熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

捨てきる

今朝のモーニングセミナー講話者で岩永研一氏[(株)岩永組 会長]のお話をうかがった。「捨てる」ことが大切なのだそうだが、私も結局後から見返すこともないのであるが資料などとっておくことが多いので身につまされる。「捨て聖」という一遍上人の話をされていた。聞き覚えはあるが具体的には何も知らなかったので自ら学のなさを思い知った。岩永氏が業界代表者としてマスコミのバッシングや右翼の街宣車の圧力を受けていた際、この執着せずに捨てきることで窮地を脱したという体験をはなされていた。
執着心を捨て、また全てを捨て切り「無」の境地になることはまだまだ私には難しそうだ。おいしいものは食べたいし、お酒も飲みたいし・・・痛風とのはざまで揺れ動くまだまだ青春時代が続いている。
出席30社38名

e0048994_1225630.jpg


帰りに開店準備をされている八百屋さんで「イチゴ」を購入した。「わー、大きい!」と喜んでくれるかな~♪と思っていたが、娘たちは無反応であった・・。残念
e0048994_1254112.jpg

Commented by ひろいち at 2009-03-27 22:33 x
おばんです。書き込みありがとうございました。当方ブラザーズも何とかやっております。人事問題が大変です。おかげで額がさらに広くなりました。(^◇^)
Commented by インチョー at 2009-03-28 21:23 x
22:33書き込み有難うございます。ぞろ目できっとうまくいきますよ~♪
by aloha0035 | 2009-03-27 12:07 | 日記 | Comments(2)