熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

e0048994_07513714.png
昨日は温泉施設でサウナに入ってみた。
催し物があるようだ・・
サウナはあまり得意ではないので端のほうに陣取る
ところが係りの方が目の前に現れ説明されながら開始となった。
(熱した石に水をかけ水蒸気があがりバスタオルで熱気をふきかけてもらう)
凄まじい熱気がグングン来るぞ!一気に熱くなりたまらず退室
イベント終了後も数回出入りし露天風呂や温泉で休んでいると
足を上げ広げあらぬ格好で目の前のガーデンチェアにチン座するオヤジ。
サウナ後にいかにも血圧高そうで太鼓のようなお腹をした方が
ザブンと水風呂に頭まで浸かる・・大丈夫か~?
いろんなオヤジを見て過ごす。
体温上昇で帰りも汗がなかなかひかずシャツだけで施設を出た。
走りもサウナも気合が足らず長くは出来ない(笑)



今朝は6時開始の役員会に参加した。
e0048994_07550818.jpg
倫友のレストランでお世話になる。
シェフの嬉しい”朝カレー”が提供された。
e0048994_07525547.jpg
おいしい!!tt
しかし・・スパイスや刺激物に反応する私
顔面・頭から汗が出て体温上昇
しばらく私だけシャツ1枚で過ごした。
e0048994_07544511.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-22 09:36 | 日記 | Comments(0)

刺激

今朝も元気に5時朝練出発
玄関先の温度計では3℃
冷蔵庫の街を走る
風を受けると手や肌にクチク刺すような感じがする。
マンホールからの湯気で目でも寒さが増す
e0048994_10593622.jpg
花岡山上り口で下りてきたランナーとご挨拶。
ホテルマンM岡さんでした。
彼のとこでは1℃だったらしい
早くからよく来たね~
e0048994_11011721.jpg
今から上ります!
e0048994_11014216.jpg
続いてお会いしたのが、〇川組総裁T川さん
短パンやん!!150.png
e0048994_11030008.jpg
続いて下りてきたランナー
N川さん
ばっ!!
Tシャツに短パン150.png
e0048994_11400777.jpg
あの外灯より50mで頂上だ

e0048994_11433372.jpg
下っていると競うように上ってきたランナー2人
ララムリF山さんに先ほどのN川さん
なんと!ノースリーブにサンダルじゃないか!!150.png
夏のビーチを感じさせてくれるお二人です
家人より「あなた!あんまりよ!!やめときなさいよ!」と言われても
振り切ってきたに違いない104.png
e0048994_11483792.jpg
彼らに刺激を受けて今朝も花岡山2本!
余力はあまり無いので仕事はボチボチにしておこう106.png
開店準備中のコンビニではコンテナがならんでいるので
商品の搬入が行われているのかな?
e0048994_11490685.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-21 11:51 | 日記 | Comments(0)

張り

昨日は障子の張替えをした。
今まで補修程度しか行っていなかったが
初めて全面張替えに挑戦
業者さんにお願いすると1枚あたり¥1,800ほどかかるようだが
妻と二人でガンバった
荒はあるがシャキッと立派になったと自画自賛
e0048994_08131871.jpg
今朝はヤル気の5時前朝練出発
玄関先の100均温度計では5℃
キリっと寒い
久しぶりに自転車で駅へ向かう造船マンにお会いした。
夏も冬も時間は変わらない。やはり仕事だもんな~
e0048994_08134567.jpg
花岡山ではご多忙kamaちゃんにお会いした。
米国出張帰りで時差ボケ修正ランなのであろう
出張先の零下の極寒地でも朝ラン断行されたようだ。
e0048994_08204428.jpg
今日から手袋装着
朝練仲間らがレースで活躍しているとの話をうかがった
週始めだし!気持ちを強く持って今朝は花岡山2本!!
e0048994_08250443.jpg
冷えてくると街明りがきれいに見える
e0048994_09200245.jpg
開店準備が進むコンビニ
早朝も内装工事中であった
夜間から続いているのかな?
e0048994_09205146.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-20 09:42 | 日記 | Comments(0)

