熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

しくじる

スーパーで見つけた「シャク」
おっ!天ぷらにして食べよう~♪と購入
さっそく調理するも・・なんだか怪しい。
赤くなり、丸まるはずなのであるが
洋食屋さんのエビフライような直立一本状態だ。
かぶりつくも固くて、チクチク痛い
コレは茹でて中身を食べるヤツだと判明002.gif
手を油まみれにして食べた
あ~~ぁ
e0048994_14325921.jpg
ひじきの煮物
今回はコンニャクを加え、ごま油大2入れたので
風味が違い改良された。
これはgood!でした
e0048994_14360067.jpg
今朝は遅い5時半朝練出発
いつもの地域医療センター付近で健康保険証を発見!
心配されているであろうから、センターに入り受付の方にお渡しした。
持ち主に返る事を望みたい
e0048994_14381517.jpg
歩道の雑草を除去されている男性
「ありがとうございます。」とお声をかけさせてもらった。
するとふり向き笑顔で答えてくれた。
頭が下がる
e0048994_14384922.jpg
6時の新幹線上りと同時に花岡山へ上り出す
すぐにいつものH手さんが下りていらした。
今朝も挨拶を交わし、笑顔で去って行かれた。
e0048994_14413320.jpg
花岡山頂上駐車場のポール脇に鍵が置かれてある。
ここまで取りに戻るのも大変だ。
e0048994_14435024.jpg
展望所には若者がいらしていた。
知らないこんなオヤジにもご挨拶いただいた。
エライ!
e0048994_14470147.jpg


by aloha0035 | 2015-08-06 14:47 | 日記 | Comments(0)