熊本市中央区交通センターより徒歩10分の歯科医院です


by aloha0035

ビビりとバリスタ

今朝はてれっとしてしまい30分遅れで朝練スタート!
外に出てみると・・暖かい。
重ね着していたので脱ごうか?とも思ったが
着替えに戻るのも面倒なのでそのまま進む
すぐに暑くなり上着を脱いで腰に巻きつける。
早朝のコンビニにパトカー!事件か!?
警ら後にコーヒーでも購入されているのであろうか?
日中はあまり見かけない光景だな。米国映画ではよくみるがな・・
お疲れ様です。
e0048994_09152844.jpg
今朝のラジオで初めて知ったこと
バリスタの世界大会で見事優勝を果たした日本人がいるらしい。
160名参加した日本大会1位で世界大会へ、そしてアジア初の優勝をされたそうだ。
丸山珈琲(本店は長野県)の井崎英則氏である。
エスプレッソ、カプチーノを作り英語でのプレゼンで競われる
”酸味のフレーバーが華やかで・・”など言葉でフムフム・・と
唸らせる表現をされていた。一度飲んでみたいものだ
今朝は霧です
e0048994_09280612.jpg
上る時に驚いた!
路上に丸まっていた猫ちゃんが突然走りだしビックリ!!
その後、ライトで照らした先でヘビを発見!思わず「わっ!!」と声を上げてしまった。005.gif
しかし、よく見ると・・枝だ。
ゾンビ映画を観続けているので、その影響かな~


e0048994_09320070.jpg
朝食後にチョコパイをかじりながらインスタントコーヒーを飲む。
スタバで注文の際、緊張してしまい未だに把握できない私には
これ位がちょうど良いのかもしれない003.gif



by aloha0035 | 2015-01-27 09:40 | 日記 | Comments(0)