熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2012年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

昨日の事件

昨日の「思いつき16km走」の疲れで
今朝は身体が重い。
なんとかいつもの10km完走
脚力増強or体重減のどちらか必要なようだ・・。
もっと鍛えるのは辛いので、体重落とす方が現実的であろうか?
川内選手式にバックり食べて走ることにしていたが
彼とは決定的に走る量が違う・・な!
昨日目撃した事件はこんな事だったようだ。
今朝の朝刊より
e0048994_8344159.jpg

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-31 08:35 | 日記 | Comments(0)

長女作ランチ

長女が昼食を作ってくれた
「ベーグルサンド」である。
左はベーコン&エッグ
右が厚切りハム入り
ご飯派の私であるが、十分満足出来るものであった。
美味しくいただきました
ありがとう!
何が出るか~次も楽しみだ♪
e0048994_15472321.jpg

そろそろ着替えて走りに行くか!

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-31 04:11 | 日記 | Comments(0)

今日は16km

今朝は目覚めがよく、いつもより早い起床3時過ぎ。
便通も良く気分も良いので今朝は長めに走ってみることにした。
4時過ぎに家を出る
ストライドを小さめにしてピッチでの走法で進む
4時半頃にランナーに遭遇
変わり者は私だけではなくヨカッタ・・。
最近よくお見かけする女性ランナーで
初めの頃は見るからにキツそうだったが、近頃は足取りが軽い
だいぶ慣れられたようだ。
e0048994_8584890.jpg

2周目の代継橋渡った本荘あたり
徐行してきたパトカーに走り寄る若い女性
通報されていたのであろう
おおっ警察24時みたいな状況だ。
女性が指差した方向に走って行く警察官
不審者でもいたのであろうか?
数分遅ければ、確実に職務質問受けていたかな?
実被害が無ければよいのだが・・。
e0048994_942598.jpg

なんとか3周走って16km完走した。
いつもの10kmとの違いは足を伝った汗で
靴下がびしょ濡れになった事でした。
ふぅーっ・・。
フルマラソンに少々不安になったが
朝日を見つめて充実感に浸った。
おっとー今から一日が始まる。張り切っていこー!!
e0048994_964674.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-30 09:07 | 日記 | Comments(0)

お菓子作り

只今帰省中の長女
急に思い立ちお菓子作り
「アップルパイ」である。
製作途中でいい匂いが漂う
私にもひと切れ頂いた。
おっ!なかなかイケルではないか!!
さほど甘くなくあっさりしてコーヒーとの相性もグー(^-^)g""
であった。
次は何が出てくるか楽しみだ。
まだまだ続く大学生長女の夏休み
お礼に「一緒に走らないか?」と
ジョギングのお誘いをすると・・「行かない!!」との即答を得た。
e0048994_9134011.jpg

歯科医師会マラソン仲間がLSDで17~20kmほど走り込んでいるようだ
うっ・ん~~~まだ私は追い込んでないな。
休日にトライしたいとこだが、毎回精神力で負けてしまう。
みんなスゴイな~
さあ、そろそろ準備して行くか!!

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-29 04:02 | 日記 | Comments(0)

どんな人?

夏休みに読んだ本
有名な名前ではあるが、まともに著書を読んだことはない。
「中国のビジネスマンが注目!」とした報道を観て
中国には負けられん!!
(人種的偏見はございません。ただ同じ日本人である私が未だ知らず、
外国人へ影響を与えていることを知ってのことです。)
一度読んでみよう!と購入してみた。
従軍慰安婦問題や南京事件など歴史認識が私とは異なるが
「この方は会員さんであろうか?」と思うほど
倫理法人会で学んでいるようなことが並んでいる。
「因果応報の法則・・善い事を思い、善きことを行うことによって
運命の流れを善き方向に変えることができる。
人間は運命に支配される一方で、自らの善思善行によって
運命を変えていける存在でもあるのです。」
という一文もあり希望がもてるではないか!
三田工業や異業種再建を成功させた稲盛氏
日航再建で叩かれている一面もあるが
私が体験した「真我」も表現し語られてもおり
仏門に入り得度をえられたらしく、私が興味あることを
既に体験されているので魅力に感じる。
e0048994_4201299.jpg

あら、もうこんな時間・・
さあ、着替えて走りに行くか!