自重

昨日は歯会の支部会に参加した。
離婚経験のある3名に囲まれ話を伺う。
支部長となった方は3連続そのような境遇に見回れているという
次期候補は「勘弁してくれ~」と恐れていらした105.png
e0048994_17105395.jpg
しっかり飲んで休み寝坊
6時半に朝練出発
e0048994_17124240.jpg
救急車で運ばれてきた患者さん
ゆっくりと歩いて病院内へ入って行かれていた。
休日なのに病気は関係ないな
e0048994_17140663.jpg
通行車両より声がかかった
てれっと仲間の屈強女子アマゾネスK野さんであった
運動公園での練習会に参加されるという
強さに加え速さも増す彼女だ
e0048994_17142568.jpg
花岡山では光を浴びる街が見れた
e0048994_18335520.jpg
コンビニオープンまであと6日
e0048994_18363460.jpg
唐人町通りで救急車が来ていた
急激な温度変化で体調を崩す方がいるのであろう
健康に留意しよう
e0048994_18373248.jpg



# by aloha0035 | 2017-11-19 18:40 | 日記 | Comments(0)

ワイン会

昨日は倫理法人会のワイン会に参加した。
樽!110.png
倫友の”れすとらんボナペティ”でお世話になる。

e0048994_10483700.jpg
パンにつけて食べると美味しかった♪
e0048994_11211533.jpg
おっと・・後ろに控えるのは113.png
日本酒!
左のがよりフルーティでした
e0048994_11181498.jpg
途中でビールでスッキリさせ
e0048994_11245846.jpg
こんなのや
e0048994_11235202.jpg
お肉もいただきました
e0048994_11253592.jpg

楽しく進み
e0048994_11193385.jpg
この付近は消費量が多い
e0048994_11200426.jpg

ラン友と
e0048994_11262613.jpg
倫友のシェフ
e0048994_11265409.jpg
馴染み深い仲間たち
e0048994_11281297.jpg
趣が変わり別の種
最初の一口で違いが分かるが、後はもうわからない106.png
e0048994_11273104.jpg
隣の倫友を見てビックリ!時計がいっぱい150.png
カフスのものも動いているゾ

e0048994_11510956.jpg
こちらは元競輪選手の時計
私は疎いので分からないが
すごそうだな~
e0048994_11301605.jpg
帰りは仲間と共に市電
今朝、妻より「あなた・・なんか臭いよね~」と指摘を受けた151.png
いろんなもの飲んだのでそうなのかもしれない。
付近の乗車客は酒臭かっただろうな
ご無礼しました。
e0048994_11544009.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-18 11:58 | 日記 | Comments(0)

仲間

今日はMSの日
解体か?保存か?と協議中の銀行建物
5時過ぎなのに明かりが点いていた。
2F部分のように見えるが、天井がホールのように高いので
違うかもしれない
e0048994_11162635.jpg
新たな仲間が増えました。
会計事務所とコンピュータ関係事業の会社のようだ。
楽しくやりましょう
e0048994_11183886.jpg
撤収を協力して行います。
皆、行動が早い
e0048994_11185801.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-17 11:20 | Comments(0)

感謝

昨日は友人らが誕生会を開いてくれた。
珍しい中華屋さん
毛沢東さんの灰皿を初めて見た
e0048994_09474549.jpg
”酢豚”
よくあるタイプと見た目が違うが
味もバルサミコ酢のような甘酸っぱさで一風異なる
e0048994_09483886.jpg
今回はこの紹興酒でイカせて頂きます
e0048994_09514975.jpg
台湾で出て来るようだが
”カキの卵焼き
e0048994_09525496.jpg
唐辛子や山椒がガンガンきいた鶏唐揚げ
山椒の粒をかじると舌がしびれる
唐辛子もかじりながらヒィーヒィーさせお酒を頂いた


e0048994_10160032.jpg
楽しく過ごさせて頂きました。
皆、ありがとう!!
e0048994_09592714.jpg
帰路はいつものアーケード
上通りは年末を感じる光だな
e0048994_09595124.jpg
ばっ!ココを通るのか?150.png
e0048994_10110181.jpg

