熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

料理

久々のヒット!
女性誌に載っていたレシピで作ってみた
いかにも男子中高生が好みそうな弁当のおかずとなる一品
「鶏の照り焼き」
下手に調理すると皮が臭くて食べれないのであるが、コレは大丈夫!
昨夜は友人らと持ち寄り飲み会に持参し、まぁ~好評だった・・かな?
e0048994_08490350.jpg
==================================
意外に簡単なレシピ

鶏モモ肉 1枚
漬けダレ 醤油 大2
     酒  大2
 生姜のすりおろし 大 1/2

10分漬けて 皮目から焼く(中火)焼き色がついたら
ひっくり返し 焼く(弱火)

調味料 みりん 大4   
    砂糖 大1     を入れて照りが出るまで煮詰める。
===================================

冷やし中華始めました。(笑)
諸般の事情でハム無し
e0048994_09274103.jpg
ほぼ毎日食べている冷奴
八百屋さんで「小川の生姜は日本一!おいしい」との情報を得て
さっそく薬味にのせてみた。
確かに美味しいような感じがするな
e0048994_09302249.jpg

by aloha0035 | 2015-07-29 09:32 | 日記 | Comments(0)