを思い出す。
どちらも仲間の支えがあったからこそ完走できた。
皆さん有難うございます。
e0048994_1522215.jpg

どうもプリンターの調子が悪い
年賀状は諦めムードとなってきた・・。
ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-27 08:33 | 日記 | Comments(0)

空想

子供たちは冬休みに入ったようだ。
日中に小学生らしき子供たちを見かける。
そんな中、目をひく男の子がいたので
急いでカメラを向けた。
今では珍しい背中に玩具の刀を忍者のように背負った
昭和の子供のような男の子である。
楽しく遊んで欲しいものだ。
e0048994_913236.jpg

今朝も寒いぞー。
5時前に出発していつものコースを進む
特に橋の上は霜が降りて白くなっている。
凍ってそうでスベリそうで、下りは特に用心して進んだ。
何も気づかない車がスピード上げてくると、スリップして
突っ込んできそうな映像を空想してしまい怖かった。
気分は駅伝のケニア人選手だったが、少しタイムが短縮できただけだった。
e0048994_9264788.jpg

by aloha0035 | 2012-12-26 09:27 | 日記 | Comments(0)

クリスマス

内食が主な我が家では
クリスマスも妻が頑張って手料理グラタン
これにフォカッチャというパンを焼いてくれた
外がサクッとして美味しい
e0048994_11182518.jpg

ケーキはシフォンケーキを作ってくれた
これに植物性の生クリームをつけて食べる
お紅茶に合います!
植物性なので角が立たないようだ
e0048994_11264189.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-25 11:26 | 日記 | Comments(0)

LSDとお楽しみ

昨日は友人と運動公園でLSD
予報通り寒いぞ!
氷が張っている
やはり踏んでみたくなるな・・。
e0048994_9504186.jpg

こんな寒い日なのに中学生の軟式テニス大会
九州大会であろうか?各県から参加しているようだった
e0048994_952108.jpg

大回りして見てみると補助グラウンドを走る
高校球児たち
e0048994_9524070.jpg

よ~~~く見てみると・・
その先の丘を登って降りてきているではないか!!
人工衛星のようにずーーっと走っていました。
しこたま走って疲れた彼らが同じ外周を走っていたので
中年おやじがワイルドに抜いてやったぜー。
e0048994_1085499.jpg

外気温2°~5°
ラストはスピードあっぷして汗だくになったが
止まるとどんどん冷えてくる。
風呂に入ってお楽しみの昼食
今回は初めてのホルモン定食
e0048994_10101672.jpg

なかなかコレも良い!ことがわかった
近々また来ようかな
e0048994_10105140.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-12-25 10:10 | 日記 | Comments(0)