熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

初のマラニック

一昨日より開催されている てれっと先輩が立案した「肥後国一周スーパーマラニック」に
参加させて頂いた。
マラニックとはマラソンとピクニックを合わせた造語のようで
食事を摂りながら長い距離を走り続けるというものです。023.gif
かわいい名称とは異なり、多くは夜通しだったりの長~い距離を走り続けるものです。
私はそのほんの一部に参加させて頂く
3月20日PM7時半、熊本駅集合
皆、仕事を終え参集している。
てれっと仲間ベルトK野くんも激励見送りに走って駆けつけてくれた。
初のマラニック_e0048994_08093186.jpg
今回、企画して頂いたてれっと先輩のU野さんより
「道に迷わんように・・」と手渡された地図
主要な交差点での進路が表示されている。
汗でビショビショになって見れなくならないように
ビニルパックに入れられ名前シールまで貼られている。
先日のモーニングセミナーで学んだように「愛があるな~」043.gif
有難うございます。
(帰宅して写真撮ったので、少しヨレヨレです。)
初のマラニック_e0048994_08175228.jpg
福岡、宮崎からの参加者もいます
ワクワク・ドキドキで写真に納まりました。036.gif
初のマラニック_e0048994_08114471.jpg
さぁ~出発
あっ!GPSのスタート押すの忘れた
動きながらだと、なかなか認識しないな・・。
初のマラニック_e0048994_08275815.jpg
花岡山の脇を経て戸坂八坂神社前を通過
横手・島崎へ入り西廻りバイパスを横断して
ここから山道へと入る
初のマラニック_e0048994_08282128.jpg
坂道を上りだすと外灯は全くなく
こんな感じ
ライトだけが頼りです009.gif
前方を進む仲間を撮影したもので
ヘッドライトが下を照らし、青・赤はバックパックに付けている点滅照明です。
これだけ見ても、何が何だか分からないだろうな003.gif
初のマラニック_e0048994_08312337.jpg
島崎を抜け河内岳へ
大将陣で1BOXの警察車両を見かけたが
こんな時間にこんなとこで、何があったんだろう?044.gif
民家の飼い犬から恐ろしく吠えられ続け進みます。
大型犬が鎖をガシャガシャ引きながらの音を聞くと
「もし外れたら・・」とちょっとビビりました
初のマラニック_e0048994_08314394.jpg
芳野局を経て野出峠へ
ここまで1時間半ほど進んだかな?
外灯ないので星がキレイに見えました043.gif
初のマラニック_e0048994_08371484.jpg
こんな石畳
滑るので気をつけながら進む
初のマラニック_e0048994_08445115.jpg
野出峠の展望所で休憩
2時間経過
初のマラニック_e0048994_08454332.jpg
河内に下りる登山道で倒木
警告?とも思えたが、ちゃんと下りれました。
何なのだろう?025.gif
初のマラニック_e0048994_08505749.jpg
天水町から1号線へ
車が速度を上げて通過していくので注意します
天水町~玉名の夜景が思いがけず良かった。
先頭はけっこうなスピードで、追い付けない042.gif
いつの間にか広域農道との表示に変わっていた。あれ?
初のマラニック_e0048994_08591612.jpg
JR、九州新幹線を超え玉名のコンビニ
午後11時45分。(4時間経過)28kmの初エイド
皆、楽しみにしておりました♪
プシュッ!と自分へのご褒美068.gif
初のマラニック_e0048994_09013469.jpg
以前読んだ「BORN TO RUN」。主人公がマラニックでピザを食べていたことを思い出し
ブリトーを選びました。なり切り気分でグビッとうまい!
初のマラニック_e0048994_09054497.jpg
皆、それぞれ楽しんでおります
初のマラニック_e0048994_09061873.jpg
ちょうど日付が変わる午前0時に再スタート
初のマラニック_e0048994_09401020.jpg
和水町・・私は初めて訪れた
初のマラニック_e0048994_09462181.jpg
南関IC 午前1時前
大型トラックの通行が勇ましい
16号線を進む
初のマラニック_e0048994_09471685.jpg
山鹿に入り菊池川沿いのサイクリングロードを走る
後続が道に迷わぬよう待っていただいた、てれっとの先輩M村さん
「皆と一緒に走っていると、意外と眠くならないでしょ!」と
言葉をかけて頂いた。
午前2時半
初のマラニック_e0048994_09541875.jpg
午前3時 325線に入る(51km経過)
止まると汗で湯気が上がる
初のマラニック_e0048994_09582020.jpg
午前3:50の水辺プラザかもと
足が疲労している・・。
初のマラニック_e0048994_10035914.jpg

山鹿から菊池までが辛い・・。
マラニック萩往還完踏のK村さんとT根さんは
この健脚ぶりだ・・スゴイ!
初のマラニック_e0048994_10044134.jpg
4時半のエイド
てれっとI端さんもビールは欠かせないようだ。037.gif
いや~元気だ。
止まると冷えてくるが、走ると暑くなる
初のマラニック_e0048994_10080954.jpg
旭志あたりの養豚場?
断末魔を思わせる豚の叫び声に驚いた。005.gif
午前5:55
初のマラニック_e0048994_10095725.jpg
足が疲れて動かない
走歩をくり返す。(6:20)
カルデラを思い出した。
「ゆっくり行けば故障せず行ける♪」の妄想が打ち砕ける
あと2kmと思っていたところで大津6kmの表示があり
へこたれた。
初のマラニック_e0048994_10170998.jpg
皆は大津で朝食を摂られていた。
ご挨拶して私はここでお別れ
私のゴール大津駅74km(7時半)
他の参加者は本日予定143km通潤山荘まで・・
信じられない
初のマラニック_e0048994_10193771.jpg

今朝は起床時より足はガクガクで
階段をゆっくりしか下りれない。
肩こりを感じ、首が痛い。
とても今日は走れない046.gif
今回のマラニック
こうしている間も続いており
ゴールは本日午後2時半予定らしい
皆のタフさに舌を巻く044.gif
こんなコースでした。
今回の反省点
いつも持参している朝練の小型ライトは疲れる
やはりヘッドライトが良いな!
初のマラニック_e0048994_16165672.png

51kmの写真
こんな横顔に見えないか・・?008.gif
初のマラニック_e0048994_13180266.jpg
これも・・
まぁ~そういう目で見るとそうなってしまうな
初のマラニック_e0048994_09343914.jpg
全行程が記された熊本てれっとウルトラマラソンクラブの先輩ブログ

by aloha0035 | 2015-03-22 09:08 | 熊本てれっとウルトラマラソン | Comments(0)