熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

気づく

今朝も5時過ぎ朝練出発
あれ?いつから変わったのか?
南熊本駅前通りの街灯がLEDになってる
まぶしい
e0048994_08013711.jpg
世安交差点では新店舗が出来たようだ
e0048994_08015229.jpg
花岡山ではいつものH手さんにお会いした。
なんと!今朝は3本目らしい・・
片道2kmなので、ココだけで12km走
ここから職場まで15kmほどであろうか?
練習会のような朝練だ005.gif
e0048994_08024035.jpg
いつものK田さん
今朝もみなぎっているようだ
e0048994_08052787.jpg
私も・・
e0048994_08070592.jpg
展望所には若者男性2人
挨拶を交わし
「お気をつけてお帰り下さい~」と労いの言葉を
頂戴した。立派なジジイに成長していること認識できた。
e0048994_08091748.jpg
赤ちゃんが飼い犬に噛まれ死亡する悲しい事故が起こったようだ。
ペットは家族同然と生活を共にされ可愛がる方も多い。
地元の夏祭りで世話役の男性が小型犬を連れたご婦人の入場を断っていた事を思い出す
「小さい子供もいるし・・畜生は何するかわからんので・・」と注意されていた
当時、傍で見ていた私は「そんなに言わなくても・・小さいし大丈夫だろう~」などと思っていたが
やはり注意は必要だ。

by aloha0035 | 2017-03-11 09:32 | 日記 | Comments(0)