熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

若き経営者

本日のモーニングセミナー講話者は山田朝日氏(株式会社 万葉福祉会 取締役)
介護の仕事を起業し6年目を迎える従業員26名をかかえる30歳の経営者だ。
学生時代に所属していたハンドボール部で縦社会の厳しさを経験し
上級生時にはチーム強化に奮闘され、リーダーとは・・の学びを得られたようだ。
強いチームになるには伝統から文化なるまでの継承が必要であることに
気づかれたという005.gif
四方よし(売り手よし・買い手よし・世間よし・未来よし)を目指し
経営されている。
サービスで安請け合いし、苦しくなって仕事に追われ収入も挙がらないと
従業員への賃金も上げられないし事業そのものの存続が出来ない。
未来へ続く仕事のあり方をこの若さにして自覚されているのに驚いた。
私が彼と同世代の頃には思いもしないことだ。立派だな~

若き経営者_e0048994_12153916.jpg



by aloha0035 | 2016-03-18 12:15 | 日記 | Comments(0)