熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

カテゴリ:2009沖縄( 4 )

沖縄4

道沿いにある商店を見ていると、看板ではなく直接ペイントされているものが多いようだ。沖縄ならではの感じがする。
e0048994_15365142.jpg

残波岬にて。ダイビングやサーフィンを楽しまれる方が多いようであるが、上から見ると怖そうだ。
e0048994_15391335.jpg

ホテルにて、卓球台があり娘たちが楽しんだ。
e0048994_15403468.jpg

朝食時にはオレンジ、グレープフルーツを搾っての生ジュースが楽しめた。ウオッカや焼酎入れたらさぞ美味しかろう~。残念
e0048994_15421718.jpg

今回は飲酒制限を受けていたのでさんぴん茶ばかり飲んで、オリオンビールも泡盛も楽しむことができなかった。次回を楽しみにしよう!
e0048994_1545172.jpg

初めて「ひめゆりの塔」に行った。隣接する資料館をじっくり見せてもらった。
大東亜戦争で唯一日本国内で行われた壮絶な地上戦のことを学ぶことができた。
e0048994_16125086.jpg

2月の沖縄は暖かいのであるが、泳ぐことはできない位で日差しは初夏を思わせる。なかなか良かった。
e0048994_154641100.jpg


                                            完


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-02-13 15:47 | 2009沖縄 | Comments(2)

沖縄3

名護球場では日本ハムファイターズが練習中だったのでのぞいてみた。
e0048994_1730468.jpg

キャッチボールを見ただけでプロの凄さを感じた。ビシュッ!といきます。残念ながらダルビッシュ選手にはお会いできなかった。
e0048994_17353792.jpg

今回楽しみにしていた水族館に到着。花がたくさんできれいである。
e0048994_17433681.jpg

お花がたくさんなのであるが、よく見ると・・・園芸店で売ってある黒いポットに入った花苗の状態のまま寄せ集めてあり植え込んでいるわけではない。たしかに苗の交換はやり易いであろう
e0048994_17455514.jpg

ナマコを触ってびっくり!体験でした
e0048994_17484898.jpg

大きな水槽で迫力のジンベイザメを見ました。座ってずーっと見ていたい感じです。
e0048994_17503927.jpg

あまり紹介されないが、エイの仲間であろうか?水槽下部に並んで張り付いている。
e0048994_17523892.jpg

帰り道で貝拾いに立ち寄った砂浜。とてもきれいでした。
e0048994_17475531.jpg



ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-02-12 17:53 | 2009沖縄 | Comments(0)

沖縄2

朝、ラナイへ出て外を見ると、この景色で気分が良い。
e0048994_12325945.jpg

ビーチに出て散策
e0048994_1235094.jpg

水が透き通ってキレイ
e0048994_1237480.jpg

長そでシャツで良好な気温の中、係員の方が屋外プールの清掃をされていた。泳ぐ方がいらっしゃるのであろうか?
e0048994_12404777.jpg

朝食で毛むくじゃらの果実を見かけた。ライチの種であろうか「ランブータン」というらしい。
e0048994_1244164.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-02-10 12:40 | 2009沖縄 | Comments(0)

沖縄

靴を履こうとするも、まだ痛くてはけずにこの「しまむらサンダル」にて出発!
義父母、スタッフに私の家族で出かける。
e0048994_14421483.jpg

熊本空港よりこの767-A300で行く。279席あり1列に2-3-2席あるが中央の席はほとんど空いている。
e0048994_14454197.jpg

e0048994_17244431.jpg
離陸して25分ほどすると鹿児島上空。桜島、開聞岳が見え、地図と同じ形の大隅半島が見える。感動した。
e0048994_15305361.jpg

85分で那覇空港に到着。なんと!冷房が入っているではないか。千歳空港では大雪で閉鎖とも聞いた。日本は広いぞ!
e0048994_16302342.jpg

少し遅めの昼食をとりにA&Wのハンバーガーへ皆が行ったが、高カロリー・高タンパク食の制限があるので私だけ「空港食堂」へ行った。空港内では高い価格設定が多いがこちらは大丈夫!頼んだものは「ちゃんぽん」。こちらでのチャンポンはご飯の上に卵でとじた野菜炒めがのったもので、麺も汁も無い。
e0048994_16344866.jpg

テーブルにコショウは無い。唐辛子と泡盛が入ったグースー?をかけて食べた。やっぱり美味しいサー♪
e0048994_1640986.jpg

レンタカーに乗りこみ「かでな」へ立ち寄った。F15?の爆音を体感しながらスタッフと共に沖縄基地問題を考えた。「こりゃ~ヒドかばい!」。2本の滑走路があり羽田の2倍の面積があるという。
e0048994_16464225.jpg

周りにはウィークデイにもかかわらず立派なカメラに大きな望遠レンズを装備した航空ファン?が多くいらした。ステルスが来たときは賑わったのであろう
e0048994_1654992.jpg

恩納村のホテルに到着。さすがに南国の花がたくさんできれいだ。
e0048994_1655359.jpg

さっそくビーチへ出て。娘たちも気分良好!
e0048994_16571660.jpg

こちらのホテルは中日ドラゴンズの宿泊所にもなっており、朝・夕に選手たちを見かける。
さすがにスポーツ選手で栄養面を考えてのことであろう?食事は宴会場を貸し切り別メニューのようだった。
e0048994_1755254.jpg

皆で沖縄料理のお店へ行った。今回よく食べた各種チャンプルー。特に「ふチャンプルー」が気に入った。
e0048994_17123251.jpg

いわずと知れた「沖縄そば」。私は好きで3回食べました
e0048994_17134272.jpg

女性に人気の「海ぶどう丼」。プチプチしておいしい
e0048994_17152277.jpg
e0048994_1751342.jpg


ながた歯科医院
by aloha0035 | 2009-02-09 14:47 | 2009沖縄 | Comments(0)