熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

オヤジの大冒険

父の病状に変化があり、様子を見に帰省した。
日和が良いので単車で出発!5時半過ぎ
怖いので高速道は避け一般道を進む
山鹿あたりで寒さが増し寒そうなこんな風景
e0048994_09370046.jpg
三加和でたまらず衣類を着込んだ
e0048994_09372764.jpg
3時間ほど経過、
山鹿・南関・みやま・柳川・大川・・とだいぶ来たな・・コンビニでコーヒーを飲む
佐賀まで10kmか~
e0048994_09375522.jpg
佐賀に入りこんな看板を目にするようになった
来週末のようだな
e0048994_09440363.jpg
と、突然こんな光景が!
e0048994_09452527.jpg
道沿いに気球を思わせるこんなトイレ
2階で用を足す
e0048994_09464537.jpg
眺めていると、1機がどんどん降下し近づいてくる
顔がわかる。手を振ると振り返してくれた
ゴーッと火炎をあげる音が聴こえ迫力があった
e0048994_09484911.jpg
しばらく眺めていて気づいた事
上昇、降下の速度が速い!意外に素早い動きだったので驚いた
香川ナンバーより降り立ち懸命にシャッターを押されていらした
e0048994_09503201.jpg
南関あたりより佐賀にかけてこんな人形を見かける
名前があるのであろうか?
”道場わたるくん”?いや女子か~
e0048994_10025160.jpg

この方向には山が確認できない佐賀平野なんだな~
e0048994_09520435.jpg
有田にて
窯なのであろう煙突が見える
e0048994_09530744.jpg
今回は山を越え佐世保市に入る
ワインディングロードでバイクを多く見かけた
海は一度も見ていない
e0048994_09551848.jpg
5時間かかって無事到着
父のデイケア帰りを待ち再会
思っていたより体調はよさそうだったので安心した




by aloha0035 | 2015-10-26 09:59 | 日記 | Comments(0)