熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校野球

今朝のモーニングセミナー講話者は齋藤健二郎氏(多良木町教育委員会)
数年前の高校野球夏の県大会で多良木旋風を起こした監督だ。
高校野球好きの私は興味津々!
プロ入り後一試合奪三振19個の日本記録を持つ野田投手を
多良木高校で育て、東稜高校で野球部創設し、熊工で甲子園出場
野球で生徒に接してきた方だ。
最近では奥球磨ロードレースに川内優輝選手を熱意の招聘で
3年連続出場されている。お迎えより川内選手と共に過ごし
交流を深めていらっしゃるようだ。
なぜ?こんな田舎のレースに・・。不思議に思うが、齋藤氏の
熱い熱意が伝わったのであろう。
人間やはり気持ちが大事だな。
昭和22年の教育基本法による”個を大切にする”ことに重きを置き
教育の廃退を来たしたことの反省をふまえ、あらためて日本人らしき
道徳教育の重要性を話されていた。
家庭教育は大事だな。娘らに対し私は厳しく言い聞かせることなど無かったので
教育について何も語れないな・・。
e0048994_15124846.jpg
多良木町の宣伝も・・
ちょっと気になるブルートレインの簡易宿泊施設
近くの温泉も楽しめるそうだ
e0048994_15233927.jpg


当会より熊本城マラソンに出場する選手たち
なんと!サブ3狙う強者もいるんです005.gif
張り切って行きましょう!
e0048994_15205517.jpg

by aloha0035 | 2016-02-19 15:24 | 日記 | Comments(0)