熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

益城町

先日、お手伝いに行った益城町
作業の中休みで友人が町内を案内してくれた
報道でもあったな
e0048994_15333103.jpg
建物は大丈夫そうだが
駐車場が波打っている
前震時に彼はナイトラン中だったらしい・・
ビルからシャッターを一斉に下すような”ジャーッ”という音がして
千鳥足状態だったという
e0048994_15335824.jpg
国道沿いでも被害が分かるが
路地に入ると悲惨な状況だ。
あそこが友人宅で・・と
話しを聴きながら進む
e0048994_15383261.jpg
爆撃を受けたような感じで
埃っぽい臭いがある
目の当たりにしているのであるが
映画のセットか?と錯覚してしまう
e0048994_15392083.jpg
このお寺の檀家であるという
e0048994_15431352.jpg
”友人に依頼しようとしても
皆、このような状態なので出来ない・・”
と話されていた。
e0048994_15440705.jpg
避難所で歯科医師会の活動協力している
スタッフの方に遭遇
後ろに並ぶ列は昼食を待つ避難者の列なんです
大変だな・・。
e0048994_15491666.jpg
おっ!!活動中の会員は歯会のマラソン仲間だ
頑張っているな~
e0048994_15503123.jpg
青い迷彩服は海上自衛隊の方のようだ
e0048994_15504837.jpg
道路が割れ
電柱が傾いている
のどかなレンゲ畑とギャップが激しい
e0048994_15514337.jpg
マンホールが突き出している
警察、自衛隊、インフラ専門業務の方、ボランティアの方がたなど
多くの人たちの力が集結し日毎に改善している
自然の力はすごいが、人々の力もすごいぞ!
e0048994_15525051.jpg

by aloha0035 | 2016-05-03 05:09 | 日記 | Comments(0)