熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

研修会

昨日は福岡での研修会に参加した。
7時半過ぎに駅に向かう
既に日差しが暑く、汗だくで眉間にシワをよせ
タオルで拭いながら歩いていたところ
爽やかな笑顔で呼び止められた。
てれっと仲間の萩往還や橘湾完踏された阿闍梨様だった。
やはりその微笑は仏のようでした。
行ってきま~す
e0048994_03431813.jpg
ベーシックからアドバンスのセミナーで数年にわたり
共に学んでいた仲間らが集います
各方面で活躍中のようだ
e0048994_03502791.jpg
そんな仲間の講演
ユーモア溢れる画面から始まったのだが
e0048994_04004344.jpg
熱意がこもったケースプレが続く
歯根内・外部吸収が生じても保存にこだわり
外傷歯の懸命な保存
審美にこだわる姿勢
”こんなもんか・・”でおわってしまいがちなCR充填を
「そこまでやるか!?」のこだわりケースなど
大変刺激を受けた。
e0048994_04002456.jpg
昨年、彼らが上辞した本
さっそく購入した
e0048994_04090568.jpg
そしてこの会の主宰である師匠による講演
45年以上にわたる臨床の話は奥深い
経営を安定させ、基礎に裏打ちされたものを臨床に生かす
大切さをあらためて感じた
e0048994_04043876.jpg
医者は人の命を救う
歯医者は人の人生を救う

まだまだ精進!


by aloha0035 | 2016-08-01 04:16 | 日記 | Comments(0)