熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

カテゴリ:マラソン( 42 )

2017 熊本城マラソン

先ずは歯会館に集合
e0048994_07085824.jpg
こちらは出場選手
防寒用ポンチョ
今回は工夫が凝らしてあり、ネクタイ・ポケットが描かれている
e0048994_07103045.jpg
女性版
e0048994_07110333.jpg
選手・自転車AED隊、救護ランナー集合ー!
e0048994_07111852.jpg
こちらは救護ランナー
e0048994_07124339.jpg
スタート地点へ向かう
上通りではロードレース出場選手らがアップ中
タッタッ・・と軽快な足音が響く
e0048994_07131583.jpg
目を引く仮装集団
準備が大変だったであろう~
e0048994_12131819.jpg


今回もこのあたりより出発
陽の光で温かい
e0048994_07145795.jpg
てれっと仲間と並びます
e0048994_07162266.jpg
私も
e0048994_07165487.jpg
スタート
今回はスタート地点まで2分半ほどかかった
e0048994_07175184.jpg
今回も選手のシャツを見ながら進みます
先輩から聴くような言葉がならぶ
e0048994_07183807.jpg
ミニーちゃん頑張れー!と声がかかってました
e0048994_07194961.jpg
こちらはミッキーちゃんのよう・・
e0048994_07202666.jpg
郷土愛
e0048994_07211064.jpg
倫友も張り切ってます。
e0048994_07213535.jpg
平成の橋を上る
e0048994_07223774.jpg
中央分離帯で自撮り男性
e0048994_07235991.jpg
流通団地の倫友オフィス前での応援隊
有難うございます
e0048994_07241665.jpg
折り返し
e0048994_07252856.jpg
お殿様も快調のようです
e0048994_07255787.jpg
仮面ライダー
e0048994_07265054.jpg
こちらは別のミニーちゃん
人気のようだ
e0048994_07271442.jpg
郷土愛
e0048994_07275622.jpg
給水所前は水びたし
e0048994_07282700.jpg
いつもは通れない
自動車専用道路です
e0048994_07292516.jpg
熱気を感じる沿道の応援
てれっと仲間に応援頂いた。
ご夫妻で有難うございます
e0048994_07310348.jpg
タイガーマスク
e0048994_07315899.jpg
新幹線が通る
汽笛を鳴らしてもらうとうれしいのだが・・。
前回の貨物列車を思い出す
e0048994_07322578.jpg
ラムちゃん大人気
男性だろう・・と思っていたが、なんと女性でした。005.gif
防備は大丈夫か?
e0048994_07352462.jpg
西大橋
e0048994_07360212.jpg
30kmロードレースの先頭とすれ違う
ぶっちぎりの速さでした。
e0048994_07362992.jpg
3位争いが壮絶だ
e0048994_07373228.jpg
謙虚
e0048994_07444510.jpg
アクアドームから入ったとこで
いつもの大音響YMCA♪
e0048994_07455794.jpg
皆、ニコやかです
e0048994_07480011.jpg
大太鼓の応援
e0048994_07484443.jpg
白藤に入るとサックス奏者による応援
e0048994_07493763.jpg
相変わらずトイレには列ができます
e0048994_07501284.jpg
やはりいらした!
ピコ太郎風の女性5人組
ずっと繰り返し歌われていた
有難うございます。

e0048994_07511988.jpg
アラレちゃんとアンパンマン?
e0048994_07530592.jpg
変わらずの沿道の応援が熱気がある川尻
e0048994_07532826.jpg
19km頃
故障する選手が増えてくる
e0048994_07552881.jpg
かかしの応援隊
増えたなぁ~
e0048994_07554760.jpg
ここのエイドは充実しております
おにぎり🍙
e0048994_07562926.jpg
カナッペやゼリー
e0048994_07570889.jpg
おいしいミニトマト
e0048994_07575768.jpg
いちごが並んでいた
e0048994_07585152.jpg
大漁旗?が並ぶ
e0048994_07591409.jpg
足を伸ばす選手を多く見かけるようになってくる

e0048994_08014264.jpg
さぁ新港線だ
e0048994_08024432.jpg
既に折り返してきた選手の中に
先輩やてれっと仲間のK田さんか?
e0048994_08041034.jpg
こうして行き交うのです
e0048994_08043802.jpg
てれっとでもあり同じ救護ランナー
e0048994_08052392.jpg
てれっとの仲間や先輩に多くお会いできた
e0048994_08063389.jpg
日本酒好きのベテランマラニッカーM原さん
e0048994_08071613.jpg
ホノルルマラソンTシャツの倫友
汗が滴る
ふり返り撮影した際にハムが攣った。
e0048994_08081223.jpg
グングン伸びるてれっと仲間のN原さん
e0048994_08092346.jpg
小島太鼓?
いつも有難うございます
e0048994_08100611.jpg
太平燕もありました
e0048994_08111620.jpg
路上ライブ風
e0048994_08130155.jpg

西高太鼓
いつも有難うございます
e0048994_08122293.jpg
声がかかりふり返ると白川ランナーズのお二人でした。
終盤も元気!
e0048994_08141146.jpg
大統領のようです
e0048994_08240711.jpg
てれっとの先輩
名言「あ痛た・・フタタ 、アオヤマ、ハルヤマ」の言葉を頂戴いたしました!006.gif
e0048994_08243669.jpg
てれっとの先輩
100回以上のフルマラソン完走猛者
e0048994_09020386.jpg
ブルース・リーの名言か?
「燃えよドラゴン」の顔が浮かんだ
e0048994_09025390.jpg
折り返して今から新港線に挑む選手ら
e0048994_09042891.jpg
この文言も毎回披露していただきます。
e0048994_09051673.jpg
てれっとの先輩に応援いただく
気づくのが遅れ、戻る元気もなかったのでご無礼いたしました
e0048994_09325244.jpg
こちらはてれっと熱血応援のT瀬師匠
有難うございます
e0048994_09341412.jpg
”料理人ガンバレー”との声がかかっておりました
e0048994_09351670.jpg
白バイ隊員
手前の女性隊員は小柄だが
同じ大型バイクに乗られているようだ。
私もいけるか~?
e0048994_09360244.jpg
パワフルな感じがする
e0048994_10164816.jpg
けやき通りに戻ってきた
てれっとの仲間に応援頂いたが
とっさのことで対応できず失礼いたしました。
有難うございます
e0048994_10241350.jpg
平成大橋
以前よりも元気な選手が多い
e0048994_10243880.jpg
かわいい子供たちのチア応援
有難う!
e0048994_10250937.jpg
ゴールまで5kmほどの地点でてれっとの先輩より声がかかる
「カメラはよかけん、しっかり走れ~!」と応援頂いた。
””足が動かないので手を動かしてます”012.gif
今回は出場できなかったのだろう~と思っていたが
なんと!ゴール後にこの地点まで移動し応援されていることに
後から気づいた。005.gif
e0048994_10301361.jpg
あと3km
毎回思うが、こんなとこがコースになっている
e0048994_10303125.jpg
ホームタウンに戻ってきた!
患者さんや知人に声をかけて頂く
e0048994_10311849.jpg
声援がいっそう増す洗馬橋
e0048994_10320169.jpg
子供文化会館前では一新校区の子どもたちに応援頂く
ありがとう
e0048994_10324140.jpg
熊本城へ
もう少し!
e0048994_10410167.jpg
最後の坂でガツンとハム痙攣
歩いてゴール
e0048994_10415464.jpg
疲労困憊
e0048994_10421555.jpg
アラレちゃん、殿様も無事ゴール
e0048994_10434929.jpg
帰宅後近くへ応援に行ってみた
ピコ太郎がんばれー!
e0048994_10444248.jpg
最終ランナー
後ろに審判車、パトカーに白バイを引き連れている
落ち着かないだろうなぁ~
なんとかゴールして頂きたい
関門は7時間。それ以降はタイムがのる完走証がもらえないらしい
e0048994_10454983.jpg
打ち上げへ
ビールがしみる
e0048994_10492093.jpg
同じお店でてれっと仲間らも打ち上げ中
異様な盛り上がりをみせていた
愉快な仲間達です
e0048994_10581716.jpg
歩く元気もなくバスで帰宅
寝っかぶってすぐ到着
MAZE聴きながら気分良し
1kmダッシュを加え鍛える方法を教えて頂いた。
やらない理由を考える前にやってみるか!?
e0048994_10584471.jpg

