熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

役員会

昨日は終業後に自転車を走らせ江津まで
熊本市中央倫理法人会の役員会に出席した。
7委員会とそれに所属する役員らで協議される。
職種は様々。
4月にひかえた毎年恒例の一大イベントである倫理経営講演会へ向け
皆の熱い想いがほとばしる。
大したことは出来ないが、お手伝いしていきたい。
e0048994_9385087.jpg

今日は次女の高校受験
今朝は「受験必勝祈願ラン」
いつもの10kmを完走した。
5時半頃の駅前のベンチで休んでいらした
休日であろうか?
風邪ひくバイ
e0048994_9455285.jpg

by aloha0035 | 2012-03-07 09:46 | 日記 | Comments(0)

警報器

雨が続き明朝は公休日♪と安らかに就寝していた
昨夜1時頃
突然、警報器音が町に響く
数分後サイレンと共に消防車数台到着!
「また、あのビルだ・・・。」
近所の集合住宅のようで、今までに
誤作動で消防車出動があったトコである。
やはり今回も誤作動のようで、確認後しばらくして撤収となった。
消防の方お疲れ様でした。
すっかり目覚め「あ~あっ・・」と思ったが
TVを見てみると、嬉しい女子サッカー「なでしこ」が
米国を破った!との実況があっていた。
ライブで見れたので、まあ~良かったかな・・
e0048994_850116.jpg

by aloha0035 | 2012-03-06 08:56 | 日記 | Comments(0)

想い

60歳代のベテランランナーの方より頂いた書
自分でも憶えていないマラソンゼッケンNoと
ゴールタイムを口で唱えながらこの言葉を頂いた。
「一人一走」
1万人とはいえ、そこに出場した者全てそれぞれに
「誰かのため・・」
「自分のため・・」
「何かを祈念して・・」
などいろんな想いを込めてエントリーしたはずです。
皆そんな‘想い‘を込めた走りをしているのだ・・。
と、あらためて感じた。
e0048994_11124081.jpg

by aloha0035 | 2012-03-05 11:12 | 日記 | Comments(0)

朝ラン

起床して外を見ると路面が濡れている。
残念!と思うも窓を開け手を差し出しても雨粒は
感じられない。天気予報は曇り・・「行くか!」と
久しぶりにジョギングに出た。
いつもの歩道を進んでいるとつま先に何かが当たる感触があった
よく見てみると、 i-phoneと携帯電話が落ちていた。
自転車も多く踏みつけられたら壊れてしまうし
雨が降ったら使えなくなるだろうから近所の交番に行ったが
外出中の掲示がしてあった。緊急電話で本署より呼びつけるのも
気がひけたので入口にあった新聞の上に置いて去った。
しかし、やはり気になったので2周目に再度交番に立ち寄った。
すると3名の警察官が在中。既に拾得物として処理が進んでいた。
事情を説明し拾った場所をお伝えした。
警察官よりお礼を言われたが渡されて処理する方がよほど
大変な作業であろう
警察官より「呼び出し電話を使用して・・」と話されたが
やはり気が引けるバイ。
無事に落とし主に戻ってほしい。
e0048994_82243100.jpg

10km完走!
帰りに公園で休んでいる自転車の方を発見。
アンカーのアルミのロードバイクにパニアバッグ装着で
いかにもツーリングの感じがする。
お話しを聴いてみると
栃木から来た女子学生さんで仲間たちと九州を自転車旅行中だということであった。
昨日、別府より阿蘇を抜け熊本に来たらしい
今日は八代まで下って輪行で宮崎方面へ進むそうだ。
了解を得てカメラを向けた。
元気な学生さんだ。
事故の無いよう九州旅行を楽しんで頂きたい
そろそろ私も自転車乗ろうかな~
e0048994_8274978.jpg

いつもよりいろんな事があった今朝のラン
帰宅後シャワーを浴び朝食
パンから妻が作ったベーグルサンド
もちろんこれも作ってくれた食パンで
ゆっくり朝食を楽しんだ。
ありがとう
e0048994_8445362.jpg

by aloha0035 | 2012-03-04 08:31 | 日記 | Comments(0)

ボクシング

FDをシリコン印象した
辺縁の形態をこのままにしたいので
枠を作って石膏を流したい。
ユーティリティーワックスとパラフィンワックスで
やりたいとこだが、これが・・・くっつかない!!
今回、義歯ケースとアルジネートでボクシングしてみた。
意外にも多量の印象材が必要になった為
フツーにアルジネート印象でもよかったかもね!?
e0048994_14313259.jpg

by aloha0035 | 2012-03-03 14:31 | 仕事 | Comments(0)

会員仲間

昨日は長女が高校卒業式
卒業おめでとう!
まだ進路は決まっていないが、好きな道を歩んで行ってほしい。
さて、今朝のモーニングセミナーは熊本市中央倫理法人会の会員による講話
朝のお友だちなのであるが、いつも早朝で時間が限られるため話しこむことはないので
仲間の詳細については知らないことも多い。
今回3名の会員らのお話しが聴けた。
異業種なので興味深くうかがった。
e0048994_11273290.jpg

・左近充 隆氏(㈱隆光)
  取引先にお寺があり、その関係で釈迦への興味が出た方で
  学んだ事を外で実践することの大切さを話されていた。
e0048994_11275118.jpg

・濱田智則氏(㈱エコハウジング)
  30代でいくつもの建設現場で監督されている方
  「慣れ」は怖い。図面どうりの仕事が良いわけでなく
  使う人の身になって提案も必要であると話されていた。
e0048994_1128612.jpg

・三原裕樹氏(三原労務管理事務所)
  その優しい笑顔は温厚な性格を表している
  私の知らない主夫の経験がある方でいろんなエピソード話しが楽しい。
  京都出身で熊本に赴任した頃は年配者の言葉が聞きとれなかったそうだ。
  
by aloha0035 | 2012-03-02 11:28 | 日記 | Comments(0)

続く・・

昨日は歯科医師会の事務局からもマラソン出場した者も含めての
祝勝会に参加した。
まだまだ続く祝勝会。
(あなた達いつまでやってんの!との声も聞こえてきそうではあるが・・(笑))
会場は昭和の匂いがプンプンするアノお店である。
ふたを開けてみると・・いつもの面々が揃い愉快に過ごす。
e0048994_101719.jpg

そんな中、先輩より一言
「来年も出るバイ!」
直視しようとしていなかった話題に直達
トレーニングを続けよう!
今回利用した個室は
昔のスナック風であった
電球なのでフラッシュ点けないとこんなに赤っぽくなった。
実際はそんなでもないのだが・・
e0048994_103564.jpg

勢いで歌!
やはりいつもの「兄弟船」をいかせていただいた。
先輩も懐かしめの曲がお好きなようだった。
皆で多く歌うため1番でカット!
サビの部で切られた後輩が悔しそうだった。(悪い 申し訳ない。)
e0048994_1042133.jpg

by aloha0035 | 2012-03-01 10:05 | 日記 | Comments(0)