熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

<   2011年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

学会

昨日から北九州で行われた学会に参加した。
昨日は症例相談会
e0048994_20532753.jpg

e0048994_2114294.jpg

会場で大学同期の女子に再会した。
サッカーなでしこ同様、なかなか男前の
彼女らは終了後、居酒屋放浪の旅に出たようだった。(笑)
e0048994_20552749.jpg

私は旧友と共に過ごした。
学生時に登院実習班で一緒だった友人だ。
厳しい各科まわりを共に過ごした仲なので思い入れがある。
初めての新門司あたり・・?
なかなか眺めが良い
e0048994_20583857.jpg

旧友も自転車乗り
ピナレロ(イタ車)にこだわりのホイール
シートを、ハンドルを換えていた。
知らなかったが、このホイール
前輪と後輪でスポークの数が違う!し
形状が丸ではなく長方形
このホイール1輪で私のバイク買ってもおつりがくるようだ。
私は肉体チューンをしようかな?(笑)
やっぱカーボン車はヨカね~
e0048994_211820.jpg

ごちそうさまでした。
一緒に自転車で走る日を楽しみにして・・・
e0048994_213388.jpg

by aloha0035 | 2011-07-31 21:01 | 日記 | Comments(2)

希望

今週は所属する単会ではお休みだったが
別の単会で本日開催されたモーニングセミナーに出席した。
講話者は丸山敏秋氏(倫理研究所 理事長)
人間は全て確実に「死」に向かって進んでいる・・。
これを悲観し毎日生活する方は少ないであろう
同様に明日を憂うことは後ろ向きにしかならない
「今の現状があるから、だから希望を持つ。
生きる力を未来へつなげる。」と
力強く語られていた。
うまくいっていない時こそ明朗にすることから
希望が無尽蔵に湧きおこるという
さあ、今日も明るく張り切って行こう!
「神谷恵美子」氏の詩を紹介された
どうも気になるのでさがしてみよう~
ホテルの裏でドーナツ屋発見
気まぐれで買って帰った。
e0048994_939695.jpg

by aloha0035 | 2011-07-30 09:39 | 日記 | Comments(0)

やってみる♪

夏、男のシャンプーはトニックシャンプーだ!
と思いだし先日購入。
やはりスキッ!と清涼感 があり気持ち良い。
ー待てよ・・コレで全身洗ったら、さぞかし気持ち良いであろう・・-
子供の頃に試したことはあるが、その効果については
忘れ去っている。気になるのでやってみた・・。
なるほど胸のあたりもスースーする。
圧巻なのは局部。シャワーで流した後、その清涼感で
1㎝ほど足が浮いている感じがする。
結果、15分ほど部分的には清涼感は得られるが
その後はすっかり元に戻る。
次回から普通の石鹸で洗うことにした。
興味がある方はお試しあれ~
写真は全く関係無いもの
2人で電光看板の取り付けをされていた。
滑車を使い上げている・・
重そうだった。
さあ、走りに行こうかな~
e0048994_4381984.jpg

by aloha0035 | 2011-07-29 04:38 | 日記 | Comments(0)

勇者

ハチが巣を作っている。
あしなが蜂のようだ。
家族が試みたが高所にありうまくいかない。
私が志願してハチの巣に立ち向かった。
長い棒で除去終了。
一斉に蜂が飛び立つ
スプレーで身を守りながら後退する。
ちょっとビビった。
見事に完遂。
いつもはじゃまな粗大ゴミの私であるがヒーローになれた。
こんな事くらいでしか家族から評価されることがない。
かわいそうな蜂ちゃん・・
人間のいないトコで作ってね。
e0048994_9233267.jpg

by aloha0035 | 2011-07-28 09:23 | 日記 | Comments(0)

どうだったか?

