熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

特売品だから

先日スーパーで出ていた特価品のアジ
思わず購入してしまった。
買ってしまったので仕方ない・・調理へ
久しぶりに「鯵の南蛮漬け」
内蔵・エラ・ゼイゴを取り除き、粉を付けて揚げる
酸味が効いているのが好きなので、酢は倍量
特売品だから_e0048994_10454091.jpg
野菜が多すぎたようだが、既に切っていたので構わず投入
特売品だから_e0048994_10463566.jpg
なんとかなるようだ。
イイ感じで漬かってます!
美味しく頂いた
魚をさばくことからやったので
「あめつちの恵みと多くの人の働きに感謝し、命のもとをつつしんでいただきます。」
との文句を思い出した


特売品だから_e0048994_04521616.jpg
揚げ物は油が飛び部屋が汚れるのでしない!という方もいらっしゃる。
今回、妻より「油はねがヒドいのだから、拭き掃除をするように!」との指導を頂いた。
確かに後片付けまでが料理だな・・。
今までやったことなかったので、やりっぱなしオヤジを横目に
はらわた煮えくり返る思いだったのであろう・・。
気を付けよう!
さっ 朝練行くか~

by aloha0035 | 2015-10-21 04:53 | 料理 | Comments(0)