熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

JACD

昨日は福岡での上記研修会に参加した。
カッチリとしたケースプレに身が引き締まる
”技のデパート”と称される会員のケースに驚いた。
”患者さんのために・・”との想いが伝わるので
患者も術者も頑張れるのであろう
e0048994_13110541.jpg
徳山で勤務していた時に勉強会でお世話になった
一○会(イチマルカイ)四師匠の一人である平野先生
患者さんの”恒常性のなかにおさめる”という治癒の形を
解説頂いた。
以前と変わらぬ臨床に向かう姿勢に感銘を受けた。

「病態に陥った原因を探し、取り除き、生体の治癒を引き出しながら
的確な修復処置を行い、さらに治癒能を高めていく・・」
久しぶりに聞いた。
e0048994_13175366.jpg
今朝も5時朝練出発
今朝は寒さもゆるみ少し過ごしやすい
花岡山ではダンベル2号K田さんにお会いした
今週も張り切っているな!
e0048994_13215876.jpg
私も撮って頂いた
e0048994_13242865.jpg
展望所では枝にぶら下がり懸垂中の筋トレまん
可愛がっている猫ちゃんも見守っていた
e0048994_13245952.jpg

by aloha0035 | 2016-12-19 13:26 | 日記 | Comments(0)