熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

カテゴリ:2012Hawaii( 10 )

ホノルルを走る

帰国する当日の朝を迎えた。
せっかくなのでホノルルも走ってみよう!
アラモアナ方面へ行く
e0048994_16321013.jpg

気候が良いので過ごしやすかな?
爆睡中のようであった
e0048994_16323555.jpg

ワードウェアハウスまで行き折り返し
アラモアナ公園に入り帰ることにした
オアフ在住の荒木くんご推奨アラモアナビーチ
e0048994_16354778.jpg

急な外敵からの攻撃には対処出来そうにないが
こんなミイラ状態で休んでいる方もいらした
e0048994_16365832.jpg

私も一枚
e0048994_16371139.jpg

ここはランナーが多い
e0048994_16375065.jpg

6時の海に既に入っている人はサーファーを除き
まばらではあるが見ることができる。
まだ、肌寒いよ~
e0048994_16384269.jpg

集団でフィットネス中の女性たち
黒板に今日のメニューが書かれてあった
e0048994_16401352.jpg

おっと!日本人ランナー発見
CWXでバシッと本格的装備で走られていた。
そのつもりで旅行にいらしたのであろう。
e0048994_16414545.jpg

澱んだ川のようなとこで釣りをする方がいらしたが
釣ってどうするのだろう?食べちゃう??
e0048994_1643755.jpg

アーミーミュージアムあたり
e0048994_16434161.jpg

ペットショップにいるような小鳥を見かけた
e0048994_16442075.jpg

朝食を義父母らの部屋でいただく
ご飯と味噌汁
キッチンがついているのでこうゆう楽しみ方も出来る。
妻・母が作ってくれた。
e0048994_16461327.jpg

角部屋で良い眺めです。
e0048994_1646516.jpg

おやつに頂いた珍しい品
スルメにチョコのコーティングされたものだ。
私は一緒にしなくてもいいかな?
e0048994_16481841.jpg

単独で帰国するのは初めて
いつも団体行動なので
少々不安があったが、無事出国手続きを終え搭乗口へ
ここでもフラが観れたのでよかった
e0048994_1650466.jpg

動きが柔らかくしなやかで美しい
e0048994_1651366.jpg

成田への飛行機で隣に座った40代日本人男性は単身で旅行された帰りだという。
そんな楽しみ方もあるんだな・・・。
機内でも寝る間を惜しみ映画三昧で楽しんだ。
楽しい夏休みでした。みんなありがとう~


by aloha0035 | 2012-08-24 08:50 | 2012Hawaii | Comments(0)

夕食へ

皆で夕食前に出かける
e0048994_16163089.jpg

なかなか開放的だ
e0048994_16165644.jpg

フラが観れたのでよかった
e0048994_16174544.jpg

夕食はステーキ屋さん
長女は2歳の時から来ている常連さん(笑)
e0048994_16184482.jpg

以前よりパワーアップしており楽しませてくれる。
また、接客が素晴らしい
e0048994_16192690.jpg

カラカウア通りを帰る
中国で見るような微妙なバランスのキティーちゃん
e0048994_16205238.jpg

私はハワイ最後の夜となる
最後はハワイのビールで〆た。
今回は初日にウィスキー買わなかったので
ビール三昧であった。
e0048994_16243461.jpg

テレビでこんなのが映っていた
e0048994_1625482.jpg

昼、ラナイからの風景
e0048994_16253573.jpg

夜はこうなる
e0048994_16261012.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-24 08:40 | 2012Hawaii | Comments(0)

ホノルル到着

さあ、ホノルル到着ー!
皆でタクシーに乗り込む
e0048994_15581136.jpg

やはりここは都会だ~
e0048994_15585198.jpg

ホノルルでお世話になるホテル
日本語は全く通じない、チェックインから交渉など全て妻まかせ・・。
ありがとう
e0048994_1604626.jpg

チェックインまでしばし待つ
e0048994_1612670.jpg

お世話になるお部屋
キッチンも食洗機もついている
e0048994_1671115.jpg

娘たちとワイキキ散策
ちょいとお腹が減ったので
定番の‘スパムにぎり‘を購入
e0048994_163964.jpg

私はフリカケ&卵焼き入りを食べてみる。
次はまあ~普通のでいいかな!?
e0048994_1643315.jpg

おっとー!!この地にも‘しろ‘があった!
$25以上していたようだ
e0048994_1661394.jpg

とりあえず、ワイキキビーチへ
定番のダイヤモンドヘッドをバックに一枚
ハワイ島より日差しが眩しく感じる。
e0048994_1691925.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-24 08:39 | 2012Hawaii | Comments(0)

移動日

コナ空港到着して乗ったタクシーにお願いしていたので
ホテル出発時にちゃんとお迎えに来てもらった
トヨタ車だが日本にはない北米仕様車かな?
広くて快適~
e0048994_101038100.jpg

