熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

感謝の持つ可能性

本日のモーニングセミナー
なんだか今日は多いぞ!
e0048994_10493186.jpg
講話者は大橋武司氏((株)あおい警備保障 代表取締役)
張りのある活力朝礼で活気ある職場づくりに取り組む大橋氏
以前は従業員に対し、給料支払ってやっている!これくらいして当然!といった心持ちで
対応していたらしいが、信頼していた従業員の裏切り・退職を経験。
うまくいかないのは社会情勢のせい、社員のせい、我儘な客のせい・・と
”他人のせいにしていた”らしいが
倫理法人会で「信念・心持ちが表に出る」ことを学び
”他人のせいにせず、自分をふり返る”ことやリーダーとして必要な
”聴く力、実行力、責任”の傾聴に取り組み実践され
社内の風通しが良くなり業績もアップされ
感謝することで別の事が好転することを実感されたようだ。
構えず素が出てしまう家庭においても気を付けられているという・・。
自分自身を考えさせられた講話でした。

e0048994_10494570.jpg

by aloha0035 | 2015-07-03 10:55 | 日記 | Comments(0)