熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035
カレンダー

料理

最近作ってみた料理です。
先ずは男子が好きな”肉じゃが”
厚揚げやシラタキが好きなので入れます。
ただ、味がうすーい。少し醤油をかけて食べました。
煮込む前に確認したのですが、蓋をして煮たのがいけなかったか・・
e0048994_15161963.jpg
”小松菜と油揚げの煮びたし”
今回は油揚げを焼いてカリッをさせてみました。
オキアミも投入して味わい深くなり、焼酎にもGood!
e0048994_15182276.jpg
焼き魚に大根おろしをして残った大根を食べようと”大根サラダ”
塩をふり5分待つと、ずいぶん水が出る。ショウガの千切りも合わせ
甘酢に漬けラー油をかけると、なかなか違った味わいになった。
e0048994_15183805.jpg
毎回思うが、料理は面倒くさい・・。
作ってもらうのが一番おいしいな

昨日は会合、打ち上げに参加して帰宅
下通りはお店案内の方が目立った水曜日の夜でした。
e0048994_09321847.jpg

by aloha0035 | 2015-06-25 09:32 | 日記 | Comments(0)