ちょい酔いオヤジ「俺もなぁ~・・」
路上ライブ若者「マジっすか!」
との会話が聞こえてきそうです。104.png
e0048994_10015612.jpg
11時頃にキャリーバックを引く集団
いったい何なのだろう?
e0048994_10040661.jpg
下通も年末の感じ
e0048994_10045998.jpg
袖に手を引っ込めて肩をすくめて歩く・・
寒い夜にはカップルが似合うな

e0048994_10062519.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-16 10:11 | 日記 | Comments(0)

新鮮

昨日は勉強会に参加した。
皆工夫を凝らし仕事をしている。
オーソドックスなスタイルの私にとって
新鮮です。113.png
e0048994_09402850.jpg
友人が購入した小さなドローンを見せてくれた
なかなか楽しそうである。
正月休みに息子さんとレースして遊ぼうと人数分購入予定だとか・・。
オヤジのいい玩具だな114.png

e0048994_09420227.jpg
今朝も寝坊・・。
朝刊の訃報を見ると同世代で娘2人に両親がいる方が載っていた。
私と一緒じゃないか!!気を引き締め朝練出発
5時台なのだが赤色灯を点けたパトカーと軽自動車が並んでいる。
外で警察官と運転手らしき方の姿が見えた
職務質問?違反?不明だが、きっと怪しかったのだろうな
e0048994_09503631.jpg
昨日と同じく自ら励ましながら花岡山を上る
展望所には男性3人組がいらしていた。
「おはようございます!」と元気な挨拶をいただいた
e0048994_09512001.jpg
ホテルが盛況です。
どうも・・水曜日が多いような気がする。
何か傾向があるのだろうかなぁ
研究してみよう 126.png
e0048994_10434324.jpg
昨日より外装工事が進み
外に倉庫が出来ていた。
あと10日110.png
e0048994_10440492.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-15 10:48 | 日記 | Comments(0)

はげます

目覚めて見た時計は5時前・・。
ダメだ・・遅くなってしまった。
妻が入れてくれたミルクティーを飲み
"路面が濡れているし歩くだけでも・・"との甘い考えで104.png
さっとトイレを済ませ、5時半朝練出発。
まっちょっと走ってみるか・・とジョグより開始
e0048994_11495339.jpg
今日は短いコースで・・と思っていたが
とあえず花岡山入口へ~
珍しい自転車発見!寝そべって漕ぐようだな・・。115.png
途中までちょっと上ってみるか
e0048994_11514670.jpg
中ほどまで進み、「ココまで来たんだから・・」と
自分で励まし頂上へ
「ヤッホー♪」と声が聞こえてきた。
ここでは”やまびこ”は聞こえんバイ105.png
6時半の展望所には若者4人組がいらしていた。
「半袖で寒く無いですか?」と問われ
「汗だくです」と返事して山を下りた。
e0048994_12350958.jpg
横手側の入り口にはコンビニが出来ているようだ
ダマしダマしであったが
やはり今日も上れてヨカッタ。111.png
e0048994_12394856.jpg
仕事場から見えるホテル駐車場
高級自転車の名が光る
”いつかはきっとデュラエース”と願っていたことを思い出した
e0048994_12405534.jpg



# by aloha0035 | 2017-11-14 12:45 | 日記 | Comments(0)

筋痛

昨日は薪割りで汗だくになった。
今朝は5時過ぎ朝練出発
右腕はもちろんであるが
右足のハム、左足大腿と臀部の筋痛がある
慣れないせいか?変なとこが緊張するようだ。
e0048994_07444718.jpg
南熊本陸橋そばにある建物が解体されていた。
はて?何があったのか思い出せない。
毎日のように見ているはずなのだが、思い出せないな~
e0048994_07462531.jpg
今朝は合同庁舎の多数階に明かりが点いていた。
何があったのだろう?
e0048994_07504124.jpg
今朝6時の花岡山より
e0048994_07512582.jpg

# by aloha0035 | 2017-11-13 09:36 | 日記 | Comments(0)