荒涼とした風景がひろがる
e0048994_10152577.jpg

やはり自転車をみかけるな~
e0048994_10155727.jpg

体型見ると選手っぽくはないな・・
きっと私もこの類(笑)
e0048994_1017235.jpg

こんなワイルドな方も・・
e0048994_10173739.jpg

コナ空港
景観を保つためハワイ島には高いビルは無いらしい
e0048994_10185219.jpg

意外に厳しい手荷物検査
靴を脱がされ、車椅子の方も立ち上がらせ
ボディーチェックを受けていた。
ある日本人女性は見るからに不機嫌になられていたようだ。
e0048994_1021515.jpg

こんな機体の飛行機でオアフ島へ行きます
e0048994_10223578.jpg

ゲート前待合所
e0048994_10232157.jpg

隣のゲートあたりではまたもやボディーチェックが行われていた
さっき通ってきたやろうもん!?
不正防止のデモンストレーションであろうか
e0048994_10254275.jpg

ご一行様、ご搭乗でございます。
e0048994_10264543.jpg

e0048994_1027635.jpg

利用客が多い。満席のようだ・・。
e0048994_1028842.jpg

4時頃雨が降っていたが、止んでしまった。仕方ない走りに行くか!

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-23 10:50 | 2012Hawaii | Comments(0)

ハワイ島観光

ちょいと朝からひと泳ぎ
e0048994_95996.jpg

プールも入る
e0048994_954175.jpg

ウミガメを発見!
e0048994_96356.jpg

その後、ガイドさんの運転で観光に出かける
荒涼とした風景がひろがる
e0048994_984562.jpg

大きな牧場があるらしいが、そんな風には見えないな
e0048994_993074.jpg

ところが、標高が上がってくると緑の牧草がひろがり
それらしい風景となる
e0048994_911026.jpg

最初に立ち寄った場所
e0048994_912848.jpg

‘マラサダ‘というドーナツが美味しいらしい
店内
e0048994_913837.jpg

遠目に作っているトコをパシャ!
e0048994_914123.jpg

さっそく食べてみる
ふっくらしているが、モチッとして揚げたてで表面はサクッり
ボリュームがあるぞ
e0048994_9155451.jpg

山間をしばらく走る
滝があるようだが、今回は通過する
e0048994_9162076.jpg

ヒロという町に到着
e0048994_9172040.jpg

津波の被害を何度か受けたらしく、低地では住宅建設は規制されている
会社など事業所はOKみたい
e0048994_9184749.jpg

ここで立ち寄ったのが‘ロコモコ‘発祥の店
今回はお弁当を購入してもらう
e0048994_934166.jpg

底に米がビッシリで上におかずが乗っている。私も満足出来るほどの量です。
女性には完食難しい・・かな?
e0048994_9363648.jpg

この車で怖いくらいのスピードでガンガン走る、一日で400~500km進む
e0048994_935115.jpg

ハワイ火山国立公園
州鳥?で珍しいらしいが、カモと変わらんやん~私には識別不能
e0048994_9503675.jpg

トーマスAジャガーミュージアムを見学
e0048994_9505698.jpg

今回お世話になる日系3世で日本での就学経験もあるガイドさん
運転してガイドもしてくれる
e0048994_9534151.jpg

夜再度訪れた。火口が赤く見える
e0048994_9543956.jpg

溶岩が通ってトンネルになったとこらしく
江原さん絶賛のパワースポットとなっているという
e0048994_9571145.jpg

e0048994_9573365.jpg

e0048994_958183.jpg

出口付近のこの場所が一番パワーを感じるという
えっ?私はな~んも感じましぇんでした。
e0048994_9592214.jpg

不思議なことに明らかにこの地の植物は成長が早いらしい
e0048994_1004620.jpg

溶岩が海へ流れ出たとこらしい
e0048994_1014429.jpg

怖いって
e0048994_1021324.jpg

確かに溶岩だらけ
e0048994_1031218.jpg

目を引いたのがこの植物。肉厚で美味しそうに感じた
e0048994_1042724.jpg

この上から溶岩が流れてきたんだな~
自然はすごいな~
e0048994_105783.jpg

下の方では道路が寸断されている箇所がある
e0048994_106464.jpg

帰り際に星空の解説もあり
10時間ほどのハワイ島観光でした。

ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-23 10:48 | 2012Hawaii | Comments(0)

決戦

翌朝も走る
日の出が遅いので6時前に出発する
気持ちが良いが風が強い
マウナ・ケアという山
e0048994_1127554.jpg

こちらはマウナ・ロアという山
どちらも4000m級の山で
ここからは山頂は見えないらしい
e0048994_11282722.jpg

折り返し朝日を背に走り進む
e0048994_11285764.jpg

おっとー前方に外国人が走っている。
今日は終戦記念日
敗戦国の意地を見せようと後を追う
下りでピッチを上げ、ロックオンして追い抜いた。
気分がいい。(当然そんな事は誰にも分からない)
しかし、思いのほかホテルまでまだ距離があり
追い返されないよう早めに走るのがキツかった・・。
e0048994_1134297.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-22 03:42 | 2012Hawaii | Comments(0)

