熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

パンを求めて17km

昨日は妻と二人で7時開店川尻のパン屋さんへGO!
8km以上あるようだ・・5時半出発
朝練とあまり変わらんヤン(笑)
e0048994_19271444.jpg
白川橋そばで朝市
賑わってます
e0048994_19281510.jpg
二本木ではご婦人帰還で待ちわびていた猫ちゃん4匹
大喜び
e0048994_19290612.jpg
昔賑わった二本木の遊郭を彷彿させる店構えだな
e0048994_19302805.jpg
ある集合住宅のポスト
私は横向きにしか入れない
e0048994_19323821.jpg
カブのカスタムショップらしい・・
e0048994_11421999.jpg

6時
小学校では運動会の場所取りに急ぐ保護者たち
e0048994_19334830.jpg
おっ!?86とセルボか?
e0048994_19342499.jpg
白川では拡張工事?
e0048994_19360929.jpg
有名らしいコーヒー屋さんのようだ
e0048994_19373203.jpg
近見では地震時の地盤沈下と液状化が起こったらしい
その泥で作ったみたい
e0048994_19385305.jpg
電柱に巻きつけられた反射板の位置が変。
やはりめり込んだようだ
e0048994_19391050.jpg
巣から落ちたんであろうか?
スズメの子どもちゃんのようだ
自力歩行出来ていたので無事を祈ってお別れ
e0048994_19401443.jpg
わずか1,5mほどの橋ながら
ネームプレートが付いている
必要か?
e0048994_19444904.jpg
8km過ぎ
川尻駅近くのパン屋さん到着!
熊本城マラソンでルネサスの高架をおりて川尻に入る
曲がり角にある
e0048994_19470441.jpg
カツカレーパン
重みがある。クルトンのようなものがカリッとしていた。
7時開店なのだが、種類が少なく、ちょっと残念だった
e0048994_19484015.jpg
川尻神宮でお参りさせて頂いた。
e0048994_19500449.jpg
柊(ヒイラギ)らしい
古木のものは葉にトゲが無くなるらしい
e0048994_19514618.jpg
その説明
e0048994_19521542.jpg
やたらと種類が豊富なたこ焼き屋さん
e0048994_19552591.jpg
南高江の陸橋
いつもは車でシャーっと通過するところ
e0048994_19540837.jpg
3号線沿いにある民家?
こんな土塀があるんだなぁ
e0048994_19554401.jpg
十禅寺の集合住宅
地震の影響であろうひび割れが目を引く
e0048994_19563387.jpg
現在は住人はいないようだ。
1F柵の歪みが怖い
e0048994_19585980.jpg
市内の小学校では運動会のようでした
帰りも徒歩で頑張りました。
終盤、”ツキィーン”と足裏が痛くなった
走る時と使う筋が違うのであろうか?
何も不具合を訴えない妻がスゴイ
e0048994_19591381.jpg



by aloha0035 | 2017-05-29 09:03 | 日記 | Comments(0)