熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

体験してみる

昨日の続き・・
朝練でいつも会うてれっと仲間のH手氏
よし!私も行ってみよう~と思い立ち
宇土を目指す。
花岡山を下りていると、草むらで男性が何やらやっている
尋ねてみると・・「わらびを採っている。」とのことであった。
へぇ~こんなとこにもあるもんなんだな
e0048994_10294137.jpg
私には雲がなんだか海みたいにみえる
e0048994_10295702.jpg
球児らが練習に向かっているようだ
e0048994_10303956.jpg
3号線を進む
あと10kmか・・
e0048994_10312378.jpg
この辺りは海抜4mらしい
この表示、東バイパスや3号線では見かけるが
うちの近所には無いな~
e0048994_10333083.jpg
加勢川橋近くで水を入れたペットボトルが
鬼のように並べてあった。猫避けには多すぎるようだが
何か儀式的にも感じる
e0048994_10354118.jpg
加勢川橋手前の歩道はこんな風になってます
e0048994_10361062.jpg
加勢川橋を渡る
e0048994_10370716.jpg
目立つピンクの温泉施設だったが
3月で閉店されたようだ
e0048994_10373382.jpg
車でスッ~と通る道
歩道橋を初めて渡った
e0048994_10385614.jpg
緑川橋
e0048994_10400324.jpg
釣り人がいる
テトラポットのようなものが敷き詰めてある
必要があるのであろう
e0048994_10402060.jpg
菜の花がまぶしい
7時半、歩く人なんていやしない
e0048994_10412796.jpg
297号線に入る
車ではスッと通過するとこであるが、なかなか進まない
富合駅・・前からあったか?
e0048994_10430159.jpg
途中工事中で交互通行
歩道が確保されておらず、車道を通る
狭い
e0048994_10460476.jpg
8時、宇土駅に到着
H手氏の職場はもっと先なので、進んでみる
e0048994_10474626.jpg
芭蕉塚というものがあった
ちょと見学したが、どれか分からなかった
e0048994_10484321.jpg
H手氏の通勤ランゴール
もうほとんどストーカー状態(笑)
コースにより違いはあるであろうが、22kmほどであった。
コレ毎日、練習会に行っているようなもんだな
おっと忘れた・・私は花岡山1本だが彼は2~3本上ってから行っている
e0048994_10503018.jpg
腹がへった。
近所のヒライさんで朝食
朝からかつ丼です!
マラニックのようになってしまった
e0048994_10550835.jpg
帰り・・途中で電車に乗るつもりで出発
道が工事中で怖かったので3号線を通る
歴史を感じる石橋を発見
車で通ってたら気づけないだろうな~
e0048994_10575611.jpg

富合駅・・もうちょっと頑張ってみよう
e0048994_10574631.jpg
ここで給食作ってんのかな~?
e0048994_11031229.jpg
金峰山と花岡山が見える
いつもと角度が違うので面白いな
e0048994_11040077.jpg
川尻に入る
旧道を通ってみよう!
e0048994_11050998.jpg
通りの名称か?
マンションぽく感じる
e0048994_11062961.jpg
歩道にカラフルなプレートや金属製の蓋があった
e0048994_11075699.jpg
e0048994_11081040.jpg
e0048994_11083083.jpg
珍しい!本屋さんの前でラビット発見
祖父が乗っていたもので、私も乗たことがある
許可を得て撮影させて頂いた
e0048994_11090521.jpg
右はブレーキで左のボタンは何だったかな?
e0048994_11092079.jpg
瑞鷹
赤酒だけかな? 試飲できそうだ
e0048994_11114586.jpg
伝統工芸館を見学
e0048994_11135338.jpg
旧通りは狭い
バス通過時に止まって待っていたら、
運転手さんよりお礼を受けた
e0048994_11143278.jpg
甘いいい匂いがする民家の花

e0048994_11161603.jpg
無事帰り着いた
自分へのご褒美にじジャイアントコーン
35kmの一人旅でした。
e0048994_11163376.jpg


by aloha0035 | 2015-04-12 11:17 | 日記 | Comments(0)