熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

そこに愛はありますか?

今週のモーニングセミナー講話者は管みどり氏((有)コンパスポイント代表)
結婚後、自分に自信が持てずに30歳まで引きこもり。
家計が苦しく、子供を育てるために朝3時から新聞配達7年や
各種内職をしながら家庭を支えられてきた。
ある時、友人より化粧品の販売を勧められ、その後エステの道へ進み
「自分の人生、自分で決めて歩いてみたら?
どう生きるかは、あなた次第!」との言葉を受け、仕事に邁進
独立し、今では美容と健康をテーマに活動されている。
自身を回顧され・・
”何でも他人のせいにしていた。”
”普通はそうじゃないでしょ!”と
相手を責める想いが先に立ち、腹立たしくなっていたが
ある時、”普通って何ですか?”と問われ気づかれたそうだ。
それぞれに普通の基準が違うことを・・
それからは言った事、やった事、やろうとしている事に
「そこに愛はあるか?」と自問しているそうだ。
この考え方は分かりやすいな~。026.gif
また、「ちょっとしたきっかけで人間は変われる。」と
自身を振り返り話されていた。
説得力あるな~045.gif
e0048994_10312375.jpg

by aloha0035 | 2015-03-20 18:22 | 日記 | Comments(0)