熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

頼まれごとは試されごと

今朝のモーニングセミナーは上記のテーマで講話いただいた。
題を見てすぐ思い出したことがある。
以前、なるほど~!と口走り、”そんならば・・”とPTAへのお誘いがあった。
それを丁重にお断りしたことを思い出す。
さて、講話者は山崎順子氏(司法書士法人ヒューマンサポート法律支援センター)
司法書士の仕事内容を初めてうかがった。
不動産登記、会社役員変更の届がおおいようだが、少額の裁判が起こせるようになり
CMで盛んに宣伝されていた「過払い金請求」は7年前が盛んであったが、今では
仕事の依頼はほとんど無いらしい。
現在依頼が多いのが「成年後見」だという。
依頼があった認知症発症した
高齢者に金貸借があり、返済を促す際に「殺す気かー!」
などと罵声を浴びせられることもあるという005.gif
6:40には会社へ出勤される積極生活。
社内では「致知」や「論語」の輪読会?など行われ
いきいきと活動続ける30歳代の女性に圧倒された。
論語・・読んだことないが、気になるナ~
e0048994_10275334.jpg
今朝の朝刊
このキャッチコピー
オヤジ好みと思われる・・006.gif
なかなか私は好きだな
e0048994_11455878.jpg

by aloha0035 | 2015-09-18 11:47 | 日記 | Comments(0)