by aloha0035 | 2017-02-20 11:01 | マラソン | Comments(0)
11月3日に行われた上記マラソンに参加しました。
e0048994_02414939.jpg
貢町のフードパルがスタート・ゴール地点
e0048994_02424350.jpg
今回は他大会と重なり、少し少な目の320名ほどの参加者らしい
e0048994_02434541.jpg
スタート時目の前にいらした女性ランナー組
ウエアがカラフル♪
e0048994_02444830.jpg
てれっと仲間たち
皆、速いので
最初だけしか顔が見れません012.gif
e0048994_02455571.jpg
スタート
e0048994_02461347.jpg
今回、スタートとゴール前で声をかけて頂いた
てれっとの先輩Y國さん
最後の1km上りも勇気づけて頂き、なんとか走りきることが出来ました040.gif
しかし・・ほれぼれする体型だ010.gif
e0048994_02490200.jpg
小萩山に上る途中にあった野球グラウンド
高校の練習試合が行われていた。
い以前は無かったがなぁ~
e0048994_02501184.jpg
スパルタスロンで見事完走を果たした福岡の女性ランナー
「10km走れたら100kmいけます。
100km走れたら、400kmイケます!!」と語られていたが
ハイ!私も!!とは言えなかった・・。046.gif
e0048994_02520591.jpg
福岡と熊本の爆走女
e0048994_02565183.jpg
木陰は涼しい~
e0048994_02570923.jpg
さぁ~小萩山へ山登り
e0048994_02574205.jpg
トレイルっぽい
e0048994_02590714.jpg
上る
e0048994_02594265.jpg
後方を見ると
e0048994_03001096.jpg
小萩山に到着
逆光でよく見えない
e0048994_03004638.jpg
ほっとするエイド
e0048994_03014670.jpg
今回は海苔巻きのおにぎりに変わっていた
コーラがうまい!
e0048994_03024098.jpg
小萩山エイドの責任者は
てれっとの先輩T代さん
以前ふっくらしていらした時、顔の感じが似ていいるので
私は第二T代ともいわれることがあります。
似てる?

e0048994_03043047.jpg
腰がすわったマラニック走りのてれっとの先輩K村兄ぃ~
「飛ばすと、後にひびくぞ・・」とご助頂いた。
e0048994_03054641.jpg
第一回カルデラも走られたというベテランランナー
大分県よりご参加頂いてます。
e0048994_03081316.jpg
今回は誘導員としてお世話になる二人
左・てれっと仲間の550km飛脚のこうもん様
右・金峰山が練習場所というトレイルランナー
二人とも強いんです!
e0048994_03092898.jpg
軽快に進む
e0048994_03124649.jpg
楽しみにしているマラソン師匠のエイド
てれっと仲間たちが笑顔で迎えてくれるので元気になる!
e0048994_03131437.jpg
三の岳を目指す
e0048994_03144751.jpg
ココから山登り
e0048994_03160258.jpg
前の選手の背中に
「坂がすき」と書いてあり
二やっとした。
e0048994_03164295.jpg
上る042.gif
e0048994_03174560.jpg
めったに来ないので
お参りさせて頂いた
三岳観音・聖徳寺
e0048994_03182080.jpg
三の岳到着
e0048994_03205973.jpg
ここでてれっと仲間と・・
彼は他大学のラグビー部で学生時にラグビーの試合や合宿に行っていた仲なんです。
オヤジになって「てれっとクラブ」で再会できたので
不思議な巡り合わせに感動
e0048994_03261120.jpg
次は二の岳へ
e0048994_03263126.jpg
先ほど上った三の岳
e0048994_03270694.jpg
反対側を見ると・・
有明海と横島・岱明あたりが見える
e0048994_03275743.jpg
河内クロカンコースというらしい
e0048994_03285754.jpg
見事なミカン畑を眺めながら進む
e0048994_03293515.jpg
金峰山か?
今回は34kmのBコースなので私は行かない
012.gif
e0048994_03301741.jpg
バイクで走ると気持ちよさそうだなぁ~
e0048994_03320144.jpg
登ってきた二の岳・三の岳をバックに一枚
こうもん様に撮って頂いた。
有難うございます040.gif
e0048994_03343363.jpg
左:二の岳
右:三の岳
e0048994_03352893.jpg
峠の茶屋よりフードパルへ
e0048994_03394362.jpg
私より8km多く金峰山を上ってきた
てれっとのトレラン女王クマちゃんに笑顔で抜かれる
e0048994_03400258.jpg
後半よくお見かけしたWIND RUNの方々
e0048994_03431343.jpg
ここは広域に熊本市が眺められる
e0048994_03442558.jpg
その後、林道で猪のような死骸を見てビビり
思わず声をあげてしまった。
そして、いつもお世話になるCTCのS井さん
いつもの”ガァー”と鳥の玩具と笑顔でおもてなし頂く
e0048994_03473228.jpg
無事にゴール!
てれっと仲間のベルちゃんに撮って頂いた。
ありがとう!
e0048994_03482104.jpg
倫友のダンベル3号の朝練仲間は自己ベストをたたき出したようだ。
強い!
e0048994_03491602.jpg

