熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

なんとも・・

入学準備のために妻と娘が外出中
今回も自炊をやってみる。
男子が好きなポテトサラダ・・
う~~~ん。美味しくない・・・。002.gif
どうも妻が作るものと違うなぁ~
初めて作る「ホウレン草の白和え」
レシピを見てこんなに砂糖を加えるのか!?と思ったが
和えて見ると、ソレ風の味になった。006.gif
後は夕方割り引いてあった魚を購入
今回はレンコダイの煮付けに里芋を投入してみた。
里芋はイケるが、魚の方は
先日のカレイに比べパンチに欠ける015.gif
e0048994_03435034.jpg
さえない感じで晩酌終了~
半額で購入したアサリで貝汁でも作ってみるか!と思い立ち
初めて作ってみる。2カップに大さじ2の日本酒を加え加熱
開き始めたら味噌を入れ、全部開いたところで終了~。
薄めに感じたが貝の塩気もあるので大丈夫!
昨日はコレが一番うまくできた。017.gif
料理は自分で作ったものよりも出されて食べるものが美味しいなぁ~
e0048994_03481288.jpg
まだ早い・・コーヒー飲んで朝練行くか!

by aloha0035 | 2015-03-12 03:48 | 日記 | Comments(0)