熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

床屋にて

昨日床屋さんへ行った。娘から「そんなに短くて、どこを切るの?」との問いを受けたが、「男子は耳にかかったら切るとタイ!」と答えて出発。散髪中に隣の席に男性がいらした。理容師さんが「どの位切りますか?」の問いに「ちょっと短めに・・」と客が答えた。う~ん・・なんとも難しい・・・この場合「ちょっと短め・・」というのは、あまりにその聞き手に伝わり難いと思われた。しかし、意外にも理容師さんは「ハイ。分りました!」と仕事を始められた。すごいぞ!あうんの呼吸なのであろうか?客の想いを汲んでの絶妙なバランス感覚をもたれているのであろう。しかし、気づくと私も同じような注文を出していたことに気づいた。(笑)
私もああやこうや患者さんに聞く前にやって欲しい治療のイメージがつかめるといいのであるが・・・。
椿も見ごろ・・となってきた。
e0048994_10145694.jpg

by aloha0035 | 2009-03-19 10:14 | 日記 | Comments(0)