by aloha0035 | 2016-11-06 19:07 | マラソン | Comments(0)
今年も熊本城マラソン参加しました。
昨年に引き続き救護ランナーとして出場します。
7時過ぎの電車通りではゲート開場待ちの選手たちがいらした。
e0048994_16033340.jpg
坪井の歯科医師会館に集合
e0048994_16034496.jpg
AED隊と救護ランナー
e0048994_16044699.jpg
お肉屋さんではありません(笑)
こちらは会員の選手
闘志にあふれている
e0048994_16061535.jpg
会場には仮装の方が目立つ

e0048994_16064528.jpg
Fあたりでお見かけしたハートおじさん
いろんな想いがあるんだろうな~
e0048994_16073232.jpg
皆と離れ迷子になり昨年同様この辺りより出発する
赤い矢印↓は目立つな
e0048994_16101536.jpg
後方より声がかかりビックリ!
真後ろにてれっと仲間のH田さんがいらした
横の女性は友人の元実業団選手らしい
e0048994_16112561.jpg
スタート
いつもより沿道の声援が大きく感じた
e0048994_16114512.jpg
太甲橋を下る
e0048994_16123350.jpg
おっ!倫友に遭遇
e0048994_16133762.jpg
倫友でもある角岡先生オフィス前で応援
甲冑姿が見れました
e0048994_16144126.jpg
Tシャツを眺め楽しむ
てれっと仲間より”その通り!!”との声きこえそうだ037.gif
e0048994_16162549.jpg
わかる・・
e0048994_16181773.jpg
選手が立ち止まり、沿道の方と自撮り
和やかな感じです
e0048994_16194670.jpg
人だらけ
e0048994_16205449.jpg
JR貨物の運転手さんが汽笛をならし手を振ってくれた
選手らも手を振る
初めて見た光景でした
e0048994_16223767.jpg
何かと話題となる西大橋
e0048994_16231739.jpg
後方をふり返ると・・
e0048994_16234000.jpg
下りです
向かい側より30kmロードレースのトップが来ているようだ
e0048994_16241603.jpg
ワイナイナがすっーと通り過ぎたので驚いた。
選手らの背中や肩に触れながら進んでいらした。
こんなことやられた日にゃ~人気もうなぎ上り間違いなし!
選手らにとって嬉しい限りだな
e0048994_16253105.jpg
30kmレースのトップは設楽選手のようだ
e0048994_16284314.jpg
目立つ衣装です
前方で一斉に手が上がる
e0048994_16293846.jpg
恒例となっている大音量でYMCA
促すリーダーが上手なので
笑顔で皆の手が上がる
e0048994_16301263.jpg
この選手も目立ってました。
実はマラニック強者のようです
e0048994_16344106.jpg
甘酒は以前は無かったような・・?
e0048994_16355915.jpg
川尻は沿道の方と距離が近い
こうして触れ合いながらいく光景が微笑ましい
e0048994_16371006.jpg
この付近で振り返ると
e0048994_16382703.jpg
緑色の選手が子供連れに人気でした。
e0048994_16403831.jpg
やはりあった。
e0048994_16412566.jpg
選手らを端に寄せ救急搬送
マラソンの患者さんでは無いようでした
20kmあたりより故障する選手が増えてくる
消炎エアゾールをかけながら進みます
ハムストリング、大腿、ふくらはぎ、の痙攣、膝痛が多い
e0048994_16415455.jpg
このあたりは強風
幟がバタバタと音を出していた
e0048994_16430618.jpg
かかし
e0048994_16472416.jpg
肌寒いのですが、こうしてフラで応援いただいております
e0048994_16475613.jpg
ますます故障者が増える25km過ぎ
e0048994_16485050.jpg
友人は早くも30kmあたり
e0048994_16555904.jpg
小島太鼓はズンズン迫力ありました
e0048994_16564227.jpg
グライダーであろうか?
e0048994_16572789.jpg
今年は太平燕もありました!
しっかり味わう。温かくおいしい
e0048994_16580182.jpg
西校太鼓
ここを通ると思い出すことがある。
以前の大会で年配の男性選手が足を止め、正対し帽子をとり
深々とお辞儀をしていらした光景なんです
感動したな~
e0048994_17000558.jpg
救護所に寄り、スプレーを仕入れる
一人にスプレーをかけていると、数名の選手が集まり要望が多いので
すぐ無くなってしまうんです
救護所ってこんな風になっているんです。
ココは整体師の方がたが主にやっているようでした
e0048994_17040196.jpg
「足が痛いのは 気のせい」
どこかで毎回見せて頂く激励
e0048994_17073696.jpg
てれっとの先輩にもお会い出来た
走る喜びが感じられた
e0048994_17091322.jpg
よさこいでの応援
ありがとうございます
e0048994_17103345.jpg
35kmあたり
疲労困憊の選手が多い
e0048994_17114007.jpg
油断していた・・
ストップあんどゴーで小刻みにのぼせて走っていたら
ハムが攣った。
ミイラ取りがミイラになっちまった。
芍薬甘草蕩を砂を噛むようにジャリジャリさせ飲み込み
足を伸ばし再始動
e0048994_17122756.jpg
うわっ!TVの方がビデオ片手に走りながら選手にインタビューされていた
e0048994_17172779.jpg
ゴール前の直線
ホッとする
頑張る選手に2人ほど抜かれた・・。
e0048994_17192073.jpg
ゴール
e0048994_17194463.jpg
皆さん安堵の表情
e0048994_17204160.jpg
マッサージも人気があるようだ
e0048994_17211503.jpg
帰りに見た収容車
次回頑張っていただきたい
e0048994_17215301.jpg
船場橋にも寄ってみた
最後頑張っている選手らに声をかけ応援した
e0048994_18144993.jpg
銭湯行って、洗濯済ませ打ち上げへ
なんとかお役遂行完了
大会途中、選手に「シューして下さい!」と近寄ってこられたので
その言葉が耳に残った。
スプレーかけただけなのに、何度もお礼を言われたので
”おもてなし”として必要だろう
「ダメならリタイアして下さい~。」なんてとても選手には言えなかったです!!
e0048994_18171025.jpg


by aloha0035 | 2016-02-23 18:23 | マラソン | Comments(2)
今年も天草マラソン!
朝5時過ぎに出発ー!
既に大矢野でこの車列005.gif
e0048994_11572886.jpg

釣具屋さんにもお客さんが多い
e0048994_1158163.jpg

松島自動車道入り口前
橋を渡る前より渋滞
e0048994_1159378.jpg

会場には既にてれっと仲間が集合
マラニック大王様撮影中~037.gif
e0048994_11595531.jpg

準備中~
乳首が擦り切れて痛くなり出血するので
予防のためカットバンを貼ります
私はブタ汗を大量にかくので、インナーを着て貼らない派012.gif
8時には日差しが暑く、半袖・短パン・・今日は暑さが厳しいようだ
e0048994_1211521.jpg

