熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

イメージ

お気に入りの琉球ガラス
日本酒飲んで続いて温かい焼酎お湯割り作ろう~と
カンカンの湯を注いだ瞬間・・カツッ!・パキッ!と明瞭な不気味な音がして
見事に真っ二つになった。007.gif
確かに「耐熱ガラスではないので,熱湯を注いだり電子レンジの使用はしないで下さい」034.gif
との但し書きを思い出した。
そのとーり!と納得。
妻より「だから言わんこっちゃない!あなたはいつもそう!」
「しないで!と言ったことを執拗にやるから・・」と
発展して咎められた。あーぁ。Wパンチ
e0048994_09371550.jpg
傷心の朝練
今朝は次の日曜に開催される熊本城マラソンゴールである二の丸へ
行ってみた。
ゴール前1kmほどの病院前にいつもの横看板
e0048994_09403587.jpg
熊本城への上り坂が始まる
e0048994_09413563.jpg
崩落した石垣はセメントで固められ金網で覆われている
下には黒い大型土嚢?がならぶ
e0048994_09441180.jpg
刑部邸前も土嚢がならび片側歩道閉鎖ちゅう

e0048994_09411404.jpg
二の丸へ上る最後の急坂
e0048994_09451292.jpg
ゴール地点だろう
e0048994_09460415.jpg
あちこちテント設営済み
e0048994_09464494.jpg
今回はステージが駐車場よりに設営されたようだ
暗すぎたので画像修正
e0048994_09474982.jpg
参加されるランナーの皆さんにゴールのイメージが出来たかもしれない
無事完走を祈念します
桜町にあった日めくりに元気をもらう
今日も日本国の一員として朗らかに安らかに喜んで進んで働きます!

e0048994_09480269.jpg

by aloha0035 | 2017-02-16 09:51 | 日記 | Comments(0)