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-28 04:23 | | Comments(0)

台風接近中

今朝は5時すぎに出発
なぜか?右臀部に違和感がありピッチが上がらず
気分も乗らないが、目線をあげ前へ進む
e0048994_11444078.jpg

空は雲が朝日を浴び隆々しい。
e0048994_1146723.jpg

長女は手芸ちゅう
チクチクして作るフェルト人形や妹や妻に腕輪をを作っていた。
とりあえず「おとうさんのは?」と尋ねると
「ありません!」と明快な回答を得た。
そりゃ~そうだ。
e0048994_11475942.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-27 11:50 | 日記 | Comments(0)

遅い出発

今朝はいつもゴールする時間の6時頃ジョギング出発
いつも暗い中走るので今朝はあたりが明るくいつもと違う
いつもはお見かけしないランナー数名とお会いした。
大雨の影響であろうか?土砂が堆積し中洲ができている
e0048994_15514337.jpg

清々しいです
e0048994_1552161.jpg

九州女子軟式野球が開催中のようだ。
駅前ホテルより選手がバスに乗り込んでいた。
「美ら海」と掲示があったので沖縄よりいらしているようだが
大型台風接近で今日は帰れんやろ~?
明日はこちらからの出発も危ういかもよ
e0048994_15544495.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-26 15:55 | 日記 | Comments(0)

難解

昨日は歯科医師会で行われた社保説明会に参加した。
「高額療養費の現物支給化」についてのものです。
70歳を境に所得区分があり認定書の有無により
請求が異なる
確かに不思議に思っていたが保険証に2割負担と記載されているが
高齢者では1割負担である??実はその1割分は‘高額療養費‘として
国が支給しているという。
まったくもって難しい。
もっとシンプルに出来ないものであろうか?
わからんって・・。
e0048994_18591570.jpg

説明いただいた歯科医師会社保担当委員の先生
会員たちのためこのような説明会開催をいただき
有難うございました。
この先生もフルマラソン完走した仲間です
e0048994_191059.jpg

オーバーヒート気味・・。
友人や先輩らと焼酎で冷やして帰りました。(笑)
e0048994_1961171.jpg

by aloha0035 | 2012-08-25 19:01 | 日記 | Comments(0)

任期満了

今朝はモーニングセミナーの日
昨日歯科医師会の委員会に参加後
懇親会も出席したため、いつもより遅い就寝であったが
なんとか出席できた。
本日の講話者は3年間の任期を全うされた
村上会長の講話である。
それ以前より知っているが
会長職に就いて、グングン実力を発揮された方である。
お会いするたびにどんどん成長され、その発言・行動・所作に
驚かされてきた。仕事も拡大され、このご時勢にもかかわらず
大躍進を続けついには海外進出
自信が深まり周りからの評価も得て確信へと変わり
人物として魅力が増していかれた感がする。
ちょっと嫉妬心さえ顔を出しそうだが、村上氏だからこそ
ここまで大成できたのであろう。
専任幹事より会の中枢を支えご尽力頂いたことに感謝したい。
お疲れ様でした。
e0048994_1455426.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-24 14:55 | 日記 | Comments(0)

ホノルルを走る

帰国する当日の朝を迎えた。
せっかくなのでホノルルも走ってみよう!
アラモアナ方面へ行く
e0048994_16321013.jpg

気候が良いので過ごしやすかな?
爆睡中のようであった
e0048994_16323555.jpg

ワードウェアハウスまで行き折り返し
アラモアナ公園に入り帰ることにした
オアフ在住の荒木くんご推奨アラモアナビーチ
e0048994_16354778.jpg

急な外敵からの攻撃には対処出来そうにないが
こんなミイラ状態で休んでいる方もいらした
e0048994_16365832.jpg

私も一枚
e0048994_16371139.jpg

ここはランナーが多い
e0048994_16375065.jpg

6時の海に既に入っている人はサーファーを除き
まばらではあるが見ることができる。
まだ、肌寒いよ~
e0048994_16384269.jpg

集団でフィットネス中の女性たち
黒板に今日のメニューが書かれてあった
e0048994_16401352.jpg

おっと!日本人ランナー発見
CWXでバシッと本格的装備で走られていた。
そのつもりで旅行にいらしたのであろう。
e0048994_16414545.jpg

澱んだ川のようなとこで釣りをする方がいらしたが
釣ってどうするのだろう?食べちゃう??
e0048994_1643755.jpg

アーミーミュージアムあたり
e0048994_16434161.jpg

ペットショップにいるような小鳥を見かけた
e0048994_16442075.jpg

朝食を義父母らの部屋でいただく
ご飯と味噌汁
キッチンがついているのでこうゆう楽しみ方も出来る。
妻・母が作ってくれた。
e0048994_16461327.jpg

角部屋で良い眺めです。
e0048994_1646516.jpg

おやつに頂いた珍しい品
スルメにチョコのコーティングされたものだ。
私は一緒にしなくてもいいかな?
e0048994_16481841.jpg

単独で帰国するのは初めて
いつも団体行動なので
少々不安があったが、無事出国手続きを終え搭乗口へ
ここでもフラが観れたのでよかった
e0048994_1650466.jpg

動きが柔らかくしなやかで美しい
e0048994_1651366.jpg

成田への飛行機で隣に座った40代日本人男性は単身で旅行された帰りだという。
そんな楽しみ方もあるんだな・・・。
機内でも寝る間を惜しみ映画三昧で楽しんだ。
楽しい夏休みでした。みんなありがとう~


by aloha0035 | 2012-08-24 08:50 | 2012Hawaii | Comments(0)