熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

料理

めんどうだがスーパーの惣菜ばかりじゃ飽きてくるし・・
何か作らないと
献立考えるのが、先ずめんどうくさい
考えたくない時によく作る
「チャンプルー」今回はゴーヤ入り
e0048994_12375843.jpg
ご飯が無い時はコレで解決!「お好み焼き」
コレはそば入りだが広島のやり方では無い
e0048994_12393338.jpg
ナスを食べよう・・と初めて作った「ナス田楽」
チーズも入ってます
e0048994_12395018.jpg
コレも考えたく無い時に作る事が多い「小松菜の煮びたし」
今回は厚揚げで作ってみた
e0048994_12414110.jpg
初めて作った「豆腐とひじきの煎り煮」
豆腐を水切りすることを初めてやってみた
e0048994_12432738.jpg
定番惣菜の「ひじきの煮物」
買うと意外と高いんです!
具を入れ過ぎるとフライパンいっぱいになり
数日食べ続けなければいけなくなる
e0048994_12445510.jpg
これも初めて
レシピ頼りで作ってみた「厚揚げと鶏の煮込み」
なんと!アンチョビが入っている。
食べ比べていないので分からぬが、入れる必要があったのか?
e0048994_12474518.jpg
毎回ですが、ビールや焼酎に合いそうかどうか・・?が
わたしの選択基準です。(笑)

by aloha0035 | 2015-07-22 10:07 | 日記 | Comments(0)