「三日坊主なれるか?」決戦当日
緊張のあまり4時前起床(笑)
気分は世界水泳の選手のようだ。
「おは4」のニュースを見て、お茶をがぶ飲みして
5時前にジョギング出発。
終盤、花岡山(132.7m)を見上げる。
あの白い仏舎利塔のとこである。
e0048994_983775.jpg

三日目なので太腿に心地よいわずかな筋肉痛を
感じながら進む。
初めて上った時より1分ほど早くなったようだ。
達成感と「どうだすごいだろう!」の笑み
e0048994_91172.jpg

当然のことではあるが
この偉業はブログ読者のみ知るもので
家族でさえ何をやっているのか全く知らない。
充実感で満たされた朝である。
明日からは通常運動に戻り、休みま~す。
e0048994_9141937.jpg

by aloha0035 | 2011-07-27 09:14 | 日記 | Comments(3)

ヤル気

昨日・今日とジョギング後に自転車に乗っている。
目指すは「花岡山」
近くなので行きやすいし、金峰山ほど
構える必要が無い。
これはきのうの風景
6時始発の新幹線を見送った。
e0048994_857459.jpg

以前よりギアを一つインナーにして上る
重いがなんとか踏ん張る。
脚力がついてきたか!?
シートの位置も変えてみた
膝が痛くならないと良いのだが・・
明日まで頑張ると”三日坊主”になれる
明日はどうかな~気分で決める。
頂上の寺院前で
e0048994_935256.jpg

by aloha0035 | 2011-07-26 09:04 | 日記 | Comments(2)

高校野球

昨日は準決勝を観戦する。
試合開始時刻頃はチケット販売前に長蛇の列
e0048994_1446466.jpg

次女も動員がかかり応援に参加している。
九州学院側で観戦する。
e0048994_14473640.jpg

TVカメラもすだれをかけてエコちゅう?
e0048994_14481377.jpg

スタンドはほぼ満席のようだ
残念ながら九学は完封負け
来年度の新メンバーで頑張ってもらいたい。
e0048994_1449462.jpg

2試合目も観戦することにした。
高校野球好きなおじさん
ラジオの実況聞きながら観戦し
持論を周囲の方に力説されていた
e0048994_14531285.jpg

秀岳館ー専修大玉名
140km超を投げるピッチャーが3人もいる秀岳館が
見事なヒットエンドランなどを決め4-0で優勢
(こりゃ~決まったかな!?)
6回まで観戦して帰路についた。
私と同様に球場を後にする観客の方も多かった。
ところが・・帰宅後ビックリ!逆転して専修大玉名が勝利した。
高校野球はわからん・わからん・・・
e0048994_1527834.jpg

by aloha0035 | 2011-07-25 14:53 | 日記 | Comments(0)

あそボーイ?

今朝も元気に5時ジョギング出発
いつもの交差点で自転車の方にお会いした。
かっこいいライムグリーンのビアンキ君
「今から阿蘇で開催される阿蘇ボーイに参加してきます!」
とのことであった。(阿蘇望らしい)
久木野よりスタートし120㎞のレース?
のようだった。
「おいおい!ココからだと片道50㎞ほどあるんじゃないかい!?」
それからレースなど私には考えられない。
気をつけてね!と見送った。
e0048994_15181927.jpg

ジョギング後やはり少し自転車に乗ってみたくなって
10㎞ほど近場をまわった。
e0048994_15194789.jpg

近所の公園では付近のホテルに宿泊している
高校剣道部の方たちが朝練中
何か大会でもあるのであろうか?
e0048994_15213540.jpg

by aloha0035 | 2011-07-24 15:21 | 日記 | Comments(0)

社保説明会

昨日は社会保険の説明会に参加した。
ここのところ記録する書類が増えている
面倒なのだが、紙に書かないと
認めてくれない。
e0048994_1584596.jpg

歯科衛生士業務記録など
の説明があり、スタッフらの参加も多い
「これは出来ない・・。」という話が多いが
昨日は「こうしたらどうだろうか?」との
提案する話が聞けた。
e0048994_15112893.jpg

by aloha0035 | 2011-07-24 15:11 | 日記 | Comments(0)

暑気払い

きのうは勉強会仲間たちと暑気払いへ
「暑いからヤメとこ~。」との私の意見は押し切られ
今年はビアガーデン
心配していたほど暑くはない。
いや、風が心地よい。
難点なのが、食券を買いに行かなければいけないとこ
七輪で焼いて楽しんだ。
”ピッチャーはジョッキ4杯分”とお聞きしたが
ぴったりその通りでした。
e0048994_15134911.jpg

涼を求めて場所を移して屋内へ
仲間たちはこちらでもビール!
私はサングリア
e0048994_15155319.jpg

一番若い者が初挑戦
e0048994_15164036.jpg

by aloha0035 | 2011-07-23 15:16 | 日記 | Comments(0)