会場には知り合いも多く
ご挨拶に訪れてくれたクマランのテクニシャン2人組
気迫に満ちたY本くん今日は本気度がうかがえる
右は毎週お会いする朝礼インストラクターの倫友・M村さん
e0048994_12143138.jpg

こんなとこに陣取っております。
ゲストランナーは猫ひろし氏(カンボジア代表)
e0048994_12154566.jpg

てれっと仲間達
K原さんも元ラガーマン
実は大学時にラグビー合同合宿や試合をしていたことが判明した。005.gif
ツルマラソン、福岡マラソンは暑さで救急搬送される選手が多かったようだ
今日も厳しいようだな・・013.gif
e0048994_1220341.jpg
後方を見ると、こんな感じ
フル・ハーフ合わせて4100名ほどの参加者らしい
e0048994_12295645.jpg
しばらくは走れません
e0048994_12302294.jpg
ハーフには女性の参加者が多い
カラフルな衣装で花を添えて頂いている
e0048994_12312152.jpg
かぶり物の選手もいらっしゃるが
暑くて大変だろ~042.gif
e0048994_12330113.jpg
丘を越えると海が見えてくる!
コレが天草マラソンの良いとこです034.gif
e0048994_12340927.jpg
こんなの初めて見た!005.gif
エイドで人だかり。暑いので給水が行届きにくい
何重にも人が重なっている
e0048994_12363590.jpg
鋭いつっこみと笑顔で皆を和ませる
会長ご令嬢H子ちゃんも張り切ってます!
e0048994_12415014.jpg
ハーフの折り返しを過ぎ、オヤジが多くむさ苦しくなってきた。
おっと・・てれっとK村兄さん
体調不良にもかかわらず出場
来週はなんと!橘湾岸マラニックに出場されるという005.gif
激しいなぁ~
e0048994_15405928.jpg
丘を越え
e0048994_15485925.jpg
海沿いを走る。暑いが気持ちが良い!
e0048994_15463761.jpg
イルカウォッチングの船団みたい
e0048994_15474053.jpg
後続の選手らも海を眺め楽しんでいるようだ
e0048994_15502537.jpg
トップ選手が折り返してきている
既に私より5kmほど先を行っているようだ
e0048994_15505773.jpg
ゲストランナーの猫ひろし氏
やはりスゴイ!!ランナーらに「にゃ~」と叫びながらあのスピードで走られていた005.gif
e0048994_16004392.jpg
てれっと最速のT川くん
友人知人が多いので挨拶で大変そうだ045.gif
私も声援をおくった
今回は走ろう会の男性とクマランの女性に引っ張ってもらい
助かりました043.gif
e0048994_16012011.jpg
おっと・・負けずきらい組
今回トップはY本さんのようだ
e0048994_16041811.jpg
「ながた歯科 ガンバレー!」と上位集団の選手から声がかかりビックリした005.gif
玉名ランナーズのA野さんだ。
歯科医師マラソン大会開催されたらトップではなかろうか?
とっさのことで反応できずにご無礼いたしました。040.gif
e0048994_16053470.jpg
おっ!後続の「負けず嫌い組」だ。
K野くん余裕の走りのようだ。後半追い込んでいくのであろう~♪
併走しているのは熊大阿蘇遠保大会で大人げなく学生らを抜き去り3連覇してしまったN留さん037.gif
彼らのデッドヒートは練習会時にも楽しめるが
こうして折り返しコースでない限り、私が目にすることは出来ない012.gif
e0048994_18034979.jpg
エイドには「ガネ揚げ」という郷土料理が並んでいる
e0048994_18061966.jpg
折り返し地点
しかし暑い!!042.gif
e0048994_18065710.jpg
折り返して最初のエイドは威勢が良い!
「ガンバレー!」との大きな声援が響き渡っていた
有難うございます
e0048994_18074530.jpg
終盤になると故障する選手が増えてくる
私の身体は大丈夫だが、ただキツクて苦しいだけ・・042.gif
全身からリタイヤしたいオーラが出ていた・・。
e0048994_18091600.jpg
そんな中、こんなベテランランナーに遭遇
111回目のマラソンらしい・・
勇気をもらい進んだ
e0048994_18113149.jpg
あと10km・・なんとか足を止めずに進みたい!と思ったが
上り坂で止まってしまった。屈伸を入れながら走る
フルもウルトラ感覚になってしまった。012.gif
そんな中「あと、もう少しだ!ガンバレー!」との声が
てれっと仲間のK村さんから大きな声で応援をいただいた。
行きも帰りも遅い選手らまで待って続けてくれていたことに感謝します040.gif
目頭が熱くなりました。
なんとかヘロヘロでゴール。昨年よりタイムが落ちていた
e0048994_18235617.jpg
てれっと仲間のO澤さんもゴールへ
e0048994_18212760.jpg
会長も無事ゴールへ
e0048994_18215799.jpg
賑わっています
e0048994_18192296.jpg
物産テント
e0048994_18203246.jpg
今回も「天草大王カレー」をいただきました
朝からいらしていたI元さんにも労をねぎらってもらった。
朝から遅い時間まで有難うございます。
e0048994_18164477.jpg
シャワーを浴び着替えを済ませたが、今回停めた駐車場が遠いので
シャトルバスに乗る。なんとか2:45頃には出発できたが、本渡市内で渋滞気味
自動車道では合津で渋滞の表示があったので、手前のICで下り一般道を進むと
松島前でこんな表示
e0048994_18270687.jpg
コレが一向に動かなかった
帰り着いたのは6時半過ぎ
e0048994_18515637.jpg
総評
暑くて厳しいレースでした。
楽しむためには「気力と根性」が無いといけないことをが再認識できました。
最後の10km走り続ける・・ことが出来なかったので朝練ガンバロウ~っと(笑)
不精して帰宅後夜に仕事着を洗濯し干したが乾ききれず
朝着替えると、しばらく腰元がヒヤッとしていました。準備は大事だな・・。

勝手にリンク034.gif
てれっと先輩・マラニック大王様のブログ
こちらがランナー向けだと思います

大王様より頂戴した写真
e0048994_21565859.jpg
後姿の方がシャープな感じ?
ゴール前、ここから先は選手を抜くことをためらった。
記録がかかっているわけでもないので皆気持ち良くゴールしたい
e0048994_22155208.jpg
結果はどうでもよいのです・・
自分がどう臨んだか?が全てなんです
言い訳がましいなぁ~(笑)  
3年で毎年記録後進・・
「暑かったので・・」は理由にならない
なぜなら自己ベスト更新した仲間もいる
ヘコタレタ気持ちの弱さが問題だな・・
e0048994_22520832.jpg



by aloha0035 | 2015-11-16 12:48 | マラソン | Comments(0)
「河内クロスカントリーコース」らしい・・
キツかって!
e0048994_20091104.jpg
相変わらず上っております(笑)
e0048994_20094960.jpg
おっ!043.gif
視野が広がり良い景色がひろがる♪
e0048994_20111083.jpg
e0048994_20112841.jpg
二の岳(685m) 到着!
赤線のように走ってきたようだ。ふぇ~~~005.gif
友人に教えて頂いた
e0048994_20115835.jpg
良い眺めです。
国府高校の野球部の方がたにお世話頂いております。
ありがとう!
藤崎台で応援するけんね!!
e0048994_20155557.jpg
エイドの協力ありがとう!
友人の福岡マラソン健闘を祈る!!
ABコース選手含め後続は10人らしいとうかがった。
e0048994_20161036.jpg
友人とのツーショット頂戴しました。
有難うございます
e0048994_20242418.jpg

