熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

主夫

昨日から娘と妻は受験旅行に出発した。
主夫生活スタート
普段はほとんど調理は行わない。
今回、食べたい物を作ってみた。
メインは「カレイの煮つけ」で、その他にポテトサラダ、人参七味マヨ
それに八百屋さん自家製の白菜漬けだ。
昼休みにポテトサラダと人参七味マヨを作り、
夕食後に煮つけを仕上げる。煮汁はレシピ通り
魚を湯通しして水洗すると、皮がボロボロになるのだがイイんか~?
生姜はわかるが、梅干しは何の為に入れるのだろう?など疑問が湧く
1合近く酒を入れるのに少し躊躇した。(飲めるのにな~)012.gif
初めて作ったが、なかなか美味しくできた。ポテトサラダに玉ねぎスライスを入れ過ぎたな
さて、今日は何にしよう?時間・労力を考え献立を考えるのも苦慮する。
それに伴い買い物にも行かなくてはならない。
毎日やってもらっている妻に感謝したい。
e0048994_04283610.jpg
朝食準備もあるので、今朝は早めに朝練行こう!

by aloha0035 | 2015-02-25 04:35 | 日記 | Comments(0)