熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

影響力

先日放送された「ピーナツ」の話
健康効果が期待できるというものであった。
翌日、妻がさっそく購入しようと入店するも
品切れのとこがあったという。
恐るべしガッテンパワー!
推奨されていた煎り豆にしたが
思ったほど香りや美味しさは無かったかな~015.gif
e0048994_09171031.jpg
今朝はモーニングセミナーの日
本日の講話者はひろくスーパーマーケットを経営されていた元社長さんのお話
御年92歳!言葉が丁寧でその話ぶりに説得力がある。
今でも毎年渡米されて米国商業界との交流を続けられている。
「知恩報恩」の精神で財団を設立し、返済不要の奨学金制度を設けていらっしゃる。
従業員をアソシエイトと呼ぶWalmartに学び、「従業員と共に栄える」ことや
「お客さんのために」を本気で取り組むことなどうかがった。
お題目程度にしか思えなかったことが、本気で考えることが出来た。
私にとって影響力が大きな講演だった034.gif
e0048994_09172585.jpg

by aloha0035 | 2017-01-13 09:28 | 日記 | Comments(0)