熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

初午ラン

今朝はちょいと早く5時前に朝練出発
今朝も風が冷たい!
興南会館跡地には遊戯場ができるようだ。
e0048994_09245880.jpg
この時間帯に時折見かける光景
ホームセンター駐車場に5台ほど車でいらしている
集合場所なのかな?039.gif
e0048994_09264967.jpg
5時半過ぎに既に山を上り終えたてれっと仲間のH手さんに遭遇
立春を過ぎ、早さがましている
ブレて見難いが、赤丸内にいらっしゃいます037.gif
e0048994_09284855.jpg
花岡山でてれっと仲間のK田さんにも会えた
寒い朝は街の明かりがきれいに見える
e0048994_09290291.jpg
初午大祭の熊本城稲荷神社へ行ってみた。
さっきまで飲んでいたであろう方たち3グループをお見かけした。
e0048994_09341850.jpg
10年ほど前に午前0時より行われる1番御座に参加したことを思い出した。
厳かな神事が始まるが、途中よりアップテンポの太鼓と唄で賑やかになる。
一種トランス状態にもなりそうな感じだった。
神前に20名ほど入って祭事が行われてたようだ。
e0048994_09425646.jpg

by aloha0035 | 2016-02-06 09:43 | 日記 | Comments(0)