熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

使命

昨日の朝練のことです。
すっかり緩み切って寝坊
”今日はどうしようかな~?”と迷うも
とりあえず7時出発・・。
3号線でいつもと違う光景に目を疑った。
衣類がフェンスにかけてあるのか?と思ったが
なんと!車道側に人がしゃがみこんでいるではないか!!005.gif
すぐさま声をかける。
30歳前後の男性が酔って眠り込んでいたのだ008.gif
何度も身体をゆすり声をかけ、やっと反応があった。
唾液を垂らしながら「スミマセン・・」と言葉を頂戴した。
身体を支えながらフェンスを越え歩道側へ誘導し路肩へ避難させた。
ほっ・・。042.gif
e0048994_06163335.jpg
気になり朝練後に再度
後から同所を訪れた。
カーブで運転手からは見え難く、内輪差が大きな
大型トラックも多く通行している道路なので
どの位居たのか不明だが、事故にならずよかった。
きっと神様が私に与えた使命と思った。045.gif
e0048994_06165353.jpg
駅前付近でゴミ拾いの男性をお見かけした。
こういう精神が日本人の良さだろう!
「和を以て貴しとなす」
スゴイぞ日本。
e0048994_06224674.jpg
白川河川敷がすっかり整地されていた。
何が出来るのだろう?
e0048994_06235182.jpg



by aloha0035 | 2017-01-30 06:27 | 日記 | Comments(0)