ここまでで下り終了ー!
河内ダナ・・
漱石ウォーカーらに激励を受けた

e0048994_20171987.jpg
足が攣る選手が増えてきた
私も二の岳でフクラハギに異変を感じたが大丈夫!
e0048994_20185772.jpg
たわわに実るみかん
手をのばせば取れるのだが、採ってはいけません。
e0048994_20241152.jpg
二度目の芳野エイド
師匠に”力水”をいただく040.gif
のぼせて脚が攣ってしまった。
二の岳、三の岳で痙攣していた選手に薬を提供したので
いざ自分の分が無くなってしまった。
次から多めに携行しよう
e0048994_20211034.jpg
脇には同類の選手らが・・
e0048994_20225319.jpg
Bコースに変更したら~(~_~;)との助言をいただいたが
今回は気力が充実している。066.gif
目指すはアノ金峰山!
e0048994_20245644.jpg
峠の茶屋エイド
Bコース34kmに変更しようか?とちょっとだけ迷った。
人間は弱いものです・・。
e0048994_20270430.jpg
そこでクマランのY本さんに遭遇
彼は既に金峰山を上り終えている(゜.゜)
ココは彼の練習コースらしい・・
T下院長の熊本城マラソンのサポート宜しくお願いします(m(__)m
e0048994_20290790.jpg
さぁいよいよ本丸・金峰山!!
e0048994_20312053.jpg
上り終えた選手らより次々と激励のエールをいただく
e0048994_20324317.jpg
さぁ~猿もスベるという”猿すべり”
e0048994_20334831.jpg
ここまではスムース
e0048994_20352414.jpg
ところが・・ここからが進まない・・。?
帽子のツバよりボトボト汗がしたたる
下の小石が汗で濡れています
e0048994_20362178.jpg
ココまで来た・・
e0048994_20373949.jpg
後続ランナーに「ココまでだよ~♪」と
エールを送る
e0048994_20382600.jpg
上りきり、ココから下りだ
ここにも高校生らが控えてくれていた。040.gif
e0048994_20404635.jpg
もう登山客しかいない
挨拶交わしながら下山
良い景色だ
e0048994_12113663.jpg
e0048994_12122417.jpg
軽快に進んでいたが、目の前にヘビ遭遇
急に立ち止まった拍子に足が攣った。
ビックリした~
e0048994_12133421.jpg
峠の茶屋エイドで補給し帰路へ
周囲に選手を見かけないが
こうして矢印があるので安心して進める
e0048994_12155288.jpg
みかんのオレンジ色がきれいです
e0048994_12161271.jpg
突然の竹林
これもり凛として美しい
e0048994_12163822.jpg
花園らしいがこんなに街が見渡せるとこがある
e0048994_12172748.jpg
CTCのS井さん
おちゃめに鶏の玩具とこの笑顔で湧かせていらした。
有難うございます
e0048994_12182718.jpg
”潮吹き王子”となってます
汗が白く結晶化
e0048994_12200342.jpg
見事にゴール!
Aコース初完走だ。
ゴールでてれっとのK島会長が待っていてくれました。
大変お待たせいたしました。有難うございます040.gif
日が傾き遅さがきわだつ
周囲の人影がまばらです。
e0048994_12211229.jpg
帰りに新町のくすり湯さんで汗を流す六一〇ハップの湯が身体を癒し
熱い湯船が芯から温める
常連客も多く、あいさつが必須です!
e0048994_12372255.jpg
頂いたお昼のお弁当が持ち帰り夕食となりました。(笑)
e0048994_12250818.jpg
おそらくトップの二倍ほどかけた丁寧な走りで十二分に楽しんだ(笑)
肉体的苦痛もあるが気持ちが前向きだと気分も晴れる。
e0048994_12395724.jpg
と・・ここで終わらない。
早く床につき就寝。
夜中に膝裏よりハムストリングにかけ突然あしが攣り
足の親指を手間に引っ張って治そうと試みた瞬間
前脛が両足攣った。家人を起こさぬよう鼻息で唸り悶絶・・。
腰を捻ると内転筋も攣り地獄絵巻となった。
薬は大事だな~
e0048994_12492941.jpg



More
by aloha0035 | 2015-11-05 12:50 | マラソン | Comments(0)
昨日は以下のマラソン大会に参加した。
e0048994_08582169.jpg
開会式
後姿に熱気を感じるてれっと仲間のK野くん
e0048994_11134354.jpg
てれっとマラニック大王様もご機嫌麗しく参加
仲間の痛風rsでもあるY名さんも元気ハツラツ
e0048994_11141464.jpg
笑顔の奥にある眼差しに真剣さを感じる会長
e0048994_11180357.jpg
始まりました。すぐに上りが続きます
e0048994_11191255.jpg
今年も走ろう会の会員にお会い出来た
e0048994_11204274.jpg
筋肉隆々のパワーランナー
ウオッ・・と吐息で力強く上られていた
e0048994_11205853.jpg
続続上っています
e0048994_11222656.jpg
5kmほど進み、第一エイド
e0048994_11225657.jpg
後続選手ら
既に私は汗ボトボト状態です
e0048994_11234627.jpg
前回のマラソンで討ち死にしたというてれっとK田さん
今回は慎重なようだ
e0048994_11271083.jpg
修験道者のように坂道を上る
まだ骨折が完治していないてれっとK原さん
大丈夫か?
e0048994_11272616.jpg
小萩山(412m)到着
今回はてれっとT代さんやK村さんらがエイドで活躍
有難うございます
e0048994_11291202.jpg
天気は良いのだが、霞んで見えない
e0048994_11322200.jpg
涼しい木陰の中を進む
栗だ・・秋だな~
前年度まではここらで既にヤル気が失せていたのだが
今年は違うぞ!
e0048994_11324454.jpg
誘導スタッフとして、てれっと先輩のM木さんにお世話頂いてます
既に会長より6分遅れとの情報を頂いた
往年のサブ3ランナーもこうしてお世話頂いている。ハートだな・・
有難うございます
e0048994_11361061.jpg
熊本大学・阿蘇耐久遠歩大会(58km)で3連覇を果たしたてれっとN留さん
学生も敵わないランナーなんです
e0048994_11433560.jpg
私が目標としているてれっと先輩
e0048994_11444599.jpg
景色を眺めながら気持ち良く進む
e0048994_11454691.jpg
下りを駆ける選手
e0048994_11460375.jpg
ホッ・・とする芳野エイド
師匠や仲間らがたくさん
e0048994_11465296.jpg
隣のI藤嬢
4分半で10km走りきったスピードランナーだ005.gif
おっ!後ろのK野さんも。
二人とも強いんです。
いや~こうして見ると・・私の体型はランナーとは言い難い037.gif
e0048994_11475427.jpg
続々と後続選手が到着
e0048994_11511977.jpg
いかにもトレイルランナー
かっこいいな~
e0048994_11521115.jpg
こんなとこを走ってます
e0048994_11530498.jpg
おっ!?ララムリのような・・
ワラッチか?
e0048994_11535692.jpg
山を上る・・
汗だく042.gif
e0048994_12333934.jpg
木製の階段が辛い
膝、太腿に効きます。
次々と抜かれた
e0048994_12352760.jpg
たくさん抜かれ・・
e0048994_12361425.jpg
神社でお参りして下る
今回は賽銭を準備していたのでOK!
e0048994_12364903.jpg
道路脇のこんなとこから下る
e0048994_12381095.jpg
下って上る・・
だいぶ選手を見かけなくなった
e0048994_12390892.jpg
三の岳(681m)到着!
e0048994_12392509.jpg
ここでてれっとの先輩に抜かれる・・
上りは身体が重いので遅く
下りは滑りそうでビビって遅い
どちらでも抜かれる012.gif
e0048994_12414828.jpg

