熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

カテゴリ:未分類( 37 )

変化

今朝も5時過ぎ朝練出発
白川では土砂で埋められている
どうなるのだろうか?
e0048994_13105765.jpg
レストラン後に出来たのはバイク屋さんのようだ。
楽しくなりそうだ
e0048994_13120986.jpg
H手さんにお会いした。
今朝もやわらかな笑顔でニコやかです
e0048994_13131963.jpg
久しぶりにK通さんにお会いした。
肉離れでリハビリ中とのことであった。
早いご回復を願います。
e0048994_13150597.jpg
花岡山では
倫友M原さんにもお会いできた。
今日から通行止め解除だったらしい
私は迂回した
e0048994_13183662.jpg
今朝の花岡山より
e0048994_13200364.jpg
お地蔵さんのよだれかけが変わっていた。
トムとジェリー、ウォーリーの柄のようです110.png
e0048994_13202683.jpg
ホテル後にはリサイクルショップが入っているようです
e0048994_13232800.jpg
筋トレマンも今朝はランのようです
e0048994_13234400.jpg
今朝の朝食
筍ご飯、ワラビの味噌汁、フキ煮物、椎茸の肉詰め
昨晩食べてしまわなかったのが良かった109.png
e0048994_13265300.jpg

by aloha0035 | 2017-04-25 13:27 | Comments(0)

一日

今朝は15分ほど遅れて朝練出発
稀に見かける無灯火車両
街灯で分からないのか?それとも故意か?
危なかろ~
e0048994_12142191.jpg
花岡山ではいつものH手さんにお会いした。
「今日は皆来てますよ~♪」とのこと
”行ってらっしゃ~い”と見送る
e0048994_12154267.jpg
続いてT川さん
元気に活動中
e0048994_12164834.jpg
そして多忙な日々をおくるてれっと仲間のK田さん
お互い撮影して頂いた
e0048994_12175440.jpg
私も
e0048994_12181886.jpg
一日なので帰りに北岡神社でお参りした。
新しい月を迎え、皆心新たに朝練に向われたのであろう
皆に会え、よございました。
e0048994_12202211.jpg

by aloha0035 | 2017-02-01 12:20 | Comments(0)

ビックリ

昨日は口腔外科の研修会に参加した。
講師は宮崎大学医学部 顎顔面口腔外科の山下善弘教授
上顎8抜歯時に時折起きる上顎結節破折
その後ろには静脈叢があり損傷させると大量出血
した偶発症もあるようだ。
その他、口腔外科手術の勘どころについてお話しいただいた。
基本手技を見直そう
e0048994_08404754.jpg
すっかり気が緩み
6時朝練出発
世安のレストランは仕込み中のようだ
窓に見える無骨なまでの”筋交い”は安心感があるな
e0048994_08411156.jpg
世安で花岡山を上り終えた倫友に遭遇
なんと!再度花岡山へ並走してくれた
e0048994_08433336.jpg
7時前の花岡山より
e0048994_08444267.jpg
いつものH手さんにもお会いできた。
今日は用事があるので、さらっと30km走するらしい・・。
練習会やん!005.gif
3人で並走しながら山を下りた。
e0048994_08471402.jpg
花岡山のホテルより下りてきたタクシー
後部席には男性2人!!005.gif
人間の多様性を感じた
寒さも深まり、近所の銀杏が見ごろとなってます。
e0048994_08502915.jpg



by aloha0035 | 2016-12-11 08:50 | Comments(0)

陶器

私のマグカップは20年ほど前にドーナツ屋さんで
頂いたものを使用している。
これがなかなか丈夫で地震にも耐え活躍中
しかし、先日の陶器市で思い切って購入しました。
なかなか持ちやすい♪
e0048994_09380265.jpg
製作者の案内
娘と同じ九学出身のようだ。
気になる窯となりました。
e0048994_09383562.jpg

by aloha0035 | 2016-11-19 09:40 | Comments(0)

注意

今朝はMSの日
海外で盗難被害に会った方より助言をいただいた。
クレジットカードは表・裏のコピーを取っておくこと
カード会社へ使用不可手続きをする。
サインをしてない場合、被害補償は受けれないという034.gif
知らなかった・・。
パスポートもコピーを・・
海外でパスポート再発行申請の際には顔写真も必要らしい
e0048994_09300752.jpg
先週末に作った「鯵の南蛮漬け」
付き出しで毎日少しづつ楽しんでいる。
レシピでは漬け汁はあらかじめ煮立たせて使用するようだが
スッパイ011.gifのが好きな私は合わせるだけにしている。
e0048994_09332722.jpg

by aloha0035 | 2016-11-18 09:34 | Comments(0)

お勉強

昨日は研修会に参加した。
大学同期で自転車師匠のM田先生が
奥様と共に受講されていた。
○はてれっと仲間でもある友人
熱心だな~
e0048994_20235642.jpg

by aloha0035 | 2016-10-16 20:24 | Comments(0)

