熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

すごいなぁ~

ビックリ!昨日、てれっと会長ご令嬢が訪問してくれた。
クラブのアイドルでもある彼女であるが
チャリティーライブのお手伝いをされているそうだ。
仕事の合間に奉仕活動され、すごいな~と感じた。
すごいなぁ~_e0048994_09162605.jpg
今日はMSの日
スピーチに立たれた26歳男性
幼少の頃より剣道を続けていらしたそうで
「残心」(ザンシン)という言葉を教えてくれた。
技を出した後にも構えたり試合後にも相手に敬意を表すことらしい。やはり武道なんだな
柔道のようにポイント制でオリンピック競技になると違ってくるのであろう。
私も剣道やってみたことがあるが、女子にパンパン打たれて辞めました。
講話で”売上が上がるが、利益が出ない”という
経営者の苦しい状況があることを知った。
会計は妻任せで無頓着なので、苦労をかけたに違いない。
私は経営者とはいえないなぁ~
5:20からのリハーサルはこんな感じです
すごいなぁ~_e0048994_09245138.jpg
サクランボを頂戴した。
美味しくいただきました。
子供の頃は缶詰の赤いものしか食べて事が無かったので
生産、物流の発展で口に出来るようになったんだな
すごいなぁ~_e0048994_09251685.jpg
そんな与えられたものに感謝の「今週の倫理」
すごいなぁ~_e0048994_10012938.jpg

by aloha0035 | 2017-06-23 10:01 | 日記 | Comments(0)