熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

仁義なき戦い (激闘火の国編)

いつのころからであろうか?
屋上に鳩の糞が目立つようになってきた。
観察してみると・・
最大5羽ほどの鳩が飛来してくる146.png
私が屋上に上がると、すぐに飛び立ち隣のビル屋上に移り
こちらを観察している。
しばらくにらみ合いを続けるも立ち去る気配も無い。
下りて別棟より観察すると、10秒ほどで舞い戻ってくるではないか!!133.png
なんとも腹立たしい。
さっそく鳥よけフェンスを設置したものの効果薄
それに加え釣り糸を張ってみた。
e0048994_07135901.jpg
日陰が好きなようで
なんと!釣り糸をまたいで日陰に侵入しているではないか!!
胸髙を考慮して張ったが、低すぎたか!?
度胸がいい兵隊たちじゃ108.png
その後、清掃し臭いを嫌がるという”ハイターふりまき作戦”も効果無し・・
さて次の作戦は・・?
e0048994_07151252.jpg
そして今朝、雨の合間に妻と共に防鳥網を設置した。
e0048994_07163046.jpg
加えてBBチャカも準備している
これ以上”五鳩会”をのさばらせる訳にはいかない!
よし、全面戦争じゃー!133.png
e0048994_07180069.jpg

by aloha0035 | 2017-06-07 07:33 | 日記 | Comments(0)