熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

才能

今朝は本年度第一回目となるモーニングセミナー
遅れないように普段は使用しない目覚まし時計をセットして就寝
ところが・・11時半頃に撤収するクレーンの音がして目が覚め、しばらく寝つけなかった。
そして3時前にまたもやクレーン音で目が覚めた。再度作業のようだ
緊急の工事なのであろう・・作業される方は大変だ。
こうして我々の生活が守られている。ご苦労様です
e0048994_09153905.jpg
モーニングセミナー
参加者60人ほどで盛会となりました。
e0048994_09163876.jpg
本日の講話者は赤澤加奈氏(アルティメットU23日本代表、福岡教育大学3年)
前・熊本県倫理法人会赤澤会長のお孫さんでもある。
アルティメットとは米国発祥のフリスビーを用いたラグビーグラウンドと同じくらいの
広いグラウンドで7人編成されたチームで戦うスポーツ
小学生時よりバレーボール県代表選手として活躍され、熊本信愛女学院時には
春高バレーで全国3位にまで活躍された選手なんです。
ところが美術で大学進学されるという、いろんな才能の持ち主で長身でかわいらしい
その後アルティメット日本代表選手となり
昨年は世界大会で優勝された。
堂々とした語り口で明瞭に話されていた。私の娘と同世代
娘の就活を見ていても感じた事だが
私の若い頃よりしっかりしているな~
ますますのご活躍を期待したい
e0048994_09301638.jpg

by aloha0035 | 2016-01-08 09:35 | 日記 | Comments(0)