行事

昨日は午後より研修会に参加した。
テーマは「心臓外科」
バイパス手術は心臓が動いているまま施術するそうで
2mmの血管をつなげるという
オペビデオを初めて見せて頂いた。
動脈硬化の部より50種ぽどの
口腔内細菌が検出されているそうで
術前に虫歯、歯周病の治療を行い口腔内清掃状態を
良好にするようにしているという。
e0048994_17021107.jpg
その後、歯会のビールパーティへ
ウエルカムドリンクはビールサーバー背負った役員らに
注いでいただいた
e0048994_17035687.jpg
その後はコレで!
美味しいな~
e0048994_17043219.jpg
ビンゴで見事当選されたマラソン師匠
野菜セットをお持ち帰り(^^♪
飲んだ後は重くて大変だな
e0048994_17044976.jpg
昨日は寄らずに帰宅した。
昨夜も立ち飲み屋さんは盛況でした
e0048994_17091273.jpg


by aloha0035 | 2016-07-10 17:09 | Comments(0)

今朝の熊本城

今朝は寝坊したため久しぶりに二の丸へ
いつものように城彩苑横から入って行く
あれ?こんなとこを信愛陸上部が走っている・・
e0048994_16261525.jpg
猫にエサを配る優しい男性
ぅん・・・。
e0048994_16252569.jpg
この先は行けないようだ。
e0048994_16265421.jpg
いつもの二の丸への道があるはずなのだが・・
暗くなって見えない
e0048994_16275344.jpg
駐車場から入場
「おはようございま~す」と声をかけながら
信愛陸上部が走っていた
二の丸がフェンスで囲われている
e0048994_16282182.jpg
熊本城マラソンのゴール付近は入れない
e0048994_16295582.jpg
ちょいとまわって・・
この辺りは堤防のように盛り土があったような記憶があるが・・
e0048994_16311938.jpg
e0048994_16331574.jpg
崩れているようだ
e0048994_16325590.jpg
あらら・・
e0048994_16333973.jpg
ここも・・
e0048994_16341587.jpg
二の丸から熊本城へは行けないようだ
e0048994_16350236.jpg
二の丸より護国神社方面への道
e0048994_16370090.jpg
野球場方面
e0048994_16371977.jpg
熊本城マラソンで苦しみ足が攣る上り坂
e0048994_16375360.jpg
近づき石を見ると
数字が書き込まれている
修復する意欲がうかがわれる
e0048994_16385780.jpg
車が通行しないせいか?
落ち葉がひろがる
e0048994_16402928.jpg
博物館駐車場脇の石垣
e0048994_16412026.jpg
更にゴールへ向かう道
e0048994_16420388.jpg
2か所で崩落

e0048994_16425839.jpg

e0048994_16441484.jpg

上から見たとこだな
上からは分からなかったが、木に近づくのは危険だな
e0048994_16435373.jpg

二の丸へ上る最後の坂
e0048994_16451777.jpg

地割れがある
e0048994_16454545.jpg

熊本城正門?あたりは立ち入り禁止
警備員がこの時間でもいらして警戒中
e0048994_16460427.jpg

緑がまぶしい気持ち良い季節
ラジオ体操があちこちで始まる
e0048994_16470687.jpg

駐車場でも・・
カメラを構えるプロっぽい方がいらした
e0048994_16475773.jpg

亀はいるかな~?
e0048994_16490104.jpg

やはりここから城彩苑へは行けない
e0048994_16500111.jpg

駐車場の支払機はこんな張り紙
e0048994_16503620.jpg

7時前にもかかわらず
すでにボランティア受付の動きが始まっていた
e0048994_16505273.jpg


by aloha0035 | 2016-05-12 16:52 | Comments(0)

脱どんぶり経営

本日のモーニングセミナー講話者は仕明一宏氏(税理士法人 絆)
上記の題でお話しいただいた。
e0048994_07401016.jpg
”お金のブロックパズル”で解説頂いた。
売上、変動費、粗利、固定費・・・
図にすると理解しやすくなるナ
”根拠のある目標のたて方”についても学んだ。
私のように経営に無頓着なのもいけないが、予定通りに
うまく経営出来ないこともあるだろう。
やはり熟考するのは必要だろうな
e0048994_07451271.jpg
春休みでブログ更新お休みいたします。
皆さん良し週末をお過ごしください


by aloha0035 | 2016-03-11 06:15 | Comments(0)

ヤル気なし

今朝は寝坊してしまい、なんだかヤル気が出てこない。
とりあえず朝練出発5時半
3号線沿いの歩道に穴が開いた四角いブロックが埋設されるようだ
何なのだろう?
e0048994_10582528.jpg
南熊本駅前通りに藤崎宮秋季大祭に参加する団体の
集会所ができているようだ
e0048994_12424552.jpg
歩道清掃する男性をお見かけした
有難うございます
e0048994_12433123.jpg
夢見るおじさんの落し物のようだ
競輪かな~?
私のサブ3,5よりも可能性が高いと思う
e0048994_12441795.jpg
H手さんの後姿を見送った
どうしようか迷ったが、ゆっくり上った
鈴虫のような鳴き声が聴こえる。季節が替わってきているな
今朝の花岡山より
e0048994_12462080.jpg



by aloha0035 | 2015-08-20 12:50 | Comments(0)