by aloha0035 | 2015-11-04 12:47 | マラソン | Comments(0)
波野は”そば”!
歯ごたえがあり美味しい~。
おにぎりも頂き腹ごしらえ
スイカも塩ふり頂いた
e0048994_18042291.jpg
波野でゆっくりしてはいけない!ということは覚えていたが
トイレ待ちもして15分も滞在してしまった。
先を急ぐ。保育園の園児が応援してくれているので
私もハイタッチをした
e0048994_18074461.jpg
手を振り上りを走る
S井さんに追いついてひと安心
しかし暑い!
e0048994_18080197.jpg
意外とお気に入りのエイド023.gif
e0048994_18084579.jpg
トマトやスイカがたーくさん
e0048994_18091668.jpg
団子もうまい!
e0048994_18094162.jpg
S井さんナイスな瞬間
気持ちが先走っているな037.gif
e0048994_18101117.jpg
交通誘導員に従い信号待ち
e0048994_18112213.jpg
阿南さんとは”走ろう会”で最高齢で熊本城マラソンに出場する方で
その阿南さんの管理されている杉林なんだそうだ。
キレイに整備されている
e0048994_18120384.jpg
突如、先輩がスピードアップして走り出した。
後で聴くと・・”走れるトコ”なのだそうだ
e0048994_06315349.jpg
いや~暑い!!042.gif
e0048994_06332117.jpg
木々に囲まれ空が青い
自然を感じる
e0048994_06341643.jpg
60km地点
波野から10kmほど進んだ。
「あと40km・・。今まで来た距離より短いぞ!」と自分に言い聞かせる
e0048994_06352981.jpg
次は産山のエイドのはずだが・・
まだかな~?
e0048994_06382646.jpg
見えてきた!これを上ると産山小学校のハズ!
e0048994_06391385.jpg
産山エイド (64,4km)
今回はコーン、コンソメの両方のスープを頂いた。
冷たい物ばかり飲食しているので、ホッとする
e0048994_06401609.jpg
エイド先にある酒店前のベンチでくつろぐ先輩。
バッ!力水を入れている!私も習いちょいと頂いた。043.gif
脇ではロング缶をあおる方もいらしたが、私には無理だ。
e0048994_06442157.jpg
効果テキメン!直後より軽快にしばらく進めた。
70km地点で練習会のいつも苦しい時にお会いするBUNちゃんに遭遇
”あと30kmだよ!”とお互い励ます
e0048994_06450311.jpg
私も撮ってもらう
e0048994_06475254.jpg
後半私が心配なのは足の痙攣
エイド毎に梅干しをいただき事前に芍薬甘草蕩を服用しているが
心配だ。1時を過ぎる頃より暑さが増してきた。
e0048994_06481567.jpg
熱中症に気を付けよう
私も毎回頭から水をかぶる
e0048994_06504461.jpg
よし!この坂を上るとやまなみハイウェイだ。
てれっとのマラソン師匠の声が元気づけてくれる
のぼせて走ったので写真は無い・・
e0048994_06525782.jpg
給水所
毎回、水をかぶる
e0048994_06551141.jpg
さぁ~ここからはカシノムレまで下りが続く
e0048994_06560507.jpg
痙攣と膝を気にしながら走る
次のエイドまで意外と長く感じる。
”あと25km!”
e0048994_07015238.jpg
南小国に入った!
南郷谷からここまで走ってきたのは感慨深い
e0048994_07030289.jpg
エイドだ~
ココはうどんです!
椅子に座りくつろぐ方も多い
「このうどんを楽しみにしてたよ~」とスタッフに声をかける選手の声がしていた。
温かいのはホッとする。
e0048994_07065744.jpg
この坂を上るとフラットが続く・・はず
e0048994_07092641.jpg
上ると、景色が広がる026.gif
e0048994_07102262.jpg
後ろを見ると・・上ってきてます038.gif
e0048994_07105690.jpg
前方を見るとわずかに上り
走ります
e0048994_07113837.jpg
放牧地がひろがる
e0048994_07125813.jpg
気持ち良く進む
e0048994_07133975.jpg
スゴイ!イチゴを被ってココまでいらしたようだ。005.gif
私にはとても出来ない
e0048994_07142558.jpg
阿蘇の山々が見えてきた
キツイ・・
「神様・・私は走ってます。ありがとう・・。」とつぶやきながら進む
走れる身体があり周囲の環境があるのでこうして参加し体験できているのだ。026.gif
やはり感謝すべきことなのだろうな~


e0048994_07154744.jpg
まだまだ先が続く・・
終盤は周りを見ると、見覚えのある選手ばかり
同じ位の走力なんだろうな
e0048994_07181261.jpg
85km地点
”あと15km!朝練とかわらんぞ!もう上りは無いし楽なハズ・・”と自分で励ます
e0048994_07201753.jpg
足を引きずり、走歩をくり返す選手が多くなってきた。
キツイ、苦しい、足が痛い・・
皆同じであろう

