熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

新酒まつり

昨日は高森での新酒祭りへ初めて参加した。
先輩が所属している新町獅子保存会に同行させて頂く

e0048994_11365213.jpg
雨で会場はじゅちゃじゅちゃ
e0048994_11373929.jpg
先ずは¥500で3杯分の券付きの枡を購入する
いい匂いだ。心が躍る043.gif
e0048994_11395226.jpg
トレイに乗せた枡を持ち、酒を注いでもらう
e0048994_11410710.jpg
会場では迫力の赤牛ステーキが目を引いた005.gif
e0048994_11421894.jpg
やまめ026.gif
e0048994_11430311.jpg
田楽など販売されている
e0048994_11433993.jpg
溢れた酒でトレイが埋まる
サラリと飲みやすく、すすむ♪
左はステーキ。噛みごたえがあり、肉の味わいが良い
もう。タマランチ会長だ003.gif
トレイよりこぼれやすいので、深めのタッパー持参の強者もいらした。
確かにこぼれないな。
e0048994_11441999.jpg
皆で楽しんでます♪024.gif
e0048994_11471474.jpg
雨なので屋内は混雑してます。
e0048994_11485971.jpg
同行させて頂いている新町獅子保存会の皆さん
初参加の私を快く受け入れて頂いた。
有難うございます
e0048994_11494992.jpg
場所を移して入浴です
e0048994_11512390.jpg
田楽をいただきます
e0048994_11520817.jpg
またもや酒がイケる!
e0048994_12023990.jpg
帰りも陽気にバスの旅
e0048994_12025970.jpg
車窓からの眺め
雨が止んだようだ
e0048994_12033892.jpg
萌の里で休憩。
野焼きが終わり、黒い山となっている
e0048994_12051073.jpg
お土産のに購入した”にごり酒”
これも楽しみだ~。
てれっとの先輩方は走って参加されたようだ。005.gifてれっと先輩ブログ
流石!006.gif
e0048994_12053270.jpg
俳優の鶴見辰吾さん(50)。なんと!初マラソンで3時間12分だと・・
自転車乗っているのは知っていたが
たまがった。005.gif
競歩で世界新の鈴木雄介選手。私が走っても追い付かない・・
こちらも驚きです
私は新酒まつりで楽しんだが
どちらもお祭り騒ぎ間違いなし!

by aloha0035 | 2015-03-16 12:10 | 日記 | Comments(0)