熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

常備菜

休日に常備菜作りをした。
「ひじきの煮物」
今回は初めて椎茸を入れた
干し椎茸なので戻し汁も加える
やはり椎茸の風味が加わり美味しくできた。
「きんぴらゴボウ」
レシピを見て作ってみた
常備菜_e0048994_19502920.jpg
八百屋さんで見かけたレンコンも食べてみたくなり
「レンコンのきんぴら」
味付けはゴボウ時と同じだが出汁がヌルっとなる
常備菜_e0048994_19520252.jpg
初めて作ってみた「里芋の煮ころがし」
出汁にイリ子を入れてみたが、自分で食べるだけなので
除去せずそのまま
”汁をつけながら食べる”とあるのだが
煮詰め過ぎて塩辛くなった008.gif
常備菜_e0048994_19521767.jpg
どれもこれも同じような味付け・・。012.gif
今朝は気が緩み寝坊
6時過ぎに朝練出発
サリーをまとう外国人女性がスニーカー履いてウオーキング
熊本も国際化していおるな
常備菜_e0048994_09523777.jpg
通勤だなと思ってみていたが
併走するのは高校生
かごには学生カバンがのっていたので高校生だったか!?
既に社会人の風格さえ感じられた。
常備菜_e0048994_09553227.jpg
短めの朝練でした
常備菜_e0048994_09555274.jpg



by aloha0035 | 2015-10-13 09:56 | 料理 | Comments(0)