e0048994_07224962.jpg
もうすぐ象ヶ鼻のハズ・・
自分を励ます
e0048994_07260504.jpg
急に雄大な景色がひろがる
ココはやはり素晴らしい~005.gif
左側より右に見ていくと・・
e0048994_07263342.jpg
根子岳、高岳
e0048994_07281599.jpg
「おーっキレイ!」
「スゴイな~」
選手から声が上がる。
e0048994_07283429.jpg
内牧辺りだろう・・
今年もきっとゴールできるぞ!
e0048994_09110107.jpg
スッとてれっとの先輩に声掛けられ抜かれた。
パリマラソンへ欧州遠征されたK山さんだ!
e0048994_09145113.jpg
慌てて後を追う
S井さんもいつの間にか追い上げていらした。
痙攣しないよう気をつけて下りを走る
途中、くたびれて脚を止めていると、福岡の選手より
「てれっとガンバレ!」とお声をかけて頂いた
e0048994_09182888.jpg
象ヶ鼻を下りきり92km地点
あと8kmだ!すぐ先にてれっとの先輩T畑さんの応援も受け
気分よく走り出せた
e0048994_09193143.jpg
最後のエイド
ここはかき氷!
あと5,5km!
e0048994_09345597.jpg
内牧に入るとお店の方がたが通りに出て応援してくれるので
元気に走れた。(休み休み・・ね)
500m・・嬉しい表示だ
e0048994_09371900.jpg
ゴールへ
仲間たちが待っていてくれた。045.gif
e0048994_09381210.jpg
見事、2回目のカルデラも完走!
うっかりして記録証もらうの忘れてしまった。
e0048994_09404510.jpg
HP大会結果より
日頃の朝練を積重ね見事自己ベスト!
1分ほど縮めることができた。012.gif
てれっとクラブの仲間がいることで
ずい分勇気づけられた。
有難うございました040.gif
順位を見るとムナシイだが、そんなことはございません004.gif
e0048994_09450250.png
総括
   長女の就活成就を祈念して臨んだ今回のカルデラ
   諦められない状況の中、頑張りました。
   これで彼女も就職が決まる事でしょう~♪006.gif
   
   風呂に入ると、やたら尻がヒリヒリする。
   尻が擦れて股ズレのような尻ズレしたようだ。
   次回より尻にもワセリンを塗ろう!
   そりゃ~100km交互に足を出していたのであるから仕方ないな
   
詳しい解説のてれっと先輩ブログ





by aloha0035 | 2015-06-09 09:45 | マラソン | Comments(0)
カルデラはスタートとゴールが異なる
今回はスタート地点へ向かう
1時起床で米1合半を胃袋に押し込んで2時出発
4時前の会場では仲間たちが準備している
e0048994_09232786.jpg
出陣式
e0048994_09235959.jpg
仲間たちと1枚
今回は長女の就活成就を祈念して臨みます!
e0048994_09242081.jpg
スタート地点に向かうが大渋滞
e0048994_09252287.jpg
スタート前
3列目ほどにてれっと花岡山朝練道場の師範が陣取っている。
彼は昨年の覇者だ。今回も連覇なるか!?
花岡山17本、70km走で鍛える超人だ。ちなみに私は頑張って最大6本でした(笑)043.gif
e0048994_09275022.jpg
仲間たちのもとへ
e0048994_09281560.jpg
スタート5時前、時計の準備をする音がピッ!ピッ!とあちこちより聞える
e0048994_09283441.jpg
さぁ~スタート
ちょいと上り、あとはしばらく下りが続く
e0048994_09300201.jpg
いかにも”ウルトラ”を感じさせる出で立ちの選手
e0048994_09305831.jpg
朝練時にお会いするマラニックK野さん
ナイスなフレームイン!
e0048994_09503135.jpg
久木野へ向かう
e0048994_09515111.jpg
最初のエイド
今年もソーメン頂きます!
汁も飲み干し塩分補給
e0048994_09521836.jpg
ヤル気満々の参加者
補給は大事です。
「エイドは大事だよ~ちゃ~んと食べてよね~♪」
(高校野球の応援風に歌う)043.gif
e0048994_09541231.jpg
さぁー行こう!
今回心がけたことは”スタッフへの言葉がけ”
エイドスタッフはもちろん交通誘導の方や警察官
お仕事なのかもしれないが、やっていただいているからこそ
競技に参加出来る。感謝を込めて言葉にする
また見ず知らずの私にも声援をおくって頂く応援の方にも同様に・・034.gif
e0048994_09543310.jpg
1350名ほどの参加者数なので珍しくないかい?
連番の選手らだ
e0048994_11535492.jpg
最近クラブで話題にのぼるお店
行ってみようかな~
e0048994_11542152.jpg
既に差がつきだす
e0048994_11561557.jpg
右の友人も調子良さそうだ。
左は彼の友人のトレラン王子
スコーンと抜かれた012.gif
e0048994_11565173.jpg
陽が出てきた・・暑くなりそうだ042.gif
e0048994_12022128.jpg
15kmの橋を渡る
e0048994_12025500.jpg
325線を高森へ向かう
人がずらっと続く。
e0048994_12065576.jpg
高森あたりでてれっと先輩M木さんより撮って頂いた
有難うございます
e0048994_14310802.jpg
倫友が所属するランニングクラブのお仲間より撮って頂いた。
有難うございます
e0048994_14540985.jpg
見えてきたぞ!前半の山場 黒岩峠
e0048994_12092304.jpg
選手の列が続く
e0048994_12101010.jpg
てれっとの先輩S井さんに遭遇
18回も参加していらっしゃるそうで、コースを熟知されている
e0048994_12105749.jpg
峠を越える。
この下りで飛ばすと、後が続かない・・と聴き慎重に下りる

e0048994_12125701.jpg
下りが続く
e0048994_12150478.jpg
エイドでひと息入れる
既に膝に違和感が出てきている選手もいらっしゃるようだ。
e0048994_12154478.jpg
ここからゴルフ場までは歩かず走ること!と伺い
順調にアップダウンを進む32、5kmあたり
e0048994_12171179.jpg
頑張って上ってます
日陰に入ると涼しい~
e0048994_12192534.jpg
パッとひろがる青い空
緑とのコントラストが映える
e0048994_12234013.jpg
身体を冷やす選手が増えてきた
e0048994_12262857.jpg
清々しい
e0048994_12272214.jpg
気持ちが良い
e0048994_12274730.jpg
40km地点
先のことは考えず、”波野までは頑張ろう!”と自分に言い聞かせる
e0048994_12282409.jpg
おっ!後半もペースが落ちないと云われるマラニック猛者M原さんだ。
”速くは走れない・・”と言われていたが、どんどん離される。
e0048994_12330571.jpg
だいぶ暑くなってきた。
水がありがたい
e0048994_12333564.jpg
女性選手も頭から氷水をかぶり冷却する
e0048994_12342371.jpg
日陰を探しながら進む
e0048994_12352437.jpg
パッと景色が広がる
e0048994_12360323.jpg
グラウンドゴルフの球?で「ファイト!!」に
元気をもらう
e0048994_12364614.jpg
50kmチェックポイント
もうすぐ波野だ!
e0048994_12380047.jpg
波野に到着!
黄色のゼッケン50kmの選手らが控えていらした。
昨年は50km出場選手がスタート後に到着し見れなかった光景だ。
e0048994_12385236.jpg


by aloha0035 | 2015-06-08 12:41 | マラソン | Comments(0)