散策

朝からホテルが管理しているビーチへ
e0048994_15273080.jpg

魚やウミガメもいます
e0048994_1524233.jpg

というのもこの辺は溶岩の岩礁で足を踏み入れると痛そうなとこです
e0048994_15251028.jpg

娘たちは日焼けより完全防備
e0048994_1526347.jpg

私もくつろぐ
e0048994_15262994.jpg

あれ?友人のY崎さん?
雰囲気が似ている
e0048994_15283917.jpg

隣にはイルカのプールがあり
触れ合える
e0048994_15291550.jpg

歩いて出かけてみる
e0048994_1530012.jpg

シャワーツリー?
e0048994_15302254.jpg

プルメリア
e0048994_15304051.jpg

e0048994_15305024.jpg

フードコートにて
こんな立派な体型の方を見かけるので
この地では私はフツウ?と勘違いしてしまう
e0048994_1532326.jpg

お昼はブリトーにした。
e0048994_1533745.jpg

あら!?クアーズの方が大きいんだ・・。
e0048994_15334596.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-21 03:38 | 2012Hawaii | Comments(0)

ハワイ島に来た目的

今回、ハワイ島のメーンイベントである星空観察に出発
山手よりサンセットを見る
e0048994_162438.jpg

記念写真
e0048994_163280.jpg

皆、カメラを構える
e0048994_163253.jpg

日本の天文台もあるほど星の観察に適しているようだ。
陸軍のキャンプ地付近を通り、標高2000m地点で観測
上を見上げるとビックリするほど星がたくさん見える
頑張って写真を撮ってみたが表現出来ない・・。
e0048994_1671222.jpg

緑のレーザーポインターで星を指し示して説明してくれる
天体望遠鏡を見たり
ガイドさんの説明がわかりやすく楽しい。
気温4°で寒い!上着を借りたが足りないほど・・
e0048994_1693550.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-21 03:37 | 2012Hawaii | Comments(0)

ハワイ島2日目

行きますよー
翌日早朝よりラン♪
e0048994_20114059.jpg

マウナ ケア?
4000m級の山らしいが、そうは見えない
e0048994_20125942.jpg

e0048994_20131777.jpg

集落の入口
e0048994_20141492.jpg

朝食会場へトラムで移動
e0048994_10131987.jpg

e0048994_20144453.jpg

注意書きを見ると・・おかしかろう~?
「使用レないでください」とある
確かに雰囲気はわかる
e0048994_20162330.jpg

楽しい朝食
e0048994_20165651.jpg

オムレツを焼いてくれてた。
私の朝食
e0048994_2017385.jpg

嬉しいぞ!ハワイのこの地でも
県産品があった!!
e0048994_2018419.jpg

デザート
好きなんです!パパイヤが
甘いよ~
e0048994_20191861.jpg

外国人のTシャツ見て
思わずニヤッとした
e0048994_2020467.jpg

雀??
e0048994_20211370.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2012-08-19 04:00 | 2012Hawaii | Comments(0)

ハワイ島へ

夏休みにハワイ島へ行ってきました。
成田からホノルルへ
眠い次女はこの状態で寝たまま
食事もほとんどとっていない。
私はビールにワインとウィスキーで
楽しいトライアスロン敢行
e0048994_9212874.jpg

ホノルルで乗り換えて
ハワイアン航空でハワイ島へ
e0048994_10364866.jpg

コナ空港到着!涼しい~
それもそのはず26°ほど
同じ島国なのに湿度が低く過ごしやすい
平屋でこれでも国際空港です
私は初めてのハワイ島である
e0048994_10374834.jpg

なんと!
空港出たらこの風景
前のトラックの荷台に人が乗っている
のどかな感じ
e0048994_10391981.jpg

高速道路の脇を自転車が走る
制限速度55マイルなので車は90km/h以上の車の横を走る
怖そうだな
e0048994_10514244.jpg

トライアスロンの国際大会開催が近いらしく
自転車に乗る方を多く見かけた
カッコイイ~
e0048994_10525636.jpg

今回ハワイ島でお世話になるホテル
e0048994_10542680.jpg

ヒルトン ワイコロアビレッジ
トリム(小さな電車)が走る
e0048994_10545737.jpg

どうです!この夕日!!
まるで絵やプロの写真みたいでしょ
e0048994_10555833.jpg

ホテルの滞在客が集ってサンセット鑑賞
e0048994_10574933.jpg

さっそくプールへ
e0048994_10591148.jpg

いいでしょ♪
e0048994_1059439.jpg

by aloha0035 | 2012-08-18 11:01 | 2012Hawaii | Comments(0)