熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

カテゴリ:2007 Hawaii( 17 )

先発隊はハワイ島へ先に行った。
e0048994_20384173.jpg
ビッグアイランドと呼ばれるハワイ島はこんな感じ?
e0048994_20401535.jpg
e0048994_2040238.jpg
ホテルから見える風景はまさに南国である。
e0048994_20423032.jpg
ホテルのプールも楽しい
e0048994_2044428.jpg
海亀も見れたという
e0048994_20451152.jpg
空を見上げるとこんな感じ・・いい感じだ!
e0048994_20465624.jpg
夕暮れ時も素晴しい~
e0048994_20475223.jpg
夕日をつかんでみる。
e0048994_9474946.jpg
キラウエア火山
e0048994_9301131.jpg
地震の影響で溶岩の流出は見れなかったようだ。
e0048994_9312596.jpg
アカカの滝
e0048994_933118.jpg
一日500kmを走破し観光させていただいたそうだ。皆その解説と星空の美しさに感動していた。(ちなみにガイドさんは日本人で西田さんです。)
e0048994_9422378.jpg

by aloha0035 | 2007-08-19 20:40 | 2007 Hawaii | Comments(1)

〆(シメ)

名古屋の空港へ到着!せっかくだから・・と食欲の無い皆を尻目にお一人様で「味噌煮こみうどん」を食べた。周りを見るとカレーうどんにチーズトッピング+ミニ味噌カツ丼の方が多かった。次回はそれにしよう~♪
e0048994_7541990.jpg

by aloha0035 | 2007-08-18 07:54 | 2007 Hawaii | Comments(4)

最終日

帰国前日に台風が近づいてきているニュースがあった。以前院内旅行で到着地変更を経験していたので少し心配した。
e0048994_7383528.jpg
やはり土地柄であろう、サーフィンの波情報が天気予報でやっていた。
e0048994_7395383.jpg
朝、次女と共にパワーストーンとサーフィンの神様といわれるデユーク像を見に行った。
e0048994_7425021.jpg
e0048994_7431173.jpg
帰りたくないようだ・・。名残惜しい
e0048994_7443696.jpg
偶然に美しい虹を見た。祝福されているようでラッキー!
e0048994_747694.jpg
最後に皆で記念撮影。あらためて義父母に感謝したい。
e0048994_74927100.jpg

by aloha0035 | 2007-08-18 07:49 | 2007 Hawaii | Comments(4)

レストラン

子どもたちが喜ぶようにと、義父母がレストランへ連れて行ってもらった。料理人の手さばきがキレイで楽しい。
e0048994_7265759.jpg
さすがに皆の肉を見ると、スゴイ量だ。
e0048994_7285254.jpg
楽しい夕食でした。
e0048994_7304460.jpg
夕食後街を散策。ブランド店には日本人が押しかけていた。まだまだ元気な日本人パワーがみれたようで嬉しい。
e0048994_734077.jpg
新しくなったルワース通り
e0048994_735616.jpg

by aloha0035 | 2007-08-18 07:36 | 2007 Hawaii | Comments(0)

海水浴

気持ちが良い!これでもお腹を引っ込めて・・
e0048994_7818.jpg
前回のぼせて沖に出て、レスキューの方を心配させたので近場で遊んだ。
e0048994_7115781.jpg
夕方が波がたって面白い。
e0048994_7135657.jpg
e0048994_715458.jpg
楽しくて仕方ない。夕暮れまで遊んだ。
e0048994_7175696.jpg
e0048994_718578.jpg
途中でシェイブアイス(カキ氷)を食べた。
e0048994_721590.jpg

by aloha0035 | 2007-08-18 07:21 | 2007 Hawaii | Comments(1)

初めてのゴルフ

やったことのないゴルフ。43歳にして初めてコースにでてみた。それも短パン、スニーカーで・・ナメてる・・?
e0048994_614860.jpg
義父、義兄にマナーやクラブの持ち方から選び方を教えてもらいながら行く。この日は休日で地元の方々が多く前と後ろの組にはさまれながら進む。
e0048994_6183925.jpg
キングコングが出てきそうな山をバックにショットが冴える。(この表現は合っているのだろうか?)さすがに接待ゴルフで鍛えた腕前を披露していただいた。
e0048994_6244942.jpg
義父は絶妙なアプローチをみせる。どうりで歯科医師会コンペで活躍したはずだ。
e0048994_6284256.jpg
低い弾道で真っ直ぐ伸びていく。私はこうはいかない・・(恥)
e0048994_6321375.jpg
車が走る道路が見えるコースは珍しいそうだ。
e0048994_6344430.jpg
10代の子ども達が集って練習していた。プロでも目指しているのだろうか?女子が多いのはウィー選手の影響かな?
e0048994_642654.jpg
送迎付きだったので、リムジンで帰った。真っ直ぐおもっようには飛ばない!そしてタイガーウッズの凄さが実感できた体験でした。
e0048994_637509.jpg

by aloha0035 | 2007-08-18 06:34 | 2007 Hawaii | Comments(0)

昼と夜

部屋から見える風景。
e0048994_17463457.jpg
夜はこんな感じ
e0048994_1747873.jpg

by aloha0035 | 2007-08-17 17:49 | 2007 Hawaii | Comments(0)

朝の散策

食品の買出しも兼ねて、ワイキキのカラカウア通りを歩く。
e0048994_17372939.jpg
朝のワイキキビーチ
e0048994_17384649.jpg
e0048994_692945.jpg
6時頃にはすでにサーフィンを楽しんでいる方々がいる。
e0048994_6104969.jpg
またもアラモアナへ長女が好きな洋服屋にて
e0048994_17405440.jpg
娘たちは楽しくて仕方ないようだ。
e0048994_17421338.jpg
この日の昼、私は人気の韓国風?のランチを食べた。
e0048994_17435424.jpg

by aloha0035 | 2007-08-17 17:42 | 2007 Hawaii | Comments(0)

夜もショッピング出動!

気分は最高!なようだ。
e0048994_17311036.jpg
小物のとこで女子の足が止まる
e0048994_17324226.jpg
娘たちにはレスポートサックの限定柄も見逃せないようだ。
e0048994_17342169.jpg

by aloha0035 | 2007-08-17 17:35 | 2007 Hawaii | Comments(0)

皆で楽しい夕食

ある日の夕食はハンバーガーにした。最近日本にも再上陸したバーガーキングでフーパーというものを食べた。
e0048994_17155789.jpg
テイクアウトしたのでちょっとしおれた感じだが、イケルぞー。店舗では無理なビールと一緒に最高である。
e0048994_17182632.jpg
子どもたちもお気に入りのようだ。
e0048994_17202684.jpg
チーズケーキファクトリーで買ったケーキ。これもボリュームがあるぞ!普段はキビシイ?姪もこのときはご機嫌でおすそ分け・・家族仲良しがイイ。
e0048994_17215528.jpg
皆で愉快!楽しい夕べ
e0048994_17282594.jpg

by aloha0035 | 2007-08-17 17:23 | 2007 Hawaii | Comments(0)