2015 熊本城マラソン

昨日は熊本城マラソン
歯科医師会の選手、自転車でのAED隊、私も初参加の救護班
が集い準備運動が始まります
e0048994_14590639.jpg
仲間とAED隊
昭和の任侠映画に出てきそうな
厳しい顔だが眩しいだけです(笑)
e0048994_15001281.jpg

初マラソンの院長とスタッフ
e0048994_15021287.jpg
こちら(右)も初マラソン
武者震い
e0048994_15025749.jpg
スタート地点までジョグ
e0048994_15040079.jpg

今回は抽選にもれ、選手ではなくマラソン師匠ご夫妻と共に救護班です。
トラブル発生までは走ります!
e0048994_15421948.jpg
4kmの参加者は衣装が凝っている
e0048994_15462232.jpg
てれっと仲間と一緒にスタート
e0048994_15490056.jpg
K田氏は靴が派手!
こだわりがあるようだ。
私は右下、甲高幅広デス012.gif
e0048994_15494280.jpg
スタート!
e0048994_15512730.jpg
大甲橋
e0048994_15520205.jpg
イイ感じ
e0048994_15533303.jpg
産業道路に入り
走り出せる
e0048994_15550129.jpg
いつもの朝練コースを進む
e0048994_15560952.jpg
選手のTシャツを見るのも楽しい
「自分に負けんばい」
e0048994_15570421.jpg
白山通りへ
e0048994_15591325.jpg
平成大通りへ
e0048994_16014614.jpg
身体が温まり調子が出てきた先輩
スルっと抜けだされていた。
e0048994_16023462.jpg
”アツオ”とルビがふってある
e0048994_16041379.jpg
Uターンして
e0048994_16054943.jpg
けやき通りへ
”はっぴ”で首が擦れそうだが、大丈夫か?
e0048994_16072807.jpg
なんとも・・てれっとの先輩に言われているようで・・。
シャキッとしました。
「やれなかった やらなかった どっちかだ」
e0048994_16170844.jpg
こんなクラブもあるんだ
温泉ランナー部
てれっとクラブは風呂に打ち上げが付くので同じだな012.gif
e0048994_16205382.jpg
日差しが暑くなってきた
e0048994_16263580.jpg
沿道より声がかかる
ミニーちゃん人気でした。
e0048994_16274783.jpg
こちらのカップラーメンも人気です
e0048994_16282601.jpg
仲間も調子アップ!
e0048994_16290866.jpg
行きはよいよい西大橋
e0048994_16304498.jpg
30kmロード先頭のようだ
e0048994_16312328.jpg
5分20秒/kmほどで進むのであるが、油断すると5分ほどに
上がってしまう。後半もたないのでペースに気を付ける
アクアドームあたり
e0048994_16335045.jpg
おっ!
e0048994_16363552.jpg
てれっと仲間のI藤さんだ。応援有難うございます
e0048994_16374561.jpg
部員は何名いるのだろう?
e0048994_16391738.jpg
14km地点ではてれっと仲間のベルトK野くん
走りたかろうな~。今回はボランティアスタッフで頑張ってもらってます。
ありがとう!
e0048994_16395583.jpg
川尻へ
子どもたちのハイタッチにタイガーマスクが応えていた
e0048994_16434760.jpg
応援が凄いので皆知らぬ間に20秒ほどペースが上がっている
e0048994_16442287.jpg
サザエさんの波平?で応援
ニヤッとした。
e0048994_16463165.jpg
川尻を抜け少しさみしくなる
e0048994_16490220.jpg
おっと!ここでてれっとY本さんに抜かれる
クマラン選手の被り物が子供たちに人気でした。
e0048994_16505675.jpg
そりゃそうだな
e0048994_16520306.jpg
てれっと仲間のスタミナK島さん
粘りの走りです
e0048994_16532984.jpg
かかしも応援
e0048994_16570321.jpg
またもやてれっと仲間のK村さん
マラニック仕込の跳ねない走法だ。
e0048994_16550162.jpg
4時間のペースセッター
緑の風船に選手が集まっている
e0048994_16580982.jpg
友人も粘っている
e0048994_16593706.jpg
新港線でペースセッターを抜き
いい調子で進む♪
e0048994_17002122.jpg
毎回出してもらっている西高太鼓
e0048994_17013986.jpg
だいぶ痛めた方がいるようだ
e0048994_17031476.jpg
そう思いたい・・。
e0048994_17034900.jpg
調子よく進んでいたものの・・
西大橋にかかる32km地点で突然足の痙攣
脚を動かそうとするとビキーン!と攣る
緑の風船を見送った・・。
芍薬甘草を口に含みじわりと飲み込み、給水所で塩分補給し
なんとか進む
以降、故障者の対応しながら進む
白川手前ではフラフラ蛇行しながら歩く方もいて
なだめて座らせた。
最後まで走ろう!
患者さんより声をかけて頂いた。なかなか精悍だ
e0048994_17145820.jpg
なんとか4時間10分でゴール
e0048994_17153638.jpg
ゴール直後はこんな感じ
満身創痍です
e0048994_17164835.jpg
てれっとの仲間たちは
調子よくゴールできたようだ。

e0048994_17163931.jpg
歯科医師会の選手とAED隊の合同打ち上げ
e0048994_17194886.jpg
ぐびぐびいってます!
e0048994_17204992.jpg
e0048994_17211302.jpg
てれっとの会長にもご挨拶頂いた
有難うございます

e0048994_17253156.jpg
同店でてれっと仲間も打上げ中
先輩にご挨拶してお先に帰宅した
e0048994_17314381.jpg
なかなか思うようにはタイムが伸びない。
筋肉が重さに耐えられないようだ
減量を考えよう・・・。

てれっと仲間のM上氏に撮って頂きました。
ありがとうございます。
まだ元気な行きの平成大橋
e0048994_09283069.jpg
ヘロヘロの帰りの平成
e0048994_09291546.jpg
クマランメンバーでもある倫友のM村さんより頂いた
まだ元気な頃の写真です
e0048994_12194993.jpg



by aloha0035 | 2015-02-16 15:45 | マラソン | Comments(0)

2015 熊本城マラソン

さぁ~行くぞ!!
今回は選手ではなく、係の者として参加しますが
トラブル発生するまでは自己ベスト目指して走ります!
e0048994_12340147.jpg
おっと・・こちらも忘れず申込み手続きしました。
e0048994_12370733.jpg

by aloha0035 | 2015-02-15 06:01 | マラソン | Comments(0)