熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

散歩

今朝は妻と散歩に出かけた
目標は健軍のパン屋さん
水筒に紅茶パックを入れ水を注いで出発ー!
八王子の通り沿いにある神社に初めて訪問
散歩_e0048994_10361350.jpg
古い写真が飾られていたので
大事にされてきたのであろう
読めない・・。
散歩_e0048994_10371046.jpg
市電通りで見つけた石材店
散歩_e0048994_10375158.jpg
一風変わった看板が目を引いた
散歩_e0048994_10382734.jpg
到着ー!健軍電停前
7,5km走破
散歩_e0048994_10392553.jpg
塩パンが人気のようだ。
パンを購入して店のテーブルで頂きます。
残念ながら紅茶は袋が破れ粉茶状態
上澄みを慎重に飲んだ。
聞き慣れたハワイアンが流れ、とても気分よく過ごせた。
気候も良好でハワイ好きには嬉しいお店です
散歩_e0048994_10432712.jpg
帰りも少し歩いてみた
健軍商店街を抜け動物園通りを進む
休日のみ部分開園のようだが
多くは立ち入り禁止みたいだな
散歩_e0048994_10443860.jpg
これはすごい!
散歩_e0048994_10454945.jpg
懐かしい看板
散歩_e0048994_10461021.jpg
江津湖に行ってみた
改修工事中
散歩_e0048994_10463335.jpg
サクラン?の原料となるスイゼンイノリ
散歩_e0048994_10473527.jpg
緑色のモワッとしたやつか?
散歩_e0048994_10481420.jpg
南熊本で見た食肉センター?
大きなフックが不気味だ・・。
ホラー映画の見すぎだな(笑)
散歩_e0048994_10483176.jpg
こんな市の施設があるんだなぁ
初めて知った。
帰りは市電の予定が帰りも歩き
16kmの強歩会となった
腹が減った(笑)
散歩_e0048994_10512429.jpg
毎日8000歩歩いている妻
今日は22000歩超え
夫婦で我慢比べとなった

by aloha0035 | 2017-04-16 10:52 | 日記 | Comments(0)