熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

カテゴリ:音楽♪( 75 )

サンプリング2

先週の講演会で出てきたbootsy(ブーチィ)
こんなのをやっていた
Bootsy Collins (Wind me up) P-Funk

原曲はコチラ  秋の夜長にどっちもいいな♪
Mtume - Tie Me Up
(エムトゥーメイと呼びます)

片方の終わりかけにもう一方のをクリックするとDJ気分が味わえます♪

by aloha0035 | 2017-11-04 23:40 | 音楽♪ | Comments(0)

秋雨

今朝も朝練着替えて外に出る
あら・・霧雨のような小雨だ。
せっかく着替えたので出発
e0048994_08585654.jpg
なんとなくヤル気が出ない・・。
そんな時は最近コレを聴いている
2:20あたりではトランプさんも登場する

”うーイェイ”や終盤”ウオッ”と口ずさみながら進む♪
原曲があるはずだが思い出せない・・。
わかった!原曲はコチラ

駅前では花岡山帰りのH手さんにお会いした。
雨でも関係ない。
「それが何か・・?」というような涼しい顔で
職場へ向かわれていた。
さすがだね~。
e0048994_09414307.jpg
今朝はランナーに会ったのはH手さんのみ
6時過ぎに風雨が強くなってきた。
花岡山より熊本駅あたりを見る
e0048994_09432066.jpg

by aloha0035 | 2017-10-19 09:43 | 音楽♪ | Comments(0)

知らない世界

今日はMSの日
俳人の一茶について話をうかがった。
俳句など知りもせず、興味も無く、検索したことも無い。
来熊したこともあるらしく、八代・正教寺に俳句が残されているという。
3歳で実母を亡くし、継母との折り合い悪く
労働は苦手なため俳人への道を進むが花咲かず
初婚52歳で28歳新婦と。4子女授かるが、相次ぎ亡くす
あきらめきれず、薬草服用しながら夜励む回数まで日記に残している。
その後、死別・離縁で3人の妻がいらしたようで
没後、生まれた娘がいるという。
ドロドロした人間を詠んだことが、後世評価を受けたようだ。
なんだか興味がわいてきた
準備を淡々と行う5:15頃の倫友らです。
e0048994_08172309.jpg
終演後、仲間が流し出した曲
何気なく知ってはいた曲だが
早口言葉で聴き取れず意味不明であった。
あらためて歌詞を見てみると・・オヤジの応援歌ではないか!
”毎日同じ時間にニュース・・”
”第3のビールで乾杯”
同じ行動でピッタリの自分を見るようで、なんだか泣けてくる・・。


by aloha0035 | 2017-03-03 09:21 | 音楽♪ | Comments(0)

Bruno Mars

おっ!と思える曲
どこかのヤンキー兄ちゃん風ですが
ZAPP感じで‘80soulの雰囲気がします。
なかなかよろしい006.gif

jam&lewisプロデュース風かな

cool風の出で立ちだな



by aloha0035 | 2017-01-21 21:20 | 音楽♪ | Comments(0)

ご陽気に~♪

大学同期ラグビー部のH田くんが好きそうなヤツですね~


オールドファンにはたまらない・・。

長く楽しめます
Funkyやね~♪

by aloha0035 | 2017-01-03 21:47 | 音楽♪ | Comments(0)

秋だから

風が冷たくなってきた
そんな秋にピッタリの曲かな?
この頃は可愛いかったテビンくん


by aloha0035 | 2016-10-23 22:08 | 音楽♪ | Comments(0)

lake side

聴きたくなった曲
こちらはサンプリングしたもの



原曲はコレ!




雰囲気いいね~
まっ黒やん!!


by aloha0035 | 2016-09-17 18:32 | 音楽♪ | Comments(0)

強くなりたくて

昨日はてれっとクラブの練習会に参加した。
ヘロヘロでゴール。
今朝の天気予報は雨
深夜に雨音を確認し、安心して再度床につく
しか~し、4時過ぎ起床時には降雨なし・・。008.gif
25km練習会に加え10km以上も力強い走りを見せつけたK原さんを
思い出し、朝練出発!
ハムが硬くぎこちなく走り出す
世安の温泉施設にパトカー2台
事件か?事故か?わからない
e0048994_09151113.jpg
花岡山
先日転落していた単車は無事
引き揚げ終了していたようだ
e0048994_10121572.jpg
猫ちゃん大あくび中
e0048994_10130134.jpg
今日の予報は雨
下山している途中より小雨となった。
よし!天も味方しているようで
脚は筋痛あるが、気分は良好~!
e0048994_10181424.jpg
なんとなく語呂が似てたので思い出した曲




by aloha0035 | 2016-09-12 10:31 | 音楽♪ | Comments(0)

思いがけず

朝練時に聴くラジオ
6時前にこんな曲が!
耳に聞き覚えのある曲
メローでいい感じ♪
ジャーメン・ジャクソンとは認識無かった。




ジャクソンといえば・・
やはりこの方でしょ!



by aloha0035 | 2016-09-03 22:33 | 音楽♪ | Comments(0)
思い出した曲
ラテンもいいね!
夏らしいね~026.gif







by aloha0035 | 2016-08-06 21:48 | 音楽♪ | Comments(0)